sai_blog_attention





03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Blogの新テンプレ変更&カスタマイズ完成

(^ω^)ノ こんばんわ。

久々の更新なのですが、Blogを色々と変えてみたよん。
数年来悩んでたが、手を付けれずにいたBLOGの画面構成(テンプレート)を
ついに変更に踏み切っちゃったのだw
 (地味に前のテンプレも見慣れて、あれが良く思えてたのもあったしw)

 これが実に大変・・・ (・´з`・)私だけだけどw

まあ、殆どの人が、用意されてるのをそのまま使うだろうし、
ボタン1つと、ほんの数秒で変更出来る世界なんだけどね。

私の場合は全然違って、配布状態のままでは、
 少しも納得がいかずに、カスタマイズしないと使う気もおきないのだw
デザイン画像作成&調達(背景)、色、文字(FONT)、
 サイズ、プラグイン種類、その他色々・・・。
これらに膨大な時間が食われてしまうのだよw

そんな訳で、カスタマイズ可能なテンプレを探して、
色々と変更&追加など繰り返して、やっとこさこの状態までに・・・
1DOT単位での画面調整に、
          ※(1DOT=1個の点、単位での上下左右への位置配置)
数時間あれやこれやしてる内に1週間以上も立ってたわw
その時間配分には、ボツ画像ブラグインも多数作成してたのがデカイw
結構、時間掛かったし。

 まあそれにしても、オレンジだらけだなw また調整してみるかーw

後、一時的にだけど、販売リンク類は外しているが、また入れるかもですw

追記w
 画面内の文字や画像などで、マウスカーソル合わせると、
 文字や画像が、ビヨ~ンと大きくなるのは、
 リンク先があるって事なので、クリックしてみてね!
 ちゃんとリンク先に飛べるから。
  ※注意:数箇所、画像でリンク先が無いのに大きくなるのもありw


さらに追記w
 私は、「Mozilla Firefox ver.18.0」にて、作成していますので、
他ブラウザーでは、動作(観覧可能)はするのですが、
見え方が違ってきます。
文字の大きさが違う場合や、改行ズレなども出てきます。

・Internet Explorer 9
・Google Chrome ver.27.0.1453.94 m
この2点でも確認しましたが、見え方の違いがありました。
ですので「Firefox」をお持ちなら「Firefox」で見て下さいね。



また、時間取れれば記事書いてみますねー
 じゃまたね。 (^ω^)ノシシ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


