sai_blog_attention





05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SUSコクピットだよ!(その2)

こんばんわ(^ω^)ノ  前日の続きです~

1枚目 【ペダル・ユニット】
SUS-Cockpit [sai_kyoto] (I-001)
[クリックで、大きい画像出ます]
★ペダル関係の位置は、もう何回も変更しているのですが、
現在は、「かずくん様」のコクピット画像にて、
アクセルペダルを後方とちょい下に移動されているのを、見て、
コレは・・・( ̄ー ̄)ニヤリ  と思いまして、やってみる事にしたのは良いのですが・・・
またまた、SUS(株)さんから、色々なコネクタ&アルミパイプ(2cmおきに数本w)
に注文してw 色々とやってみたのですが、難しすぎるヽ(´Д`;)ノ
結局、「かずくん様」とは違う取り付け方&位置になってしまった感じなのですが、
これで十分w  操作しやすいのですよ(*´д`*)
一応、アクセル・ペダルは、予定通り(後方&ちょい下)には出来ました。
まあ、後は慣れもあるかとは、思いますが・・・
後、全体的に(ペダル類)取り付け位置が、ちと低いのですw 
コレ→【モニター&Ps3&サラウンド・ユニット】を合体する為の高さに合わせてあるので、
仕方ないんだよね・・・まあ、私の靴のサイズが、25.5cmでも、
問題無しに出来ているので良いとするかな(^ω^;)

2枚目 【シート・ユニット】
SUS-Cockpit [sai_kyoto] (G-001)
[クリックで、大きい画像出ます]
★シートは、昔、実車に使っていた物を倉庫から、リサイクルwww
シートには、汎用シートレールをヤフオクで980円でGET!
SUS・パーツとシートレールの取り付け位置を確認後、
汎用シートレールを電動ドリルで穴あけ加工w
2008年夏位から使用していますが、全然問題無しです(・∀・)
ここで疑問ある人が居ると思うのですが・・・
「何故、自分専用なのにスライドさせないといけないのか・・・」 とかね。
それは・・・私自身の乗り降りの為なのですよ!
これにしたお陰で、乗り降りがめっちゃ楽!
これが無いとシフト側から降りられないし。 ( ´,_ゝ`)プッ
後、実際に私以外の人が、このコクピットに座る事は、めったに無いのですが、
リアフレなど、身長の高い方とかも、居ますので、こんな感じにしたのですよ。
リアフレの皆様に座って貰ったのですが、
約165cm~約185cm位なら問題無くプレイ可能でしたw

3枚目 【シート・ユニットx2】
SUS-Cockpit [sai_kyoto] (H-001)
[クリックで、大きい画像出ます]
なんと! 実はシートが2個あったのですよ! ( ̄ー ̄)ニヤリ
[左上画像] 向かって、(左側がコクピット合体用)、(右側が車ゲーム以外&お客様の座椅子)
コクピット用は、シートレール分、高さが高くなってます。
[右上の画像] 普段、車ゲーム以外とビデオ鑑賞時は、こんな感じです。
[下左右画像] フレ着た時の模様www

今回は、これまで~ まったね(^ω^)ノ
SUSアルミ仕様マニアなのですw

かずくんさん ようこそ!来てくれまして(TдT)アリガトウ

お久しぶりです~ (*´∀`*)
お褒め有難う御座います(SUSアルミ仕様マニアなのですw)
SUSアルミの見た目好き(^ω^)ウヘヘ

でも、出来栄えの綺麗さとか、仕様とか・・・
かずくんさんのコクピが凄すぎるので、足元にも及びませんが(;´Д`)

この間はG25MOD件で色々有難う御座いました。
あれから、少し馴染んだ感がありまして、快調に作動しておりますよ。
また、オーバーホール時に御願いするかもです・・・オイ ヾ(゚Д゚ ;)
リンク先の記事、見させてもらいました。
あぁぁ、なるほど・・・ 流石が、かずくんさん、毎回凄すぎますよw
ペダル関連のチューンもしたいと考えてはいるのですが、
まず、簡単な事でスプリング交換(今はクラッチとブレーキのスプリング交換のみ)
で様子を見てから、次のステップへ って感じなのです。
ボチボチなのですが、チューンして行きたいと思いますので、
また、メールするかもです (ノ∀`)
その時は、宜しく御願いしますです。 (*´σー`)エヘヘ
[ 2009/05/03 14:35 ] [ 編集 ]
凝ってますね
お久しぶりです。

コクピ関連を全てSUSで作ったのは凄いですね。

ペダルに関しては、クラッチカックン機構、ブレーキの改造などもお勧めですよ。
参考:
http://kurenai.main.jp/bbs454jisaku/bbs45.cgi?mode=main&no=1521&num=195
(ちと、古い記事ですけど)
[ 2009/05/03 10:59 ] [ 編集 ]
いえいえ、格安ですよ (´∀`*)ウフフ

GRAPE206さん 訪問、有難う御座います (´▽`)

>フレームだけで費用は10マン近く・・・
いえいえ、格安ですよw (´∀`*)ウフフ
私の使っているのは、GFフレームの【Nシリーズ】なのですが、
アルミフレームは、長さ単価で(0.33円=1mm)なので、
10cm=33円
50cm=165円
1m=330円
意外と安いでしょ(^ω^)うしし
mm単位で注文します。
ジョイント部分が以外と高いかもw
200円前後~500円前後なのですが、ほとんどの場合、
対で必要なので価格もx2~x4倍です。
ちなみに、シート足場のアルミ+ジョイント+ネジ なら、
1シート分=約3,000円位ですよ。
よく、レカロシートを家で使える足場とか売っているのですが、1万前後もするので、
自作しましたw

>(試行錯誤含め)・・・
これが微妙ですよね・・・(;^ω^)
ネットでの先人様達のおかげで、致命的なミスは少ないです。
 (先人様達、有難う御座います)
使わなかったジョイントなどは、次回に使えるし、
アルミフレームは、切り売り状態なので、
その長さで使えるものを試行錯誤しないと・・・ダメなのです。
今ダンボールにある、フレーム&ジョイント群だけで、
約6,000円相当分のパーツ余ってますw
(間違って発注した物とか、あるのです) (´;ω;`)ウッ…

詳しくは、左のリンク先にありますので。
カタログなども、直接ダウンロード出来るページのリンクから~
私の知っている範囲ならば、教える事も出来ますので。
(*´σー`)エヘヘ
[ 2009/05/02 01:54 ] [ 編集 ]
芸術品ですな^^
こんばんはー
本当に惚れ惚れする仕上がりですね!フレームだけで費用は10マン近く(試行錯誤含め)かかってません^^;?いやもっと?

これだけのコクピにシート2つ並べても、十分広いお部屋も羨ましいっす♪。
[ 2009/05/01 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


