sai_blog_attention





06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NfSS バグ・その2

こんにちわ(´・ω・`)ノ

最近は、NfSS 記事の良い事ばかり書いていますが、
悪い事(バグ)なども多数あるのですよw
PC、Ps3、Xbox360 など、
多機種にて発売されているのだから仕方ないのかもね・・・

私が遭遇した、バグの一覧~♪

①海外版なので、当然なのか判りませんが・・・
  「オフラインにての自分ドライバー名が、Ps3IDやPs3ニックネームでは、
   なくて、*** ←コレ3つになってるw
   フレの方も、*****←コレ5つでした。
   お互いPs3ニックネームに、全角文字を使ってるのが共通点w
   オンラインプレイには、Ps3IDが表示されていましたので、オンでは正常w
   最初に気が付いて、セーブデーターを数回消してやり直しましたが、
   直りませんでした。
   オンライン接続前に直せば良かったかも・・・ (><)

※画像、左上の順位表示の中で、6位が私ですw
NfSS_name
[クリックで、大きい画像出ます]

次~
②スタート時に自車に人がめり込む(高確率、体感的には毎回位)
  「先日のパッチ ver.1.01 にて修正済み」
  過去記事にて紹介済み : 記事リンク→NfSS バグ動画

③Ps3本体の個体差にて、フリーズが多いみたい。
  (初代Ps3の方にて、報告アリ) 私は、たまにある程度ですがw

④極、まれにスローモーションの様になる(マトリックスみたいなw)
  「処理落ちの様なコマ飛びでは無く、スロー再生の様な感じになる」
  ゲームを再起動しないとダメぽぃ・・・たぶんw

⑤車種名[CORVETTE Z06]を自車として、
                使用するレースでは発進が出来ないw
  「人によるかもですが、私は[CORVETTE Z06]を
   必ず使用しないとダメなレースは全て未クリア状態w」
[TIER3]→[CAR BATTLE]→[CORVETTE Z06 vs.911 GT3 RS]
※下部に参考動画アリ!
[TIER3]→[MANUFACTURER COMPETITION Ⅱ]→
    →[CORVETTE Z06 RACE AT DONINGTON NATIONAL]

※下部に参考動画アリ!
これらは、何度チャレンジしても、走行不可でした。

ちなみに車購入にて、[CORVETTE Z06]を購入して、
 フリーランしてみましたが、同じ現象で走れる時と走れない時があった・・・


NfSS bug-02 Ps3
「このレースは、敵車との差が5秒以上空いたら終わりです」
レース終了してから、勝手に動き出しましたw

(大きいサイズで、見たい方は、再生中に動画画面をクリックすれば、YouTube のこの動画ページに跳びます)


NfSS bug-03 Ps3
ムービー後半に・・・ 何か起こりますw

(大きいサイズで、見たい方は、再生中に動画画面をクリックすれば、YouTube のこの動画ページに跳びます)

と、まあ色々なバグが、ありますが、まだ出てくるかもしれませんよ~
マルチの洋ゲーなので、可能性が高そうですが・・・
バグが出ても、笑ってスルーしましょうよ!
その内、パッチが出るでしょ・・・たぶん・・・
 (神経質の方は、パッチ出てからとかの方が良いかもね)

今は、これらの事を考慮に入れても、面白い方が先に来るので、
全然問題無しなんですがねwww

所詮ゲーム、楽しまないと損ですよん!
ポジティブ に行きましょw 楽しんだ者が勝ちですからね。



じゃ、またね。 (´・ω・`)ノシシ
オン対戦・・・
koolさん、こんばんわ。
私の周りで、先行購入されている方は、
2~3人だけですので、(他のフレンドさん達は日本語版待ちw)
オンラインと言っても、
プライベート部屋にて、スカイプしながら、
セッティング出しとか・・・ 適当に走ってる感じです。
INしてる時間帯は、21時~25時位だと思います。

後、NfSS のプライベート部屋は、
ホストが、フレンド一覧から、呼ぶってシステムですので、
フレンド登録されていない方は、呼べないのです。
ですので、
もし、一度、対戦希望でしたら、
「sai_kyoto」まで、フレンド登録メール送って下さいな。
やり方が判らない場合は、こちらから送りますので、
メールでも下さればOKです。
また、気が向いたら送って下さいな。
[ 2009/10/09 19:25 ] [ 編集 ]
昨日はレベル50の強者とスパで
競い合ったのですが
最終コーナーで横っ面に体当たり食らわされ…orz
あとちょっとで逃げ切れたのに~~~~~!

みなさんいつも、
どのくらいの時間帯でオンラインやられてるんですか~?
今度、ご一緒させてくださ~い!
[ 2009/10/09 13:45 ] [ 編集 ]
始めまして。
koolさん、こんばんわ。
書き込み有り難う御座います。
北米版もアジア版もバグの現象は、
一緒っぽいみたいですね。
日本語版は、どうなることやら・・・w
まあ、現状的には、面白く遊べてるので、
良いのですが(^ω^)
[ 2009/10/08 18:06 ] [ 編集 ]
Re:コルベット!
Kp61改さん、こんばんわ。
その内、出ますよね・・・ パッチw
まあ、今の所コルベット乗る予定無いから、いいんだけどねw
また、スカイプしながら走りましょ~
(^ω^)ノ ヨロシク
[ 2009/10/08 18:04 ] [ 編集 ]
はじめまして~
アジア版購入したんですが
パッチあててもバグ多いですね~~~
でも超~楽しい!!!
[ 2009/10/08 11:37 ] [ 編集 ]
コルベット!
おいらも、まったく同じ症状です。(>_<)
まっ、コルベットだからよしとします~(^^ゞ
そのうちに、パッチでるでしょ?
[ 2009/10/06 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


