sai_blog_attention





09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ps3 エスコン 隠し模様 発見!

こんにちわ(゚∀゚)ノ

発売後から、ずっと楽しんでる、
 「エースコンバット アサルト・ホライゾン」 ネタw
オンライン対戦をメインに、オフでは難易度上げての遊びとか、
 何かと忙しい感じでw
後、初の3人 co-opもして遊んだりとw これは面白かったわw
まあ、慣れればもう簡単w ←言いすぎwww

でね、先日凄い事を発見してしまったよw  ← マジ凄いよw (^ω^) ニヒヒ
   【この記事、最下部にある画像の事ですので、
                しばし読みながら進んで下さいねw】

どんなゲームでも、デフォが嫌いで、何かとカスタマイズして、
遊んでる、私なのですが、今回も戦闘機の色変えたりして、
遊んでるんですよね、こんな感じでw

■参考画像(あまり使わない機体でも色だけは塗ったりしてたりw)
※画像は、鮮明ではないのですが、
  この画面時のの仕様です。ゲーム内では鮮明ですw
ps3-ACAH_F001
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
画面真ん中は、ミサイルの煙の色を選択出来る、
パレットを貼り付けてるのですが、以前は、3色位だったのですが、
「キャンペーン」全クリア後、「フリーミッション」にて、
さらに全部の面をクリアすれば、これだけの煙の色をGET 出来ます。

で、面をこなしたり、オンライン&co-op&成績などで、
機体色が、解禁されます(たぶん、UNLOCK にあるものだと思うw)

ゲーム購入時は、どの機体も、”COLOR.1” のみなのですが、
全面クリアのご褒美に、全機体の ”COLOR.2” が解禁され、
機体毎での、使用度(ミッションクリア後のポイントかな?)により、
使用していた機体のみ、 ”COLOR.3” が解禁されます。
全部の機体にある訳では、無いと思いますが、
機体に寄っては、 ”COLOR.4 ~ COLOR.6” などがあります。
ただ、それなりにGETするのは、難しい条件だと思いますがw

で! 私は、”COLOR.3” までは、全部集めて、
”COLOR.4 ~ COLOR.6” は、ボチボチ溜まって行ってる感じ。

■参考画像(F-15E Strike Eagle)
ps3-ACAH_F002
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■参考画像(F-15C Eagle) ※COLOR.6 は、無料DLC
ps3-ACAH_F003
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
※色変更の条件 ←知らない方は、先に目を通す様にw
  機体の模様&色で、パレット数(色が割り当てられてる部分)での、
  部分色変更が可能です。
  なので・・・
  例:迷彩模様でも、それぞれのパレットに、同じ色を塗れば、
    模様の境目が同じ色で、消えて、1色の機体となります。

こんな感じなんだけど、”COLOR.4” を貰っても、
貰う難易度の割に、「こんなカラーなのか・・・ チョイ ガッカリ」
みたいな、感じだったので、
いつものカスタマイズで、色を変えてみたんだけど・・・ これが・・・

 ?! ( ・`ω・´)ナン…ダト!?

■参考画像(隠し模様のある機体、パレット操作)
ちなみに、画像上から、
『エースコンバット6 解放への戦火』:“タリズマン”カラー
『エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー』:“サイファー”カラー
『エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー』:“ピクシー”カラー
『エースコンバット04 シャッタードスカイ』:“メビウス”カラー
最後は、(><; ) わかんないんです!w

ps3-ACAH_F004
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
【画像左:GETした時の機体】      【画像右:一部塗り替えた機体】

これらは、GETした時は、見ての通りの単色機体だけど、
同じ色のパレットが、数個、用意されているので、ぁゃιぃと・・・w
それぞれのパレットの色を変えてみると、

 あら・・・ (゚д゚)!

なにやら、模様が隠れてるじゃないか・・・w
私的には、カッコイイじゃん! みたいなノリで、
もう、変更しましたw (画像の色とは違うけどw)

まあ、知ってる人は、知ってる様な、ネタでしたがw
 (私は始めて見た時は、ビックリしたけどねw)

まだまだ、ありそうなんだけど、所有してない機体なので、
私の持ってる分は、こんな感じw

※COLOR.4 以上でも、何も変わらない物もあるので、
 GETしたら、毎回確認した方が、良いかもねw

また、頑張って UNLOCK なってる部分、解除するか~

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
一番下の黒いフランカーはAC6に登場するシュトリゴン隊のチームカラーではないでしょうか?
[ 2015/01/06 00:53 ] [ 編集 ]
お返事遅くなり申し訳ありませんです><
36 さん、こんばんわ!
  昨晩は、キャンペーンしてて、寝落ちしてしまい・・・ ゴメンヨw

  これ、カッコいいよね~ (`・ω・´)b
  ただ、ゲーム的に高速で動いてるので、
   全然確認できずw
  機体上部は、オンライン対戦にて、後ろ取ったら、
   前の方のは、見れるから・・・ ( ゚д゚)!
  業と後ろに付かせて、
   アピールするしか・・・ 諸刃の剣ダケド
  そこで、「カウンターマニューバ」して、
   ちょっとアピール→撃墜→キルカメラでさらにアピールw
  (;゚∀゚)=3

  まあ、私はリプレイで十分満足しておりますがw

  じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
[ 2011/10/26 18:07 ] [ 編集 ]
うお~!
かっこいい!すぐやってみます。
[ 2011/10/24 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


