sai_blog_attention





03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Giga 8ポート スイッチング HUB

こんばんわ(`・ω・´)ノ

最近、不便さを感じておりましたので、一部、周辺機器を変更しちゃったよw
で、購入したのでが、コレw

BUFFALO
Giga対応 8ポート スイッチングHUB (金属筐体+電源内蔵モデル)
LSW4-GT-8NS (BK)
8portHUB_01
[クリックで、大きい画像出ます]
まあ、LANケーブルを抜き差し、しないぶん、
楽になったので、快適ですよw
価格も、¥6,212- でしたので、まあまあ問題無しw


8portHUB_02
[クリックで、大きい画像出ます]
で、こんな感じに設置してみたが、残りポートが1個しか・・・
 (赤色LANケーブルの左スペース)


で、今まで使用していた物との比較です。
8portHUB_03a
[クリックで、大きい画像出ます]
上の白色:5ポートは、「ACアダプター」
下の黒色:8ポートは、「電源内蔵型」
8portHUB_04a
[クリックで、大きい画像出ます]
今まで使用していた物は、違う部屋で必要になったので、
まだまだ、頑張ってもらいますよw


スイッチングHUB購入にて、アドバイス的な事を少し書いてみますね。

スイッチングHUBは、簡単に言えば、LAN回線の分配器です。

まず、ポート数なのですが、使用出来るのは、必ず -1ポート減ります。
5ポートなら、使えるのは、4ポート
8ポートなら、使えるのは、7ポート
これは、元回線(分配元)が必ず1ポート使用するからなのです。

5分配予定の方なら、
5ポートでは、不可能。(実質使えるのは、4ポート)
必ず8ポートを購入するべしw (実質使えるのは、7ポート)

他には、電源が「ACアダプター」か、「電源内蔵型」の違いなど。

次に、本体がどんな素材で出来ているかです。

金属製とプラスチック製が、ありますが、
Giga(1000M)などでは、
 10/100Mよりも熱をもつので、金属製がオススメです。

10/100Mの速度で、5ポートやあまりハードに使ってない方などは、
プラスチック製でも全然問題はありませんよ (売ってるぐらいだしねw)
10/100Mなら、あまりこだわらなくても良いみたいです。

ただし、10/100Mでも、ポート数が多いものや、ハードに使う予定があるなら、
金属製の方が、良いです。

後、これらは24時間、電源を切る事が無い機器ですので、
節電機能や、放熱性に優れた方が、良いと思います。

※(これらは、使用条件が個人個人で違いますので、
   自己責任で御願いしますw)


最後にメーカーリンクを

BUFFALO スイッチングHUB 一覧

今回購入した「LSW4-GT-8NS」シリーズ

じゃ、またね。 (`・ω・´)ノシシ
とうとう、きたか!!!
迅帝Rさん、こんばんわ~
迅帝Rさんとは、色々なゲームで御一緒する事が多いから、
快適になって、楽しさも倍増ですねw
(・∀・)b
これからもよろしくね!
[ 2009/09/19 17:59 ] [ 編集 ]
話ズれますが‥w
来週末には回線光0系(爆)‥になりそうです!おっしゃ(*^m^*) ムフッ♪
[ 2009/09/18 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


