sai_blog_attention





09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NfSS [UPGRADES] & [TUNING]

こんばんわ(`・ω・)ノ

今回は、NfSS の [UPGRADES] & [TUNING] 画面などなど・・・

最近は、 TUNING作業にハマってますw
デフォセッテングでも、ある程度走れるし、
その車の挙動とかが好きなら、何もセッティングしなくても、いいんだけど、
私の運転の仕方とか、クセがあるので、
少々セッティングを変えた方が、快適に運転出来るので、セッティングしてます。
この作業が、何気に面白いw

最近は、こんなパターンで、毎回同じ様な事をしてます。

車購入(有料) 「LEVEL制限アリ???未確認」
 ↓
車のボディカラー変更(無料) 「LEVEL制限アリ」
 ↓
車のホイール変更(無料) 「LEVEL制限アリ」
 ↓
UPGRADES メニューにて、パーツ購入(有料) 「私は必ずボディーキット購入w」
 ↓
TUNING メニューにて、車のセッティング(無料)
                 「パーツ購入にて、セッティング可能項目アンロック」
 ↓
フリーラン(1~2回) 「しっくり来なければ、TUNING メニューへ戻る」
 ↓
レース出場 (`・ω・´)b

まあ、こんな感じなのですよw


後は、UPGRADES & TUNING メニュー画像など。。。
UPGRADES メニュー
NfSS_UPGRADES_00
[クリックで、大きい画像出ます]
画像の車は、ボディーカラー&ホイール&ボディーキット(エアロなど)変更済みw


NfSS_UPGRADES_01
[クリックで、大きい画像出ます]
画面上部のアイコン5個の説明
 [Ⅰ]:チューニングランク 1
 [Ⅱ]:チューニングランク 2
 [Ⅲ]:チューニングランク 3
車種ランクによっては、すでに×マーク付いて購入不可の車もあり。
必ず、下のランクを全て購入しなければ、上のランクがアンロックしない。
          (単品購入でもOK)
画像では、[Ⅱ]が:未購入の為、 [Ⅲ]がロックしたままで購入不可

[ウイング]、[ロールバー] お金があれば、即購入可能(だったと思うw)

画像左のステータスグラフにて、購入パーツの効果が判ります。
紫色バーが、今の状態です。
(画像では、Tires Stage 2 選択で、緑色バー部分が伸びてます)

NfSS_UPGRADES_02
[クリックで、大きい画像出ます]
購入パーツ選択時に、▲ボタンで、画像左のステータスグラフが、
[PERFORMANCE STATS]に変わります。
さらに細かい情報が出ます。
緑色マークと赤色マークあり、購入パーツで、どう変わるかが見れます。
(画像では、Tires Stage 2 選択で、緑色マーク、赤色マーク表示あり)


次は、TUNING メニュー
NfSS_TUNING_00
[クリックで、大きい画像出ます]
TUNING メニューには、
  [QUICK TUNING] と [ADVANCED TUNING] があります。

[QUICK TUNING]
NfSS_TUNING_00a
[クリックで、大きい画像出ます]
(▲ボタンで、[ADVANCED TUNING] へ 切り替えられます。)
4項目だけのイージーチューニングw
簡単そうなのですが、私は、使っていないので判りませんw (スミマセンです)


[ADVANCED TUNING]

NfSS_TUNING_01
[クリックで、大きい画像出ます]
(▲ボタンで、[QUICK TUNING] へ 切り替えられます。)
 (画像は、全項目表示の為に加工してあります。)
私は、[ADVANCED TUNING]オンリーです。
GT5pをも凌ぐ設定項目数だと思いますw

ですので、ここからが、地獄の始まりなのですよ・・・w

NfSS_TUNING_02
[クリックで、大きい画像出ます]
 (画像は、全項目表示の為に加工してあります。)
設定項目は、常時4項目表示で、上下にスクロールします。

NfSS_TUNING_03
[クリックで、大きい画像出ます]
 (画像は、全項目表示の為に加工してあります。)
設定項目、多過ぎるよ・・・ ( ゚д゚ ) ポカーン

NfSS_TUNING_04
[クリックで、大きい画像出ます]
 (画像は、全項目表示の為に加工してあります。)

NfSS_TUNING_05
[クリックで、大きい画像出ます]
 (画像は、全項目表示の為に加工してあります。)
画像中央のグラフは、動きません。 (ただの絵ですw)

NfSS_TUNING_06
[クリックで、大きい画像出ます]
 (画像は、全項目表示の為に加工してあります。)

じゃ、またね。 (`・ω・)ノシシ
たまにはメール クレw
kimairaさん、お久しぶり~すぎだろw
日本版の発売日は、まだまだ先だしね。
10月1日のデモ版で遊んで下さいよw
(オンライン出来るか判んないけどw)

まあ、飽きない様に、ボチボチやってますね。
INしたら、メールでも、スカイプでもOKなので、
よろしくね~
(毎晩、スカイプ稼働中なのですがねw)
(´∀`)ニヤニヤ
[ 2009/09/25 01:46 ] [ 編集 ]
うう・・・
くぅ~。NfSS買ってやりたい(ノД`)シクシク 
だが、今月はピンチだから10月までおあずけ・・・。
あぁ、どんどん差が・・・
[ 2009/09/24 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


