sai_blog_attention





04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AVサランドアンプ 【後編】

こんばんわ(`・ω・)ノ

前回の続きの【後編】で~す。

※画像の御注意
  画像に「映ってはイケナイ物?者?」が・・・ (夏だけに・・・( :゚д゚ ) 怖っw)
  ありましたので、
  編集加工をしてありますので、壁や床に違和感がありますw

では、本編!

商品が到着して、箱を開けて、ビックリw
デカイじゃないかwww
購入する前に寸法は見ていたのですが、目の前にすると、さらにデカイw

皆さんもありますよね?
店頭で見て購入し、自宅に設置すると・・・ 大きさの違和感www
まあ、そんな感じなのですよw


090822_new_01
[クリックで、大きい画像出ます]
まあ簡単に大きさ比較やってみましたw
上から(wii → PS3 → AVC-1610)
大きさがハンパないっすw
あのデカイと思っていた、PS3がちっさく見えるから不思議w

実はここに来るまで、設置場所を考えてなかったりしてw
「商品を見てからでいいや」って放置してましたので・・・

しばし 考えてみる・・・w

まあ、どう考えても、
私のSUSコクピットに導入するんだから、
SUSアルミ・パーツを見ながら考えるか!って感じで、
コクピット製作に使用しきれてない、余り品を掻き集めて見る事にw
090822_new_02
[クリックで、大きい画像出ます]
工具も、メジャーと6角レンチ のみで、お手軽ですねw (^ω^)b
これで、なんとか出来るかも! って感じで急遽製作!
余り品ですので、寸法などが微妙ですがw とりあえずって事で・・・
※Ps3コントローラーは、大きさ比較の為
※オレンジ矢印の部分に合体する計画w


090822_new_03
[クリックで、大きい画像出ます]
なんとか出来たじゃんw それらしくなったしw
さすが、SUSアルミ!
アルミ(金属)ならではの、強度と軽さ!
しかも、mm単位で調節、設置出来るから手放せんw

このアンプ、9kg前後あるから、何かしらの補強しておかないと・・・
って事で、Aの画像の様にしたかったのですが・・・
ジョイントパーツが、1個足りないwww
たしか、キーボードの時に使ったか・・・ 無念すぎるw

私はSUSコクピットの組み立てには、
それなりのこだわりみたいなものがありまして、
無意味でも、「こんな形にしたい!」って事があるんですよね~
 (下の斜め部分のパーツとかw)

自分のイメージした物が出来るのが楽しいですからね。
(`・ω・´)b

SUSアルミを使う意味って、
自分のイメージを自在に作り上げる事だと思いますからね。
ですので、今回は本当に残念。
まあ、余り物だしねwww
グダグダ言ってても作れないので、
B画像の補強策へ・・・ (B1,B2は同じで、写真アングル違い)

強度的は全然問題無し、頑丈でしっかりしてます。
私が手で負荷をかけてみた感じでは、
このアンプ1個位なら余裕って感じw
(置くだけなら、2個でもいけそうw)
私的には、見た目不細工なので気に入らないが・・・
とりあえずだし、これでいいっかw
また、SUSコクピット自体を見直しないとダメだなw


090822_new_04
[クリックで、大きい画像出ます]
もう、いきなり設置済みw
今回作った上の段にAVサランドアンプ
今まであった下の部分にPs3とwii
今回の為にPs3設置部分の高さ変更、クリアランス3mmと言う狭さに変更w
そろそろ、SUSコクピット自体、周辺機器で無理が出まくりですね。
G25のペダル類の関係上、これ以上、下げれないし、
液晶モニターの高さも上げれないしで、
これで、イッパイイッパイwww
また、一から考え直さないとねw

あっ、それから新品購入時にしておきたい事が、
ホコリ対策w
使わない端子に付けまくってしまったw
使う時に外せばいいだけ、だしね。
(´∀`) エヘヘ


090822_new_06
[クリックで、大きい画像出ます]
液晶モニターから距離を取っているのは、
斜めからでもアンプのフロントパネルに映るインフョメーションの確認と
リモコン操作で反応する様に空けました。
液晶モニターって結構発熱してるから、
その点も考慮に入れた距離なのですw

なんかコードがイッパイの小物類w
右下の画像は、5ポートスイッチングハブ・・・もう限界ですw
1ポート足りなくて、差し替えで使用中のなので、8ポートが欲しいなw

左下の画像は、HDMIスプリッター (※スプリッターとは、分配器の事)
このスプリッターは、EDIDなどの補正、修正は出来ませんので、
まったく同じものを2出力します。

私の場合、
AVサラウンドアンプ出力(HDMI)→[スプリッター]→HDMI①(液晶モニター)
                     └→HDMI②(パソコンのキャプチャボード)
こんな感じで使用してますが、問題もあります・・・
※HDMIスプリッターの事を書いてたら長くなったので、
  別記事にて説明します~w


090822_new_05
[クリックで、大きい画像出ます]
一応、完成!なのですw
フロントスピーカーは、昔使っていたマランツ品w
サイズも程々大きくて良い感じ。(横幅23cm)
このサイズなのに、意表を付く重さw
(; ゚д゚ ) めっちゃ重いです・・・

右上画像は、撮影の為、わざと距離を空けてます。
プレイする時は、スピーカー間にG25ハンコン部分が、
ちょっとだけ、めり込む感じw
あっ、今はまだステレオ(2ch)のみですw
ぼちぼち、5.1ch 7.1ch にして行きたいと思います。

後ろからは・・・ コードの群れですねw
これでも、前と比べると断然綺麗w
と言うかアンプに統合してる分、コード類が少なくなりました。

左に光ってる電源タップ(コンセント)は、個別にON/OFF出来るので、
重宝してます。

その電源タップから、
出てるイカみたいな形のタコ足も、←書いててワロタ (イカなのにタコってw)
ACアダプターなどの形がさまざまな物には、めっちゃ有効ですw

私の場合、この「マルチラックw」は、
お掃除の為や、お客さんが来た時に
すぐに移動して、部屋の隅っこに移動しなければならないので、
コード類が、床に付いてはダメなのですw
地味なこだわりですが、必須の条件でもあるのですよw
※各下画像の右側のコード類は、
  パソコンの物で「マルチラック」とは関係無しです。

まだまだ、使いこなしてないので、
良い事、悪い事、書けないのですが、
こんな感じですw

じゃ、またね。 (`・ω・)ノシシ
スポンサーサイト
カキコありがとですー
ma-saさん、こんばんわ~
さすがにですよね~ (^ω^) プププ
私も知ってるけど「ケンウッド」しか呼ばないw
[ 2009/08/27 22:04 ] [ 編集 ]
おいらは、いまだに「ケンウッド」のことを「トリオ」と言っている・・・わけは無い。
[ 2009/08/27 20:29 ] [ 編集 ]
カキコありがとー
Kp61改さん、こんばんわ~
やっぱり、デンオン読み派も多いみたいねw
(^ω^)プププ
また、INした時はVCで遊びましょwww
[ 2009/08/27 18:40 ] [ 編集 ]
ちょり~す!
やっぱ、デンオンでしょ~(^_^)v
ぷぷぷっ。
[ 2009/08/27 18:09 ] [ 編集 ]
書き込み有り難う御座います。
mystさん、お久しぶりです!
昔はあのサイズでも、ビックリしなかったのですが、
久々のフルサイズオーディオ購入でしたので、
ちと、ビックリしましたw
昔なら普通サイズですよねw
配線も1/3は減りましたのでスッキリなのですw
(^ω^)ニヤニヤ

私もついつい、デンオンって言ってしまいますw
今更、デノンって、逆に言いにくいですよ。
(^ω^)プププ
[ 2009/08/26 19:22 ] [ 編集 ]
まいどです。
でかいアンプですね。余り物で作ったと思えないラックは最高です。しかしあの配線、うちの嫁が見たら卒倒しそうです。

ちなみに私の中では今でも、デノンでなくデンオンですよ(笑)。
[ 2009/08/26 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


