sai_blog_attention





03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちゃんと調べて購入しましょ!

こんばんわ。(´・ω・`)ノ

ようやく、9月になりましたね。
まだまだ、暑い日が続きますけど、
夏バテなど、体調管理に気を付けて下さいねw

この間、購入した、
「AVサラウンドアンプ」DENON:AVC-1610なのですが・・・
最近になって気が付いた事があるのです、
それも私的には、とっても重要な事。

それは・・・

HDMI出力の音声って、HDMI入力された音声しか、
出力出来ないじゃんかっよぉ!!!

「えっ? 何言ってるの?・・・」

みたいな声が聞こえて来そうなんだがw

簡単に説明しますと。

①:入力HDMI[映像+音声]→[AVC-1610]→出力HDMI[映像+音声]
これは、当たり前なんだが、

②:  入力D端子[映像]─┬→[AVC-1610]→出力HDMI[映像のみ]
   入力ピンジャック[音声]─┘   

映像のみ? (゚д゚) ナヌ?

とりあえず、DENONサービスにTEL・・・

(私):あの・・・ 音声をアナログ入力したら、
   HDMIにて映像は出力されているのですが、
   音声が出力されないんですけど?故障ですか?

(サ):あぁ、それは仕様です!

(私):えっ? (゚д゚;)

(サ):HDMI入力に対してのみ、出力もされるんです。ですので、
   AVC-1610内で、HDMI出力にアナログ音声を混ぜるのは不可能です。
   HDMI出力にアナログ音声を混ぜるのは、
   DENONの最上位機種でも不可能です。

(私):でも、公式ページ内で、図で説明されてた所に、
    HDMI出力にアナログ音声出力不可って書いてなかったですよ・・・



(私):この図、見たら、
   HDMI(映像+音声)ってのが普通だと思ってる方も多いと思いますので、
   注意書きが無ければ、勘違いしちゃいますよね?

(サ):誤解を招くような表記で申し訳ありませんでした。
   AVC-1610は「サラウンドアンプ」ですので、
   セレクター特有の特別な機能は付いておりません。

(私): ・・・・・・ 判りました。 有り難う御座いました。

(サ):有り難う御座いました。 失礼します。

文面では、伝わらないニュアンスがあると思いますので・・・
DENONサービスのTEL対応は、凄く良かったですよ。
私が、あまり文句も言わず話を終わらせたのは、
丁重な対応のおかげだと思います(笑)

で、まとめると。
HDMI入力に対してのみ、HDMI出力(映像+音声) 出来る。

映像:HDMI以外 全て、HDMI出力(映像のみ) 出来る。

音声:HDMI以外 全て、HDMI出力出来ません。
だそうです。w

まあ、私が勝手に誤解してた、だけなんですがねw
何故かと言うとこの商品を選んでる時に、
単体のコンバーターで、(アナログ映像+アナログ音声)を
HDMI(映像+音声)にして、出力出来る機器を見てたからなのですw
でも、単体でしかも高額でしたので、スルーw

この状況下で、不便な事があるのかと申しますと・・・
HDMI出力経由で、ビデオキャプチャしていますので、
[Ps3キャプチャ] と [wiiキャプチャ] 毎に、
ステレオピンジャックを差し替えしなくては、ならない事ぐらいwww

キャプチャしなくて、通常使用の時は、音声はアンプから出ていますので、
何も気にする事は無いのですがねw
今は、2ch出力ですが、以前と比べて、
アンプ、スピーカーとも、グレードUPしていますので、
透き通る様な透明感、中低音もキレが良く良い感じ。
簡単に言いますと、「めっちゃ良い!」って感じw
大変満足しておりますよ~

皆さんも、デジタル機器を購入する時は、
ちゃんと調べてから購入して下さい。

「あんただけだよ!」 って突っ込みは無しでw

じゃ、またね。 (´・ω・`)ノシシ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


