sai_blog_attention





04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PlayStation3 でも「Free to Play」へ変化して・・・

(^ω^)ノ こんばんは。

ここ最近、
「Free-to-Play」=「Free to Play」=「Free 2 Play」=「F2P」 と言うキーワードを、
 パソコン専用以外で見るようになってきた、気がする・・・
-------------------------------------------------------------
※「Free to Play」 とは?
   ・基本プレイは、無料で遊べます。
     但し、ある一線以上を楽しみたい時のみ、「有料」になります。
     「有料」な部分は、各ソフトにより異なるので、各公式サイトを参照。
   ・遊び方の基本は、ダウンロード→インストール→プレイの流れ。
   ・但し、オンラインでのプレイが基本。 (オフラインは無いに近い)
-------------------------------------------------------------

パソコン用ゲームで、「MMO」タイプなら、ほぼ当たり前の事なのですが、
この方式が、”コンシューマー機”にも、ぼつぼつ出てきたって話です。
この”F2P”で、得意とするのは、MMO、FPS などなどで、
オフライン部分のシナリオが無く、オンラインプレイに特化してるのが殆ど。

今までのソフト1本購入方式だと、余程のネームバリューが無い限り、
それ程売れないだろうし・・・売れなければ、
 次回分の開発費用が無く、ソフト出せないし・・・の悪循環w

その為に、”ちょっとだけプレイ”を実践してきたのが、
発売前の「体験版」なのですが、「体験版」もメーカーによってさまざま。
 (体験版を出さない、ソフト&メーカーも多い。)
 
でも、まあ、体験版をプレイしてみても、
「もうちょいプレイしてみないと、購入までの判断が付かない・・・」
 や、
「1面だけで、もうお腹イッパイですw」
 とかね・・・w

ここらで、判断するのも良いのだけど、
もうちょい遊んでもたら、面白いのにな~ ってソフトもあるし。
そんな人達には、「Free to Play」なら、効果があると思うんだよねーw
もちろん1面だけでも満足だし、イッパイ種類を遊びたいって方でも良いしw

そんな感じで、2013年6月12日から、「Free to Play」方式で、
 PlayStation 3 「鉄拳レボリューション」 配信されます。
▼参考動画▼



今後も、2013年9月5日に発売予定をしている、
 PlayStation 3 『デッド オア アライブ 5 アルティメット』
※パッケージ版も同時に販売されます(6,090円 (税込) )
「Free to Play」版は、色々な項目開放に課金する方式。
▼参考動画▼

でも、体験版と違い程々に遊べそうだから、良いかもしれん!w
今回は格闘系ばっかりだったけど、今後はゲームの種類関係なく、
色々と出てきそうかもw。


■ 明日、2013年6月11日AM11:00~ 【E3 2013】開幕!!! ■
・PlayStation 4
・Xbox One
・さらに最新ソフトタイトル・・・
ここ数年に、1回有るか無いかの、ビックなイベントになるよ!

後、【E3 2013】開催までに、
各ソフトメーカーからの、カンファレンスが、
今夜の深夜から開始されるので、興味のある方は、どぞw


(^ω^)ノシシ またねー
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


