sai_blog_attention





05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NfSS [DRIVING] 解説などなど・・・

こんばんわ( ´Д`)ノ

今回は、NfSSの[DRIVING] 関連です。

HOME から、[OPTIONS] → [GAMEPLAY] → [DRIVING] です。

NfSS DRIVING_001
[クリックで、大きい画像出ます]
     (画像は、全項目表示の為に加工してあります。)

画像はデフォ設定。
[DRIVING] 項目には、重要な所が沢山あるので、
御自分で確かめた方が良いかもです。
設定によっては、ゲームその物が180度変わってしまうので、重要です。
(大げさw)

では、簡単に説明w

【AI Difficulty】:敵車の強さ(難易度が変わる)

【Handling Model】:ここが、凄く重要!
少しだけですが、テストプレイしてみた感じでは・・・
(Casual):SEGAのアウトランみたいな視点でもレース可能(アーケードモード)
(Normal):このモードだけ変更可能な項目が2つ出現(初車ゲーム人向けモード)
(Experienced):初めてでも程々運転出来る(初級~中級者向けモード)
(Pro):車の操作がマニアックな(上級者向けモード)

【Steering Assist】:(Normal時のみ変更可能) 勝手に操作してくれるw
                      「カーブ中に自動でハンドル操作される」
【Braking Assist】:(Normal時のみ変更可能) 勝手に操作してくれるw
                           「カーブ手前で自動ブレーキング」
【Anti-lock Brakes】:プレーキング時のタイヤロックを防ぐ

【Traction Control】:駆動輪の空転防止

【Stability Control】:車の挙動補正(オーバーステア&アンダーステア補正)

【Damage Effects】:見た目だけか、車の性能まで変化するかを選ぶ。

【Automatic Clutch】:たぶん、G25だけだと思う項目
              「シフトチェンジ時にクラッチを使うか、使わないかを選択」
【Gears】:オートマチックかマニュアルかを選択

以上ですが、これらは、カーソルを持っていけば、ON&OFFなどが、
個別に設定出来ますので、(Normal)でも、全OFFとか可能です。
御自分の好きな設定で、OKだと思います。
この辺は、色々な組み合わせが出来るので、自由度が非常に高いです。

PCのレースシム系や、GT5pなどをプレイされている方は、
【Handling Model】(Pro):これ、1択しかないだろうけどw

「GRID挙動が好きで、GT5pは、ちょっと・・・」 って方は、
【Handling Model】(Experienced)+【Stability Control】(On)
こんな感じかなぁ・・・

MCLAの挙動が好きな方は、【Handling Model】(Normal)
全項目、ON(有効にする)

アウトランが好きな方は、、【Handling Model】(Casual)
全項目、ON(有効にする)

まあ、これら以外にも、車のセッティングがありますので、
ほんと、色々な方がプレイ出来ますよ。
(過去記事参照):NfSS [UPGRADES] & [TUNING]

ちなみに私は、購入時から、このモードでプレイしてますw
NfSS DRIVING_002
[クリックで、大きい画像出ます]

じゃ、またね。 ( ´Д`)ノシシ
程々に・・・w
迅帝Rさん、こんばんわ。
セッテングも程々にねw 早く面クリア進めて下さいw
後、無理はしない様に・・・体調崩しますよ。

私は、ハンコンセッティングを見直した為、
車セッテングを全部、修正しなくては・・・
まあ、ボチボチやるけどねw
(^ω^)プププ
[ 2009/10/01 21:32 ] [ 編集 ]
コトコト‥グツグツ
どーもです~♪昨晩の耐久セッティングの甲斐もあり‥w今日は見事に1時ころまで寝てしまってましたwσ(^◇^;)。。。
というわけで1時からやりだしてしまい‥今まで約三時間ほど結局セッティングしてました(-"-;)∞
おかげでエボがかなり煮詰まりましたッ★‥もう少しで危うく煮詰まり過ぎて脳が焦げるところでしたが‥‥L(・迅・)」w
それではおやすみなさいです~♪(*^m^*)♪
[ 2009/10/01 03:51 ] [ 編集 ]
昨晩はお疲れ様でした~
迅帝Rさん、こんばんわ。
昨夜は長い時間、お疲れ様でしたw
まあ、今晩も車セッティングするだろうけどね。
車セッティングばっかりで、ゲームが全然進まないやw
(^ω^)プププ


けぴーさん、こんばんわ。
車セッティングは確かに"しんどい"ですが、
決まった時は、格別ですよw
それで、また車セッティングにハマルのですw
お互い、頑張りましょ!
ある程度は、情報交換も出来ますし、
1人でやるより、簡単なんだけどねw
(´∀`)ニヒヒ
[ 2009/09/30 20:47 ] [ 編集 ]
セッティング出しに
おいらは、24時間かけて弱火でじっくり、ロータリーを煮込みます!
その結果、頭はノータリンになってしまいましたがっ(爆)
セッティング、頭いたいです。(*_*)
[ 2009/09/30 08:59 ] [ 編集 ]
セッティング出しに
6時間‥コトコトになるまで煮詰めますw
まさに【えぼリューション】♪脳はヘボリューションになったけど(・ω・;)(;・ω・) ではでは~っ♪w
[ 2009/09/30 03:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


