sai_blog_attention





04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【PC】 マルチディスプレイっていいなぁ・・・

こんにちわ(・ω・)ノ

ほぼ毎日観覧してるサイトの1つに「4Gamer.net」あるのですが、
数日前にUPされていた、新しいGPU関連記事が、
とても気になる情報でしたので、その内容を少し・・・w

関連記事リンク

AMD,次世代GPUのマルチディスプレイ技術「Eyefinity」をデモ~1枚のカードで最大6画面出力[速報版]

AMD,次世代GPUの一部スペックと,新たなマルチディスプレイ技術「Eyefinity」を発表

■1GPUによる 6画面環境
1枚の次世代ATI Radeonから、
6本のディスプレイケーブルが伸びており、
それらが6台のディスプレイに接続される。
※全て「Display Portケーブル」で接続!!!

■4GPU 24画面環境
解像度は1920×1200ドットで、
横6画面×縦4画面でトータル、11520×4800ドット、約5500万ピクセル
※全て「Display Portケーブル」で接続!!!

■ベゼルコレクション機能
数台のディスプレイを並べると必ず出てくる問題が、
ディスプレイの縁(ベゼル)
そこを補正して出力されるので、映像の繋ぎ目が自然!

●おまけ:レースシミュレータタイプの筐体システム
3画面 Eyefinity 対応の稼働筐体「APEX SC830」は255万円

などなど・・・

皆さんのパソコンにも、GPUと言えば、
NVIDIA:GeForceシリーズ と ATI:Radeonシリーズ
ほぼ、どちらかが、搭載されていると思います。
(オンボードなら、インテルもあるかもw)
少し前までは、PCゲームには、
GeForceシリーズの方が、快適(同価格帯なら)と言う事で、
PC自作や、ショップパソコンなど、GPU選択が可能な時は、
こちらを選んでいたと思われますが、
今回、AMDの
マルチディスプレイ技術「Eyefinity」は、ハンパないっすw

パソコンでゲームをされている方、特に車ゲーwの方は、
一度、記事を見たら、導入したくなりますよ。

まあ、導入するには、それなりの金額が必要になるのですがねw
でも、一般向けなので、程々です、程々・・・w

コンシューマ機(Ps3,XBox360,wii)とかなら、
ディスプレイ数と同じ数、本体が必要になってくるのに対して、
パソコンなら、1枚のGPU(グラフィックカード)で出来るから凄いw

Ps3が新製品として、発売された当時なら、
コンシューマ機の方が、性能上だったのですが、
ゲームをするにあたって、最新(今現在)ならパソコンの方が性能が上です。
(もちろん、それなりのスペックでの話w)

まあ、そのパソを作る&買うとかなら、
コンシューマ機の方が、安いしw
それほど拘らないなら十分なんですけどね。

最近の洋ゲーとかなら、マルチプラットホームにて販売されている物が多いので、
どうしても、
コンシューマ機が劣化された感じになるのは仕方ない事なんですけど・・・
ゲーム特化パソコン>>Ps3,XBoX360>>>>>>>>>wii
みたいな感じです。
※具体的に言えば、解像度が違うとか、画面表示オブジョクト数とか・・・
(パソコンの場合は、オプションにて、自在に変更可能)

私のパソは古いので、GPU交換だけってのは、無理なので、
パソコン、一から作り直さないとね・・・  _| ̄|○ $ねぇw

じゃ、またね。 (・ω・)ノシシ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


