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G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。

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NfSS オンライン対戦について・・・(その2)

こんばんわ(^ω^)ノ

--------------------------------------------
緊急告知
PS3版の体験版が本日より
PlayStation Storeで配信スタート
海外アカウント持ってない方、ようやくデモ出来ますよw
(記事作成時は、確かめておりませんw)
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で! 本題。

前回の記事にて「ワンメイクレース」の事を色々書いて後で、
もう一度 NfSSオンラインにて、確かめてみたのですが・・・

(>∀<)ありましたw
同車種モードで走れる項目が・・・ (>_<)スミマセンでした。
(一度も選択していなかったので、気が付きませんでした)

「HOST」が【CAR RATING】範囲内の車種を
一覧から選ぶ形になり、
その後、部屋に入ってる人たちが車&色を選ぶ感じになります。

ここで注意なのが、自分のガレージ内の車は選べない事です。
ゲームが用意している車種からしか、選べません。
もちろん、セッティングなども一切なし!

ガチで、同条件なのですよ・・・車だけはねw
(各自操作難易度は、強制出来ませんので・・・)

実際、フレンドの方々と走ってみたのですが、
もう・・・ ぐだぐだwww
皆さん、各自セッティング車を乗っているので、
ノーマル車は、乗り難いらしいです。
(もちろん、私もだけどw)
ただし、数回走れば、感が戻ってくるのですが、
それまでに、やる気の方が無くなってしまいますw
(好きなエアロ&ホイール&色じゃないのでモチベーション↓)

ですので、このモードは使わないと思いますよ。


今は、皆さんと【CAR RATING】縛りのレースを
テストしているのですが、これが、一番面白いかもです。

各自、好きなセッティング&車種&駆動方式&国 と
【CAR RATING】内に収まれば、何でもアリだから面白いんです。

例1:【CAR RATING:10.00】
RX-7:CAR RATING:9.34 (見た目:GTエアロ)
RX-7:CAR RATING:9.81 (見た目:ドリフトエアロ)
RX-7:CAR RATING:9.76 (見た目:ノーマル)

とか、 (RATING値は、適当ですw)

例2:【CAR RATING:10.00】
RX-8 :CAR RATING:9.74 (見た目:GTエアロ)
BMW :CAR RATING:9.23 (見た目:ドリフトエアロ)
S2000:CAR RATING:9.51 (見た目:ノーマル)

などなど、色々出来ます。
※例1は、ワイメイクでは無くて、たまたまRX-7が集まっただけw

個人個人、乗りやすいセッティングにて、
バトルするので、負けても(最下位)でも・・・
何だろ・・・ 文句無し って感じかなw
その後、お互いのセッティングの情報交換などしたりして、
さらに、速く走れる車にしていくのが、楽しいですw
(VCで無いと情報交換は難しいかもです・・・項目が多過ぎるからw)

【CAR RATING】縛りのレースでは、
前記事の【全車種 Car Rating 一覧表】が地味に役に立ちますよw


まあ、前記事の追加って感じなので、今回はここまでw

じゃ、またね。 (^ω^)ノシシ
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カスタマイズ(見かけ&セッティング)は、重要ですよっとw
迅帝Rさん、Kp61改さん、こんにちわ。(´ω`)ノ

このNfSS は、ある意味、奥が深いと言うか・・・
やる事イッパイなんだよねw

まあ、その分、カスタマイズ(見かけ&セッティング)した、
お気に入りの車でバトル出来るのは、格別ですw
これらは、GT5pやGRIDでは、出来ない事なので・・・

私的には、愛着のある車種で、走りたいんですよね~
ですので、速いだけの車は選びません~
(´∀`)ウヒヒ
後、セッティングが邪魔臭いって、思われる方もおられるでしょうけど、
セッティングを煮詰めていくのも、遊びの一つとして、私は楽しんでますよ。
(;´Д`)ノシ
[ 2009/10/17 16:07 ] [ 編集 ]
トータルバランスですかねっ。
確かにJさんのいうとおり、ピークパワーばかり、求めても駄目ですね~。
仮に600PS出ていても、そのパワーを使いきれるセッティングでないと、ヘロヘロですから。

おいらのKPは、パワー無さすぎでヘロヘロですけど~(^^ゞ
[ 2009/10/17 12:25 ] [ 編集 ]
馬力かバランスか?
えー、詳細は秘密wですが‥似たようなレーティングの(同車種)があるとして、300馬力仕様と400馬力仕様でも400馬力仕様がストレートで離される‥wなんてことは実際ありますからね(汗)ポイントとしてはピークパワーだけを意識するのではなくピークまでにどのようなパワーの出方をしているのかを読み取り、それに合わせた全てのセッティングをしないと、いくら数値(馬力)だけあっても速いとは限りません‥☆このシフトはパワーバンドのグラフなるものが表示されませんから(イタタ‥)、こればかりはひたすら走り込んで車毎のエンジン特性を頭に要れる必要があるかと思われます。後は数値[レーティング]の上がり方は地味だけど実は装着するのとしないのではどえらい‥差がwあるパーツもあるようなので色々探し求めるのも楽しいかと思います~(*^^*)☆長文失礼いたしました~(^^;)ではではッ☆
[ 2009/10/16 22:23 ] [ 編集 ]
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