sai_blog_attention





03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PC] NewPC 購入したよ! (その2)

こんばんわ(゚∀゚)ノ

前記事の続きで、今回は(その2)の完成編ですーw
(その3)もまとめて、書こうかと思ってやってたけど、ダメだw
「ベンチマークテスト(オーバークロック)編」が何気に画像が多くてw
と、言う事で次回(その3)ベンチ編にします。

■完成披露~ その1w
NewPcVer1 p0503
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
全てのファンLED色目(発色加減)とかが、同じなので、凄く綺麗ですw
画像では派手に見えますが、リアルで見ると、
 「ぼわぁぁぁ~~ん」って光ってるだけなので、全然気になりませんw
※眩しく無いって事ね。

画像下:フロント上角部分のスイッチ類
    青色の端子は、USB3.0 です。(USB2.0の10倍の速度(理論値w)
    横長の赤色は、電源ランプ。その下のスイッチが電源ONボタン。
    その横の、丸い赤色は、HDDアクセスランプ。
    リセットボタンは、蓋の中にあります。

■完成披露~ その2w
NewPcVer1 p0504
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
左上:斜め後ろからの視点
右上:斜め前からの視点
左下:真横からの視点
右下:真横からの視点(サイドパネルを閉めた、実用状態)

光物の点数は、”フロント下部の200mmファン” (ケース付属)
         ”天井部の200mmファン” (別売り)
         ”ケース後方の120mmファン” (別売り)
         ”CPUクーラー” (別売り)
これだけなんだよねw
後は、マザーボードの色々なチェック用(LED、7セグメント、電源ボタン、リセットボタン)
 などが、光ってます。

■完成披露~ その3w
NewPcVer1 p0502
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
電源OFF状態を昼間撮影
うーん、前方下部付近が・・・ごちゃごちゃしてるな><
黒く平べったい、ケーブルも硬くて・・・跳ねまくるしw
別売で購入したケーブル(赤&青色)のおかげで、
 ある程度は、収まり良くなった方なんだよね・・・これでもw

このケースの「ゲーマー向け」の由縁は、
前方の凸凹してる部分のおかげで、長いグラフィックボードが付けられる、
ミドルケースって、事です。
後、200mmファンのエアフロー効果もあるけど。
 (他のミドルケースでは、長さ制限のある物が多くて、
  高性能なグラボは取り付け不可になる)
ちなみに、この凸凹部分には、取り外し出来る、
 3.5シャドウベイが付くので、長いグラボ使わない人なら、
 HDDなどをイッパイ搭載可能です。
まあ、このケースを選んだ理由がこれなんだなw

画像下部の電源横の中央にあるのが、SSD(2.5インチ)
 右端が、HDD(3.5インチ)

っか、画像左下の写ってる、(黒黄赤色)ケーブルが凄く嫌w
これのせいで、チープに見えるしw(また、スリーブケーブル買わないとw)
スリーブケーブルを1箇所も使わなければ、
こんな気分にはならないのにな。不思議w

■完成披露~ その4w
NewPcVer1 p0501
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
裏配線の為のケースの隙間が、少し狭い気がするw
Corsairの電源ケーブルの太さ硬さ的に、融通が利かないので、
こんな感じになったw
5インチサイド部分に持っていかないと無理ポw
(サイドパネルが、少しでも膨れるのが嫌なのでこの仕様)

■新・旧、配置披露~ その1w
NewPcVer1 p0506
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
2台、見比べると、左:ゲーム用、 右:普通のパソコンw
 って感じに見えるのは・・・ 気のせいだろうかw (私だけかもだけどw)

旧PCに比べると、多少 上部が高いので、
SUSのラックを、5cmほど、上げて無事収納出来た。
(SUSの便利性に今回も感謝w)
この為に、わざわざラック買い替えとか出来ないからね普通w

でも、元々この位置には、PS3が・・・
 どうするかな・・・ PS3の場所w

■新・旧、配置披露~ その2w
NewPcVer1 p0505
 [クリックで、大きい画像出ます]      [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
新PC:赤色LED 、 旧PC青色LED
これら、2台はネットワークにて、データー共有しますので、
たまにですが、2台とも起動って事もあります。
(基本、どちらか1台だけどねw)
キーボード&マウス&モニターは、USB個別の切り替え機で対応。


次回、(その3)「ベンチマークテスト(オーバークロック)編」

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
書き込み有り難う御座います。
take3 さん、お久しぶりのこんばんわ~
  PCも色々出来て面白いですよ!
  (ハード面もソフト面もね)
  昔は、組み上げた後の電源ONは、
  確かに、ドキドキものでしたね~w
  だけど、何台も組んだり、
  自分のを開けたり閉めたり、している内に、
  そのドキドキ感も無くなりw
  OSインストの時間だけが気になる様になるから、不思議w
  まあ、何事も経験あれば、その分進化するもんだしねw
  邪魔臭い事や手間な事をしている人の方が、
  スペック高い人になれると思いますw

  ベンチマーク・テストの記事は、
  4日の日付変わる、0:00に見れますw(予約投稿分)
  じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
[ 2011/10/03 23:09 ] [ 編集 ]
自分もこーいうメカメカしいのは
大好物なんですが、pcは知識が追いつきませんw
自分はデオデオでマウスコンピューターのBTOを購入しましたが
何故か時々勝手にシャットダウンしてしまう症状が‥
メモリ容量アップしたら改善しました
まったく、自分で対応できる範囲だったから良かったものの
いや、しかし中開けた後に電源入れるときはドキドキします
過去に苦い経験が‥(>_<")
[ 2011/10/03 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


