sai_blog_attention





08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ps3 エスコン 難易度・・・w

こんばんわ(゚∀゚)ノ

今回は、先日購入した、
「エースコンバット アサルト・ホライゾン」 ネタ。

ゲーム始める前に、「予約特典」を貰いに、PSNストアへ
■参考画像(予約特典)
ps3-ACAH101
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
で、他にも無料DLCがあるのを発見w
■参考画像(無料DLC)
ps3-ACAH102
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
有料の200円のやつは、テーマ?かな? なので、スルーw

それから、ゲームも程々に進んで、戦闘機も色々出てきたw
■参考画像(戦闘機、一部)
ps3-ACAH103
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
上段のファントム3台は、予約特典のモノ、カラーリングが3パターンあった。

次に、遊んでて思った、難易度・・・

▼ゲーム難易度設定(ゲーム画面文章、転載)
・イージー:獲得ポイントレート(低め)
  初めての方向きの難易度設定です。
  カジュアルに ACE COMBAT ASSAULT HORIZON を
  楽しみたい方におすすめです。

・ノーマル:獲得ポイントレート(標準)
  ACE COMBAT シリーズ経験者の方や、アクションゲームの
  腕前に自信がある方におすすめです。

・ハード:獲得ポイントレート(やや高め)
  戦闘テクニックを駆使して挑む、熟練者向けの
  難易度設定です。
  キャンペーンを1周以上クリアした方におすすめです。

これなんだけど、過去作やH.A.W.Xなども難易度HARD以上で遊んでたし、
 ”ハード”にしようかと迷ったけど、
新しいゲームシステムも導入されてるし、
とりあえずは、”ノーマル”で! って事で、プレイ。
(※ゲーム進行途中での難易度変更は不可)

だが・・・ ヤバイかも・・・コレw
 ”ノーマル”で、この難しさ?って思う位w
(選択した戦闘機による、特殊武器効果の差も大いにあり)

はっきり言って、今までの戦闘機モノの感覚だとヤバイ。

今までと違うのが、↓これらNewシステム
・DFM:超接近のドックファイト モード
・カウンターマニューバ:ドックファイト モード時の形勢逆転に使用
・ASM:地上目標攻撃時にルート指示、連続攻撃可能になる

これらは、”R2+L2”同時押しにて、発動(ただし多少の条件あり)
 これが結構、くせ者w
ただ、慣れれば、映画の様なドックファイトも可能になるので、
 一長一短 なのですよw (少しずつ慣れてきたケドw)

ただ、新しいタイトルで、この様なゲームが出れば、
 「ふ~ん」みたいな感じなんだろうけど、
”ACE COMBAT” の名前がある為に違和感があるのかもねw

後は、ゲームが戦闘機のドックファイトばかりでは無い点・・・
1.戦闘機(マルチロール機 含む)
2.攻撃ヘリ(自分で操縦して攻撃)
3.ガンシップ(対地支援)爆撃機にて、※1特殊な画面モードでの攻撃
4.ドアガンナー(AI操縦のヘリからの攻撃)ひらすら撃つだけw

※1:■参考画像(特殊な画面モード)
ps3-ACAH105
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

これらが、ストーリーに沿ってバラバラに出てくる。
私的な難易度は、「1>2>>>3>4」
 3、4は、休憩的な感覚。
もちろん、ゲーム的に、1が大半だけどねw
■参考画像(1度クリアした面は、フリーミッションにて自由に遊べます)
ps3-ACAH104
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

過去、”ACE COMBAT” 的に、
ミッション(ストーリーモード)を1回はクリアしないと、
出来ない事もあるだろうし、それ終わってから
オンライン対戦でもしてみます。
 (オンライン対戦は、結構、評判良くて面白そうw)

今の所、ミッションも面白いし、久々のHITかもw

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
書き込みありがとー!
kima さん、こんばんわ!
  お忙しいのは良い事だよ・・・ タブンwww
  こちらは、いつでもOKなので、
  Ps3メールでも、その他何でも良いので連絡してねw
  一緒に出来る、CO-OP(ストーリー面)もあるし、
  オンライン対戦もあるし、色々遊びましょ~w

  じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
[ 2011/10/15 20:39 ] [ 編集 ]
買いましたが・・・
忙しくて出来ぬ・・・。
来週辺りは暇になると思うので
そのころから始めようかな。

その時は是非一緒にやりませう。
( ´ ▽ ` )ノ
[ 2011/10/14 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


