sai_blog_attention





09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都市 約27万人に避難指示!!!

おはよ・・・ 朝からヤバ過ぎだろ(´・ω・`)

朝方から、ドコモ(docomo) の緊急速報(エリアメール)が、ピロン♪ピロン♪鳴りまくりで、
怖くて全然、寝れないよ・・・ (・´з`・)
weathernews08[20130916]
状況も悪化する一方・・・ 「避難勧告」が「避難指示」へ
京都市 約24万人に避難指示  ※(右京区、西京区、南区、伏見区)
  が・・・ ↓
この記事書いてる間に「京都市 約27万人に避難指示」さらに拡大

TVでも、京都、滋賀、に
・「数十年に一度しかない、これまでに経験した事のない記録的な大雨」
・「直ちに命を守る行動を取って下さい」

TVの人も重要な事なので、命に係わる事だから、「連呼」してるんだろうけど、
その「連呼」が、逆に不安になるわ・・・。
もう数十回以上聞いたことか・・・ちょい怖い><

観光地で有名な「嵐山」にある「渡月橋」も凄い事になってた。※(河川名=「桂川」)
それが、こんな事に・・・
 (GIFアニメにしてみた。 容量制限あるのでこれが限界デス)
togetsu01gif[20130916-am0715]
もう、何がなんだか・・・ (゚д゚)!
普段のここの風景を覚えてる方は、マジびびる程、変わってる。
地元(京都市内)の人でも遊びに良く場所なので、何か複雑です><
私も何回も遊びに行った場所だし、思いで深い。
  ※住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町 渡月橋

いつもの普通の時は、こんな感じです。  ※(クリックしたら、大きな画面が出ます。)
weathernews02n[20130916]
(赤い矢印は、川の流れる方向です)
ここ凄く高い橋なのにビックリするわ。動画にもランプの点灯も確認出来るね。

AM9時~10時ぐらいの情報では、ヘリから渡月橋上空からの撮影がありまして、
TV見てる感じでは、ピンク色の部分が、「浸水」してた感じです。
weathernews11[20130916]
橋のそばにある【黒い矢印】が、上の動画の撮影角度です。
ちなみに、このカメラは「国土交通省(提供)」なのです。
  ↓ここ クリック↓
http://www.yodogawa.kkr.mlit.go.jp/live/live/
 ※桂川~淀川までの、河川ライブ映像が見れます。

後、橋周辺にある土手沿いのお土産やさんなどは、殆ど床下浸水してそうです。
この辺に「美空ひばり」のお店もあったような気もするが・・・
(ヘリから見えていた部分だけなので、こんな感じだけど、
  実際はもっと上流、下流ともに被害が出てます。)

この【桂川】は、京都市の西に通る河川で、東は【鴨川】
これらが”Y字の感じで”合流するのが「伏見区」、ここも今避難指示出てます。
ここも河川が土手から、はみ出てて浸水してる場所もあります。
合流後は【桂川】名のまま 次の合流へ

この辺で、凄い水の量になってるのに、さらにまだ・・・
次の合流は、琵琶湖からの流れてる【瀬田川】(滋賀県)→【宇治川】(京都府)
  (県境で、名称が変わると思うが、詳しいのは知らないっす、ごめ。)
琵琶湖の瀬田川関は、今は制限してるらしいので、一度に大量は流れてらしい。
その【宇治川】と先程の【桂川】との合流地点に、さらに3つ目の河川、
奈良県からの【木津川】と・・・ 三つ巴の合流となり、もう、カオスです。
3つの合流地点は、(京都府八幡市)
3つ合流して1本になったら、河川名が【淀川】になり、大阪へ流れて行きます。

海への出口の「大阪湾」へ この大量の泥水が流れ込むから、
当分、海水の色が、茶色だろうな・・・

ちなみに、私は避難もしなくて無事ですw
それでは、またね。 (´・ω・`)ノシ

▼最後に天気図▼
weathernews01[20130916]
ノシシ
みなさん、書き込みありがと!
レオンさん お久しぶりです。
地域が河川に近くない所だったので、避難しなくて良かったです。
御心配有難う御座います。


迅帝Rさん 昨晩ぶりw
雨の話してたら、マジになってびびったわ><
そちらも雨多めだと思うけど気を付けてね。
例のブツが到着しましたよ・・・フフフ
[ 2013/09/16 21:14 ] [ 編集 ]
もう一つ台風が…
今晩遅く北陸地方にグリッド台風接近中…嵐に備えて下さいε=ε=┏( ・_・)┛
というのは置いといて…本当の台風の用心はしといて下さいね~(-o-;)!みなさんも気をつけて!
[ 2013/09/16 17:07 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
台風、ニュースで知りましたが大変な状況でびっくりしました!
非難勧告の人数が凄いですね。。ご無事でなによりです。安心しました!
[ 2013/09/16 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


