sai_blog_attention





07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイッチングHUB故障/新規購入

こんばんわ(゚∀゚)ノ

この間から、エスコンのオン対戦&co-opなどで、
フレンドさん数名と遊んでたのですが、
私だけ、良く部屋から落ちるw、マッチング出来ないw
など、多発してたので、
「何かしらの機器の調子が悪いのかな・・・?」 って、
LANケーブルを色々、取り替えてみてとか。
ルーターが5年モノなので、疑ってみたりとか・・w
これって言う原因が見つからなくて、多少困っていたのですよ。
だけど、ネット自体は出来るし、オンも問題無い時もあるし・・・w

で! NewPCのネット関連のチェックをしてた時に、
偶然、見つけてしまった・・・w
「デバイスマネージャー」内の「ネットワーク アダプター」
■参考画像・1
lan-sw-0001
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
私のマザーボードには、LANx2個 、 Bluetoothx1個 なんだけど、
・Intel(R) 82579V Gigabit Network Connection
・Realtek PCIe GBE Family Controller
この「Intel(R) 82579V」ドライバ に、見た事の無い項目がw
(旧PCのLANカードは、違うメーカーでしたので・・・無かったw)
まあ、「診断」があるので、色々確かめてみようと、
 テストしていたのですが・・・

■参考画像・2
lan-sw-0002
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

 (゚Д゚) えっ・・・

なんだこれ・・・w 具体的なメーターまでw
そこには、「スイッチングHUB」があるんだけど・・・
まあ、ケーブルの問題かもだし、と思い、違うケーブル数本で、
入れ替えチェックを繰り返しても、同じエラー・・・w
じゃぁ、「スイッチングHUB」をスルーして、
直接、ルーターへ・・・ ってやってみたら、
このエラーが、無くなり、正常の表示がw

 スイッチングHUBの調子が悪いのか・・・ (´ε`;)ウーン…

と、言う事で、違う物をネットで探してみるw
(今、使っている、BUFFALO:LSW4-GT-8NS は、2年前購入)
色々なメーカー&価格帯、など色々あるのだけれど、条件的には、
1.8ポート以上
2.1ギガビット仕様 (回線速度ね 、1000M)
3.VLAN 使用可能機
4.価格w

これらの条件に合うものを色々探して、
 今回は、ネットワーク専門メーカーにしてみるw
で、決めたのが、コレ。
■参考画像・3 (こちらが、正面)
lan-sw-0003
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
NETGEAR ProSafe Plus GS108E
 8ポート ギガビットイーサネットスイッチ (VLAN 対応)

・公式ページ(TOP):NETGEAR
・この商品ページ(TOP):ProSafe Plus GS108E
※(名前クリックで、メーカーサイトへ飛びます)

■参考画像・4 (商品到着w)
lan-sw-0004
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■参考画像・5 (商品開梱w)
lan-sw-0005
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
定価は高いけど、
 購入価格は、6,500~7,000円と言う感じです(送料&消費税)

で、即効でセッティングして、
 先程のテスト(参照画像1,2)をしてみる。

結果・・・

■参考画像・6
lan-sw-0006
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

 キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

スイッチングHUBをスルー した、ルーター直結と同じで、
 問題無く、オン対戦出来そうw

その後、付属のスイッチングHUB管理ソフトをインストしてみると!

■参考画像・7
lan-sw-0007
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
この様な画面は、ルーターによっては、あるかもだけど、
 安価&パーソナルな、スイッチングHUBには、無いw

画像左上:ログインには、パスワードが必要。 (セキュリティ万全w)
画像右上:各ポートに接続してる機器のスピード (画像は、全て 1000M)
画像左下:各ポートに単位での、送受信ログ、エラーパケット表示
画像右下:各ポートでの、テスト(ケーブル破損などが判る)
他には、色々出来て、至れり尽くせりだな・・・コレw
まあ、パーソナル向けと企業向けの違いかな。

ネットゲームを多用している方で、
 スイッチングHUBを使用している方々 へ
調子が悪かったり、意味不明で回線オチやマッチングミスなど、
気になる事が、多かったら、
回線関連機器を見直して見るのも、手かと。
※(インターネットにて、ネット観覧が出来てもゲームは別の話)

この商品は、パーソナル向けとほぼ変わらない価格で購入出来るので、
 オススメかと思いますよ。
(多少、高くても、安定度の差と思えば・・・安いものw)

最後に PS3 での、回線速度テスト
■参考画像・8
lan-sw-0008
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
時間帯は、午後8時頃で、数分おきに、5~6回程、テストしたのですが、
 上り下り共に、±10M程度の誤差。(画像は、平均値ぐらいのものです)

まあ、これで安定して、ゲームが出来たら良いかな・・・w

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
書き込みありがとー!
ドラドラ さん、こんばんわ!
  お久しぶり~ (゚∀゚)ノシシ ブンブン
  まあ、スピードも程々重要かもですが、
  安定度の方が重要ですし、
  速い速度出ても、無線なら、ダメだしw
  遅くても有線の方が安定しますからね~

  まあ・・・ オンラインゲームは、
  上りが安定していなくては、ならないので、
  オンラインプレイ中は、
  他の通信機器を使わない様にするとかの工夫をすれば、
   多少改善されますよ。

  それ以外では・・・
  使用機器はどんなのを使っているか判りませんが、
  「ルーター&スイッチングハブ&LANケーブル」などを、
  上記の3点を高価な物か、評判の良い物に買い換えても、
  数Mは、違いが出てくると思います。(責任持てないがw)

  はっきり言って、
  例:80Mが、75M~85Mなどの変化があっても、
  あまり意味がないのですがw (気持ちの問題w)

  1Mが、2M~5Mとかに、なれば、
  快適に遊べる範囲が多くなるので、
  オンラインゲームでは、効果はあると思います。

  ただし、お金が掛かる問題なので、
  社会人で、人柱向きですw
 (通信速度が上がる度合いが設置してみないと判らないのでw) 
  まあ、引越し、するよりかは、安上がりだけどw (;゚∀゚)

  じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
[ 2011/10/31 22:56 ] [ 編集 ]
こんばんは!
自作PC・・・すごいですよね(´・ω・`)

そしてPS3の回線速度がすごい!自分はやはり住んでいる場所が場所なので
下りは一桁台で、上りはkbpsなんてときも・・・。

早く都会に住みたいです(`・ω・´)
[ 2011/10/30 22:14 ] [ 編集 ]
書き込みありがとー!
よー さん、こんばんわ!
  京都では、eoが一番初めにギガサービス始めたので、
  その時に回線全部(電話関連も)、代えたかな。
(京都の私の地区では一番乗りw2年以上前だったと思うw)
  まあ・・・ 毎月のお金分、
   回線速度の恩恵を受けてるかは・・・ (;´Д`) グハw
  家からeoサバまでなら、
   下り500~600M、上り400~500M
  そこから先で、50M~100Mとかが普通w
  (旧パソコンのTCP関連いじっての話)
  eoサバのベンチ、詐欺じゃなかろうかと疑いたいw (;゚∀゚)=3

  じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
[ 2011/10/28 22:41 ] [ 編集 ]
saiさんeo使いだったのか
いいないいなー
[ 2011/10/28 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


