sai_blog_attention





07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PC] ドラゴンクエスト モンスターパレード 正式サービス開始!

pc_DQMP_001.jpg
ーーーーーーーーーーーーーー 画像クリック できません ーーーーーーーーーーーーーー

本日から、パソコンのブラウザゲーム 「ドラゴンクエスト モンスターパレード」
※対応ブラウザ:Internet Explorer8以降 Firefox 6以降 Flash Player 10以降のインストール必須です。
まあ、「Flash Player 10以降」がインストされてれば、どんなブラウザでも出来るかもね。
  (※ただ、公式保障外になるけど。)


※追記:このゲームは、1人用です。 (オンラインでも、1人です)

★公式のゲーム説明★
「ドラゴンクエスト モンスターパレード」 【モンスターパレードとは?】
どんな内容かは、↑クリック して先に見てから、以下を読んでね。

私はβテスト時から、約10日?程遊びまして、今日のサービス開始と・・・
私的には、凄く面白いですw   ←(今はまだ飽きてないw)
モンスを引き連れて、「ボードゲーム?すごろく?」タイプみたいなゲームで、
ちょこちょこ進んで行くのが面白いですw
操作もマウスのみので簡単! まったりして遊んでます。 (すぐ終わるけどw)
一応、クエスト(冒険の頼まれ事)もそれなりにあるので、
迷う事無く進めると思います。ストーリーも簡単だと・・・。


ー戦闘画面ー
自分キャラは、馬車に乗ってるだけで何もしません。
  (しかも戦闘になると見切れて見えませんw)
戦闘は、仲間にした「モンスター」達が自動で戦闘してくれます。
その時に色々な操作は出来まして、
道具を使ったり、モンスターの位置を変えたりと、多少の戦略的な事も出来ます。
■参考画像・1■ (たまに見える、自分のキャラw 「馬車の男の子」)
pc_DQMP_003.jpg
ーーーー「私のプレイ画像」  画像クリックで画像拡大 (ゲーム実画面サイズ)ーーーー

戦闘終了後に低確率で「仲間にしてくれ!」みたいな事が起こり、
  さらに低確率で仲間に誘えます。 ←(肉アイテムを使うと確立UP)
■参考画像・2■ (こんな流れです。 この画像のモンスは逃げられましたw)
pc_DQMP_005.jpg
ーーーー「私のプレイ画像」  画像クリックで画像拡大 (ゲーム実画面サイズ)ーーーー

戦闘時の注意は、「馬車」を1回でも攻撃されると、
そのパレードは失敗となり、「スタミナを1個、損します」

本サービス後まだプレイしてないのだけど、
プレイには、移動出来る回数が決まっていました。
その移動出来る回数の事を「スタミナ数」と言い、
24時間に1回(毎朝6時更新)にて、MAX値に復活します。
この「スタミナ数」=歩数が無くなれば、その場所から移動は出来なくなり、
  基本次の日(翌朝6時待ち)になります。
その間でも、過去の一度行った場所で「ルーラ石マーク」がある所には、
好きなだけ飛び移動出来ます。
■参考画像・4■ (ゲーム画面全て)(画像は本サービス開始時)
pc_DQMP_002.jpg
ーーーー「私のプレイ画像」  画像クリックで画像拡大 (ゲーム実画面サイズ)ーーーー
これらを駆使して遊んでれば、一日に決まった歩数があっても、
最小歩数で行けば、結構遊べます(プレイ時間的に)
※その歩数が増えるクエストやイベントもあります。

旅のクエストクリア時に「洞窟」が新に地図上に現れるクエストもあります。
「洞窟」は、自分のモンスターが24時間自由に出入りでき、
クリア後にアイテムは、必ず(100%)持ち帰ります。
さらにモンスターを連れて戻る事もあります。
「洞窟」には、時間制限があって、10分~50?ぐらいありそうです。
ここの放り込んでおけば、冒険とは別行動になるので放置でok
時間になれば回収するだけとお気軽w

後、モンスター達のキャラ(ドット絵)のアニメパターンが多くて、
見てても楽しいし、マウスで、”つまめて”持ち上げて、
ブラブラしてるのも可愛いし面白い。 (この辺は中々お気に入りポイントw)
■参考画像・3■ (90%以上、こんな画面で自分見えないw 「馬車の男の子」)
pc_DQMP_004.jpg
ーーーー「私のプレイ画像」  画像クリックで画像拡大 (ゲーム実画面サイズ)ーーーー
↑ β期間だけだと思ってて適当なネーミングw (もう変更出来ないし失敗したわw)

基本無料だし、パソコンあれば、誰でも出来ますし、
パソコンのスペックが低くても、「描画クオリティー」が3段階あるので、
低スペ~高スペと、色んなパソコンで出来ると思いますよ。
っか、ブラウザゲームだしね、大概問題なく動くハズw

後はブラウザゲームなので、いつもネットを観覧してるブラウザを起動して、
ゲームのアドレスへ飛べば遊べます。
※基本プレーは無料 (アイテム課金もあるが、個人の判断でw)

「ドラゴンクエスト モンスターパレード」 TOP (ゲーム開始画面)

「ドラゴンクエスト モンスターパレード」 【モンスターパレードとは?】

「ドラゴンクエスト モンスターパレード」 【ヘルプ】 操作説明

「スクウェア・エニックス サポートセンター」 【FAQ】

↑それぞれ、個別にリンク先あるので、クリックしてね。

★最後にアカウント取得時にどうしても必要な物。★

※本ゲームはスクウェア・エニックスが制作・運営し、
   Yahoo! JAPANのサービスYahoo!ゲームで展開。

との事なので、以下の順序で説明読みながらアカント取得します。
 ★ 1.「Yahoo! JAPAN ID」(プレムアム会員でなくてもokだけど、
                      プレミアム会員限定の得点もアリ)

その取得した、「Yahoo! JAPAN ID」メアド で、以下の物に登録。

 ★ 2.「SQUARE BRIDGE BRIDGE」への登録がないと遊べないので、そのまま入る。

まあ、この辺の事は、パソコンでは当たり前なので、さくっと取得して下さいね。

お試し気分とか、個人情報出したくない人は、 捨てアドにすればいいかと思います。
 ※捨て用の「Yahoo! JAPAN ID」を新規に作る事。

それでは、またね~ ノシ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


