sai_blog_attention





09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ferrari F1 Wheel Integral T500

こんばんわ(゚∀゚)ノ

久々のハンコン、ネタですw 新製品ハンコンなど・・・色々。

今年、2011年2月25日に発売された、PlayStation 3の正式ライセンス品
Guillemot(ギルモ) のゲーマー向け周辺機器ブランド 「Thrustmaster」
「T500 RS GT RACING WHEEL」 : 価格:6万2790円(税込)
 (グランツーリスモ5 正式対応)

これの新作!

 「Ferrari F1 Wheel Integral T500」
【PC & Playstation 3】専用 、2011年11月24日に発売!
希望小売価格::73,290円(税込) ※日本代理店は、MSY

■「Ferrari F1 Wheel Integral T500」
t-T500F1-001
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
■「Ferrari F1 Wheel Integral T500」 - ペダル
t-T500F1-005
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
■「Ferrari F1 Wheel Integral T500」 - ステアリング
t-T500F1-004
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
■「Ferrari F1 Wheel Integral T500」 - ステアリング詳細
t-T500F1-006
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
この製品は、Ferrari(フェラーリ)の正式ライセンスを取得した製品
(ステアリングは、FerrariのF1マシン「Ferrari 150° Italia」の
  搭載するステアリングホイールのレプリカを採用)

ステアリングは、全換えだけど、
ペダル部分は、前モデルと同じ仕様なのかな・・・w

※Ferrari 150°Italia とは?
 スクーデリア・フェラーリ が、2011年のF1世界選手権参戦用に
  開発したフォーミュラーカー。
 2011年の開幕戦から実戦投入されたモデル。


 で! この期に色々調べたら、
海外Amazonにて、2011.10.31 付けで、
  「Ferrari F1 Wheel Integral T500」は発売されていて、
他にも、こんなものを発見w (日本発売・・・未確認)

■「TH8 RS Shifter」 - Hシフト(7+1)&シーケンシャル 兼用
※(海外:2011.10.31 発売)
t-T500F1-003
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
■「TH8 RS Shifter」 - 色々な角度でw
t-T500F1-008
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
公式ページの説明を見てみたら、T500専用ではなくて、
USB接続で、【PC & Playstation 3】用 みたいです。
車ゲームなどで、シフト設定があるゲームなら、互換性があるみたい。
画像見る限り、Hシフトとシーケンシャルを切り替えるのに、
 上部のパネル部分を分解するみたいかな・・・w

それ以外にも、こんなのも発売w

■「Thrustmaster RS Series」 交換用 Ferrari F1 Wheel Add-On
t-T500F1-002
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

これら3種の海外での価格(Amazon調べ)は、
・Ferrari F1 Wheel Integral T500 :$699.99
・TH8 RS Shifter :$149.99
・Ferrari F1 Wheel Add-On :$199.99

 やっぱり、高額ですねw (゚∀゚;)

やはり、フェラーリーF1のレプリカだし、F1ファンしか、ダメだろ・・・コレ
この手のハンドル形状は、「オープンホイール車」ファン限定だし、
それ以外の車では、左右180度以上回転させる事が前提なので、
 この商品は、不向きって事ね。
後、ボタン(スイッチ)類も、割り当てがどこまで出来るかが、
ゲームソフト毎に、限られるし、殆どが意味無くなると思うw
秋に発売された、「F1 2011」でも、後だしなので、
 ソフトが対応してないだろうし・・・w
コレほど、高額な商品は、”売れまくる” って事は無いので、
ユーザー数が、比較的に少なくなり、
 ソフト側のパッチなどの可能性も低いだろし・・・

まあ、PS3よりも、PC向きかもですね。
 (キーコンフィグなどのカスタマイズ的に)

でも、ステアリング部分の再現度など、凄いと言うしかない。
私的には、ボタンイッパイなどが、ツボかもw
 (カッコイイから、チョイ欲しいかもw)

最後に、本物のレプリカを・・・
■(Ferrari 150° Italia) 本物のレプリカ・モデル
t-T500F1-009
コレを見ると、「Ferrari F1 Wheel Integral T500」 に、
 何か足りないと思ってたけど、
ステアリング上部の、光物が無いんだな・・・ (・´з`・)
これが付いてれば、購入意欲が、もっと増えたに違いないw
それ以外の再現度などは、凄いけどね。

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
書き込みありがとー!
324R さん、お久しぶりのこんばんわ!
 まあ、価格はね・・・ (´・ω・`)タカイ

 手を出すとか・・・凄すぎだなw
 お金貯めた頃には、違うハンコンが出たりしてw
 まあ、時期にビックな車ゲータイトル出ないとね、
  現状では、盛り上がりに欠けるし。
  (GT5発売時の様な事ね)
 まあ、お金は貯めておいたら何にでも使えるしw
  良いよね(゚∀゚)b
 
 じゃ、またね(゚∀゚)ノシ
[ 2011/11/09 22:11 ] [ 編集 ]
すごいですな!!

でもお高いですな(´・ω・`)


まぁあれだけの再現度ならあれだけするのも仕方ないかな....


働き出したら手出してみますw
[ 2011/11/09 19:33 ] [ 編集 ]
書き込みありがとー!
take3 さん、お久しぶり~のこんばんわ!
 >コドマスの日本広報のtwitterで・・・
 なるほど、事前に(ソフト発売前に)調整してたんですねw
 まあ、その ”F1 2011” 専用と言っても過言ではない、
  ハンコンだしねw
 F1ファンは、購入したいだろうな・・・マジでw
 価格も尋常じゃないけど、納得出来る仕様だと、
 思われるので、まあ・・・仕方ないですねw
 自作したら、もっと掛かりそうだしwww
 じゃ、またね(゚∀゚)ノシ
[ 2011/11/08 21:34 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
最近はF1しかしてないので、メッチャそそりますなぁ
F1 2011にも対応してるらしいです
コドマスの日本広報のtwitterで言うとりました
しかしねぇ‥なんてったってお高いですなぁ
誰か買って(^人^)
[ 2011/11/08 08:49 ] [ 編集 ]
書き込み有り難う御座います。
魔琴 さま、はじめまして。
 状況が良く判りませんが、認証がされていると言う事でなら、
 ハードウエア的には、問題無いと思われます。
 もう一度、以下の事を確認してみて下さい。

音声機器を接続後、ps3本体のXMB にて、
[設定]→[周辺機器設定]→[音声機器設定]
 ここで、入力/出力などの確認が出来ます。
動作確認がOKでしたら、接続的には問題無いです。

ps3での、ボイチャ使用には、2パターンありますので、
以下の事を御確認を。
 1.ps3本体同士で、ボイチャする
 2.ps3ゲーム内でボイチャする

1の場合は、ps3本体の”AVチャット”ソフトが起動するので、
 会話中(映像も含む)は、ゲーム出来ません。
 ”テキストチャット”の方なら、ゲームも同時に出来ます。

2の場合は、ps3ゲームソフトが、
 ボイチャ対応で無いと、ゲーム中には、ボイチャ出来ません。
 (ps3のソフトは、全てが対応ではありません)
  対応ソフトであれば、ソフト内の設定を確認して下さい。

後、もしゲーム中の使用目的で、
ソフトが対応していないのであれば、ps3とは別の
ボイチャ出来る機器(例:パソコンのskype)とか、
携帯端末とかを使うしか、手はありません。

ちなみ、ググッたら
 「ps3で普通に使えると」と書いてありましたので、
問題は無いと思いますよ。

質問は良いけど、挨拶ぐらいはしましょうね。
それでは、失礼致します。
[ 2011/11/08 08:14 ] [ 編集 ]
PS3 80G で ボイスチャット
Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GO で ボイスチャットできるんでしょうか? 認証してくれるんですが ボイスチャットできないんです 方法ってあるんですか?
[ 2011/11/08 03:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


