sai_blog_attention





09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NfSS ドリフト ムービー

こんばんわ(^ω^)ノ

3連休の方も多かったと思いますが、
何処かに遊びに行ってクタクタになってるのでしょうか。
こちらは天気が悪くて、湿気との戦いでしたよw
ドライ機能全開w

先週にゲームサイトにて新しい動画がUPされていたのに、
全然気が付きませんで、華麗にスルーしておりましたw
本日気付き、急遽このネタでいきますw

※(この記事内の画像は、元ムービーのSSです。)

NFSS-Drift [SS-03]
[クリックで、大きい画像出ます]
皆さん期待の「Need for Speed SHIFT」なのですが、
今回は、ドリフトしてる所のムービーでしたが・・・
気になる事を発見致しましたよ!

まずは、ムービーを数回見て貰えれば、何か変な所があるのですが・・・

気が付くかな?

(ムービー初めは実写で、30秒ぐらいから、ゲーム画面になります)
Need for Speed SHIFT (Drift)

(少しでも大きいサイズで、見たい方は、再生中に動画画面をクリックすれば、YouTube のこの動画ページに跳びます)


どうでした? 判りました? 何か違和感がある感じの・・・


実は、コクピット視点(ドライバービュー)にて、
車の進行方向へ視点が移動してるのですよ!
実際に人が左右に首を振ってる感じで・・・(目線でもいいかw)

ムービーの一部を取り込んでみたので、
静止画なら判りやすいと思いますよ。
(コーナーへは進入する時と、立ち上がり時の比較)

▼進入時に、リアが滑り、視点だけが、コーナーのIN方向を向いてる。
NFSS-Drift [SS-04
[クリックで、大きい画像出ます]

▼立ち上がり時に、ほぼ真っ直ぐに向いてる時の視点。
NFSS-Drift [SS-05]
[クリックで、大きい画像出ます]

▼違う車&コース:ほぼ直ドリ状態で、視点が・・・
NFSS-Drift [SS-07]
[クリックで、大きい画像出ます]

今まで、コクピット視点(ドライバービュー)をやった事無い方でも、
簡単にドリフト操作、出来るようになってるみたですねw

挙動見る限り、ゲームぽぃんだけどw
 (リアルじゃなく、操作しやすいって感じかなw)
私がやってる、GRIDのドリフトより、簡単そうかもw

じゃ、最後に使い損ねたSS (せっかくUPしたんで貼っておくw)

NFSS-Drift [SS-02]
[クリックで、大きい画像出ます]

NFSS-Drift [SS-01]
[クリックで、大きい画像出ます]

じゃ、またね。 (^ω^)ノシシ
スポンサーサイト
情報ありがとー
ma-sa さん こんばんわ~
まあ、ma-saさんなら絶対買うよねw
(^ω^)ニヒヒ

「FUEL」の北米デモ着ましたか!
さっそく、DLしてやってみますね。
情報ありがとー
[ 2009/07/22 19:23 ] [ 編集 ]
もちろん!
モータースポーツ系のレースゲームは購入します。

楽しみです。欧州ストアに開発者のインタビュービデオがありましたが、さっぱりわからず。

北米ストアに「FUEL」のデモ、UP!されました。
[ 2009/07/22 10:14 ] [ 編集 ]
楽しみですよね~
jx1srpjz1 さん お久しぶりです~
やっぱり気付きますかw
私は、どんな車ゲーでも、
バンパー視点(自車が一切見えない視点)
ですので、このムービー見た時に
「ん~ 何だろ、この違和感・・・」
みたいな感じだったのですが、
数回見てから「あぁぁぁ!」みたいな感じでしたw
視点AIの性能によっては、
コクピット視点で、ハマるかもですがw

もちろん、私は買いますよ!
だって「2008 Volkswagen Scirocco」乗りたいですものw
Scirocco だけ、コクピット視点でやるかもw

発売日が・・・どうなるか・・・ですけどね
私の予想では、海外と同時発売はしないだろうから、
Amazonの予約日は無理だと思っているのですがねw

体験版も海外版が先だろうし、
北米版の体験版でたら、即効でDLしてやりますよ!
(´∀`)ニヒヒ
[ 2009/07/21 21:57 ] [ 編集 ]
待ち遠しいです。
こんばんは、saiさん。
NFSSドリフトムービーなかなかよさげな感じですね。
視線移動はすぐに気づきましたよ。
早く発売されないかなって感じですね。
私は購入しようかなって思ってます。
(早くプレイしたいなー、体験版配信されないかなー)
saiさんは購入されますか?
ではでは。
[ 2009/07/21 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


