sai_blog_attention





07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SUSコクピットだよ!(その1)

こんばんわ(´∀`)ノ

前回の記事内で、「コクピットの全景など色々UP予定」みたいなのを
書いてましたので、今回はそのネタを(^ω^)
画像枚数が多いのとサイズ的に調整して、4分割で作りました。
(御要望あれば、部分的に1枚の拡大画像をUPしますよ) 誰も居ないと思うけど(;^ω^)

★このコクピットは、2008年夏位から少しずつ拡張していき、今の状態で落ち着いてます。

1枚目 【操作系・ユニット】
SUS-Cockpit [sai_kyoto] (F-001)
[クリックで、大きい画像出ます]
ネットにて、SUSアルミ使用者の先人様方々のアイディアを色々と参考に(´∀`;)
自分に合うサイズとかに調節して、それなりの感じで作りました。
自分なりに、シフト部分は色々と強化しています。

2枚目 【モニター&Ps3&サラウンド・ユニット】
SUS-Cockpit [sai_kyoto] (F-002)
[クリックで、大きい画像出ます]
2段目の段にPs3とサラウンドのウーハーが後方にズレタ感じで配置しています。
 3枚目の画像で、その理由が解りますよ(^ω^)ニヒヒ
Ps3とサラウンドのウーハーの下には耐震用ゴムマット(5mm)が挟んであるので、
振動とかは、問題無いです・・・しかもウーハー出力はMINなので全然問題無しw
★正面画像で3個のサラウンドスピーカーの間にある、白い物は、
(向かって左)2.5HDD-80GB [Ps3購入時の80GBで、今は320GBに換装済み]
(向かって右)SDプレイヤー用のアンプ内臓のスピーカー [ゲーム中に音楽を聴く用]
★左下の画像での、横に付いてる白く長い物は、
7ポートUSBハブです。
[外部電源供給にて、7ポート合計3.7AのACアダプター装備で、
7ポート個別で500mA出力可能ですので、USB機器は何でもOK!]
誰もしないとは思うけど、Ps3コントローラー、7個同時充電可能って事です。
その後ろの平べったい物は、5ポートのGigaスイッチングハブです。
下の方のクルクル巻いてあるコードは、USBの延長コード&その他のUSBコードなどなど。
★右下の画像での、上後方にある緑の液晶が光ってるのはの
サラウンドのコントロール部分です。
★背面画像は・・・ もう何も言えません・・・全てのコード類がここに集結w
強いて言うなら、地面に付かない様にしてる事ぐらいです・・・
3枚ともなのですが、全ユニット底面に「フローリングにて滑るシートみたいなの貼っています」
これのおかげで、掃除の時など、指1本でスルスル移動出来て便利なのです。
ウーハーの上のPs3コントローラーは、充電中w

3枚目 【合体ユニット だったのですよ!】
SUS-Cockpit [sai_kyoto] (F-003)
[クリックで、大きい画像出ます]
地味に、この計画の為に余分なSUSパイプが(TдT)余ってます
ここは特に説明は要らないと思いますので・・・
片付ける時以外は、常にシート部分と操作系・ユニットは、付きっぱなしです。

また、数日後に「続き」をUPしたいと思いますので・・・少しお待ちを(;^ω^)
では、またね(゚ω゚)ノ
ドリンクホルダー付ける位ですがw

Kp61 改さん  訪問ありがと(^ω^)
次なる進化・・・ ドリンクホルダー付ける位ですがw
( ´,_ゝ`)プッ
もっと他にしたい事とかあってもお金がね・・・(´Д`)掛かり過ぎる

>実車のタコ&スピードメーター連動・・・
これは、PCのレースシム系なら、出来る物もありますね~
もちろん、そのままのポン付は無理でアダプターみたいなのが必要なのですが。
PS3では、ゲーム側からの信号が出てないので無理なんですよね・・
(´・ω・`)ガッカリ
また、今晩もお逢いしましょw
[ 2009/05/01 21:17 ] [ 編集 ]
うぉ~(^。^)
saiさんコクピ!
何度見ても、凄すぎます(^。^)
ここまでの、拘り様ホンと表彰ものですよ~(笑)

次なる進化を、楽しみにしてますよ~♪
たとえば・・・実車のタコ&スピードメーター連動なんて、どうでしょ?
PCだと、できるとか?
PS3じゃ、できないのかな?
もしできそうなら、おいらも・・・ですけど~(^^♪
[ 2009/05/01 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


