sai_blog_attention





04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(ps3) バトルログ (BATTLELOG)

こんばんわ(゚∀゚)ノ

発売後から、どっぷり、ハマってるw
 PlayStation 3 版 「BattleField 3」 (バトルフィールド 3)
キャンペーン(オフ)、coop(オン)、終わらせた後、
オンライン対戦(ラッシュ)をやりまくりでw blog更新も・・・スミマセンw

色々なプレイヤーの動きとかも面白くて飽きないしw
上手な方、下手(初心者)など、入り乱れての乱戦で面白すぎですw
FPS ならではの銃撃戦ばかりではなくて、
 乗り物の種類も多く、多人数で乗り合いなど、
色々な面白い事があるので、飽きないですよ。
 (やる事は、プレイヤー次第だけどw)

でっ!
 今回は、バトルログ (BATTLELOG)の事など。
ゲーム起動時のこの画面で、メニュー操作を右にやれば、
この様な画面になると思います。
ps3-bt3_bt3log007
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
これは、オンライン・プレーには、支障ないのですが、
この”BATTLE LOG”があれば、めちゃくちゃ便利なのですよ!
この機能が”使える”、”使えない” とでは、全然違いますよ!
一度、使い出したら、無くなる事がありえない位に便利w

で、使える様にしたら、こんな画面
ps3-bt3_bt3log008
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
 「こんなのが、出るだけ?」 と思われるかもですが、
これは、Ps3上だけで、先程から言ってる便利とは違うのですよw
便利なのは、パソコンで、この”バトルログ”を見た場合です。

ここのアクセスして、 ↓
 http://battlelog.battlefield.com/
■battlelog.battlefield.com ページ
ps3-bt3_bt3log001
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
EAアカウントか、オリジンアカウント、でログインして下さい。
現状、オンライン対戦出来ている方は、問題無くアクセス出来ると思います。
 (PS3アカウントで登録している方は、ps3のアカウント情報入力)

■バトルログのTOP ページ
ps3-bt3_bt3log002.jpg
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
まずは、最初にローカライズの変更とかしてね。
①:(緊急用w) ここを押せば、いつでもこの画面に戻ります。
③:ここを押して、日本語にして、save してね。
②:緑色枠の部分をおして、戦歴詳細画面へ

■自分の戦歴詳細画面
ps3-bt3_bt3log003
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
※細かいステータスは、スルーしてねwww
(トータルでの、平均値) 1人倒すのに、2回死んでるとかw (・´з`・)

勝敗率は、運も多い(強い見方)に恵まれるかも運だしねw
 (個人戦では、無いので。)
なので、この辺は、気にせず楽しく遊んでますよw

画像上部付近の緑色枠部分、
【戦績と進行状況】 【武器と装備】 【乗り物】 →
                  →  【アワード】 【ドッグタグ】 【次の解除】
などにて、詳細情報を見れます。
画面上下スクロール部分が、多いので、
 見落としの無い様に・・・ 特に下の方w

■6項目、画面全て表示
ps3-bt3_bt3log004.jpg
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
で、紹介仕切れないのでw  武器の関連だけ、次。

■【武器と装備】 表示
ps3-bt3_bt3log005
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
赤色枠のある、銃火器の画像をクリックすれば、
 その銃火器の詳細が見れます。
画像例では、「後、何キルで、スコープ解除」などが確認出来ます。

各武器、各アクセサリ、各乗り物、etc・・・ などの、画像背面の、
 緑色部分が、所得済み経験値で、全て緑色になれば解除されます。
(白い部分は、使用しないと、増えません(緑色にならない))
武器アイコンが、薄い色の物は、まだ未解除な物。

■ 【次の解除】 表示
ps3-bt3_bt3log006
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
一覧表示状態で、一番アンロックし易い順に並んでます。
これらを参考にしていけば、多少は効率良く、進めると思いますよ!

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
書き込み有り難う御座います。
レオン さん、こんばんわ。
  この機能のお陰でやればやる程、達成感が沸きますw
  と、言っても好きでやってるので作業ではないけどねw
  後、やらないと上手くは、ならないから、
   たまにはプレーして下さいw
  程々に上手くなれば、
   銃火器の性能もあんまり関係ないのでw

  じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
[ 2011/11/14 20:25 ] [ 編集 ]
ヽ(。・`ω´・)ノ おはようございます
先日はお世話になりました!(共々w)
こんな便利機能があるんですね~。。しらなかったしw (*゚Д゚*)
私自身がまったくやり込めてないのですが、戦地で見かけましたらまたヨロシクお願いします!
ではでは~!!ヽ(〃´∀`〃)ノ
[ 2011/11/14 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


