sai_blog_attention





09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AVサランドアンプ 【前編】

こんばんわ(`・ω・)ノ

数日前から予告してました、記事がやっと完成w
デジカメ壊れてから、
画像編集が前に比べてめっちゃ時間がかかるんだよね・・・
携帯電話撮影→カラーノイズ除去→
→コントラスト&色合い調整→シャープネス修正などなど
今回もUPした画像は、18枚を編集なんだけど、
記事に使う、使わないは記事を書いてる時に決めるので、
撮影枚数はめっちゃ多いんだよね。(今回でも50枚位w)

前置が長くなりそうなので、この辺でw

本題!!!

とうとう買っちゃったよ! 「AVサランドアンプ」

ん? 持ってるのでは? とか
声が聞こえてきそうですが・・・
実は6月位に前のサランドシステム壊れてしまったのですよ。
これは、6~7年前の物なので・・・ お疲れ様でしたw
十分に元とりましたよw

で! 今回買ったのは液晶モニターを買った時から、
色々と問題点があったので、それを一括して解決したくて、
この商品を選んでみました。
(外見などは2の次ですw 性能重視ですのでw)

まず、私の欲しい条件は、
①映像関連、音声関連 一括管理出来る物。
②映像出力は、HDMI
③映像入力は、D端子かコンポーネントだけでOK!
 (コンポジット、S端子は要らない!っか使わないからw)
④サラウンドは、中ランク以下でもOK!
 (家庭の事情で音量上げれないからw 
   サラウンド効いてるなぁ・・・ 程度でOK!)
⑤低価格www

まあ、こんな感じで探してみて、これにしました!

DENON_avc1610
[クリックで、大きい画像出ます]

DENON(デノン) AVC-1610
http://denon.jp/products2/avc1610.html
希望小売価格:55,650円 (税抜 53,000円)
発売日:2009年5月中旬

---------------------------------------------------
主な仕様

【入出力端子】
● HDMI端子:入力3、出力1
● コンポーネント(D端子)映像端子:入力2、出力1(D5)
● S映像端子:入力1(※:S映像端子はDENON製iPodコントロールドック専用端子です。)
● コンポジット映像端子:入力4、出力2
● 音声入力:光デジタル2、同軸デジタル1、アナログ6
● 音声出力:アナログ2、サラウンドバック/フロントハイト・プリ1、サブウーハー・プリ1

【諸特性】
● 定格出力/フロント75W+75W、センター75W、サラウンド75W+75W(8Ω、20Hz-20kHz、THD0.08%)
● 実用最大出力/フロント:130W+130W、センター:130W、サラウンド:130W+130W、(6Ω、JEITA)

【総合】
● 消費電力/(未定)
● 外形寸法(フット、端子、つまみ含む)/W434×H171×D377mm
● 質量9.2 kg
---------------------------------------------------

DENON(デノン)??? デンオンじゃないの?
昔オーディオやってて、ブランクが空いてる方なら、
そう、つっこみたいと思うのですが、
「2001年10月1日をもって、「デンオン」から「デノン」に社名変更」
らしいですよw

(;^ω^) 私も去年頃知ったwww

購入の決め手になったのは、
①価格w 29,800円でしたので。 (^ω^)ニヒヒ
②アナログビデオ信号をHDMI出力できるビデオコンバージョン機能
(480i映像なら、プログレッシブ変換するi/pコンバーターも搭載)

③HDMI (Ver.1.3a、Deep color出力対応) 装備(入力3:出力1)
④全5チャンネル同一クオリティーのパワーアンプ搭載

などなど、他にも色々あるのですが、書ききれないので、
上のリンク先にて、商品詳細見て下さいなw

ちなみに コンポーネント+音声(デジタル&アナログ)を
HDMIに変換するコンバーター単体でも、35,000円位します。
ですので、
私的には、お買い得と言うか、使用用途にピッタリって感じです。

私の黒wiiもD端子→AVサラウンドアンプ[AVC-1610]→
→HDMI出力→液晶モニター(HDMI接続)
27型ワイド画面で快適ですw

まだ、使用してから、
1週間ぐらいですので、細かい所は判らないのですが、
私的に、凄く重宝してる事

★入力音量を入力時に個別で設定出来る事
(+12dB ~ -12dB 範囲内で)

(´∀`) これが、凄く便利w

例えば・・・ (どの機器を基準とするかは適当w)
PS3の音量は少し大きいので(-6dB)
wiiの音量は普通なので(±0dB)
パソコンの音量は少し小さいので(+6dB)

こんな感じで入力音量を設定すれば、
リモコンで機器を切り替えた時に、
音量をいじらなくても、一定の音量で聴きやすい!

今までは、切り替えてから個々の音量に調節していましたので、
手間もかかるし、大きな音が出てビックリって事もシバシバw

やっぱり、一括して管理してると便利ですねw

★少し残念な事w
これは買う前から判っていたのですが、
サブウーハー用のスピーカー出力が無い事
(もちろんアンプ部分も無い)
別途アンプ内臓のサブウーハーを用意しないとダメな事

この機種はエントリークラスなので、
サランド入門者が一番多く買われると思います。
おまけ程度でもいいから、付けて欲しかったw
(購入時に即テスト出来る様に・・・)
音量、音質、パワー感、が気に入らなければ、
個々で買い直せば良いだけなんだからね。

あっ! サランド入門者なら、
事前にウーハーだけ、持ってる訳無いかwww
(^ω^;) すみませんw
やっぱり、メーカーさんの方が正しかったw

今回は、記事が長くなりましたので、
【前編】、【後編】にさせて頂きますw

じゃ、【後編】も見てねw (`・ω・)ノシシ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


