sai_blog_attention





05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHP 3rd HD Ver.購入w

こんばんわ(゚∀゚)ノ

お久しぶりですー
本日発売の『CAPCOM:モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. 』
 購入しますたw

あれ? この間までの「Need for Speed Shift 2 Unleashed」 は???
なんて、声が聞こえてきそうですが・・・
 あれは、ダメだw
私のPs3 では、フリーズ多すぎでやってられん・・・
これでも、今まで十分、我慢した方だよw マジでw
 (キャリア進行率も、70%超えてるし、もう諦めるw ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
フリーズ問題無ければ、とっくに100%になってるかとw
 (まあ、100%ってあるのか、知らないけどwww)

で、話は、モンハンに戻りw
私的に、600時間超えのMHP3rd だし、今更感がアリアリw  (´Д`;)
まあ、価格も4,000円前後で買えるし、チョイ暇潰し程度に買ってみたよw

■Ps3本体での設定 (PSP リマスター用)
MH3rd-HD_001
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
これら、設定をしないと、フル画面で出来ない(黒ふち、が出ます)ので、
 ゲーム起動前には、必ずやるように~w
(無難にプレイしたいのであれば、画像の様に設定して下さい)

■PSP解像度とPs3解像度の比較(1) 実寸です。
MH3rd-HD_004e
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
 ※同じドット数(ピクセル数)にて、比べると、凄い差w
■PSP解像度とPs3解像度の比較(2) 実寸です。
MH3rd-HD_005e
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
ぬぬぬ、こんな顔だったかな・・・w (唇がw)
 この時ばかりは、小さくて、リアルじゃない方が良いと思ったり・・・
瞳までの表現は凄いけど、プレイ中には見ることは無いw

もう全然違いますね~ HD最高w
ただ、「PSP リマスター」シリーズなので、
 基本、元ゲームのポリゴン数とかになるのは、仕方ない><
(1から、HD専用を作ってる訳では、無いからね)

これだけ、綺麗なら十分かとw (PSPでやるよりかはねw)

あまり、PCやゲームに詳しくない方なら、
 「これ、ただ、画像拡大してるだけでは?」 と考えると、思うのですが、
PSPの画像をただ拡大したら、こんなんだよw
MH3rd-HD_010
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
後方のダルマとか、細かい所に注目w

「PSP リマスター」シリーズは、Ps3側で調節しているのではなく、
各ソフトメーカーにて、それぞれ最適化されています。
なので、この 「モンハン」 は、CAPCOMの技術的なもの。

今後、色々なメーカーでも発売されると思いますが、
 メーカーによっては、微妙な物も出てくるかもですw

秋には、バイオハザード、メタルギア、サイレントヒル、ZOE、などなど、
 発売されますので、好きな方は御期待~♪

チョイ、SS撮る為に遊んできたw
■戦闘画面~ (アカム編)
MH3rd-HD_003
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
 ※やはり、大きいTV(モニター)で見ると凄い迫力w
■戦闘画面~ (アマツ編)
MH3rd-HD_002
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

後、映像特典が付いていましたが・・・ 一部すぎて、イマイチw
■Ps2時代の生態ムービー (画面比率4:3)
MH3rd-HD_008
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■PSP(MHP-3rd)の生態ムービー (画面比率16:9)
MH3rd-HD_009
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
これらは、ゲーム機単位での、リアルタイム画像処理では無くて、
 メーカー側で作っている、ただのムービーです。

これ位のLVでプレイ出来る様になる時まで、
 私自体、生きている内に来るのかな・・・www
(まあ、仮にきても、私がジジイ過ぎて操作出来なければ意味無いけどw)

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
お久しぶりのこんばんわ!
ドラドラ さん
  バイク、ピカピカの方が良いじゃないかいw
  やはり、外で走ってる方が楽しいからね~
  (MHP3HD も、やりたいと言う感じではなく、
   どんな感じなのか見たかっただけなのですよw
   たまにやる程度デスw)

レオン さん
  お仕事、お忙しいのですかw
  まだまだ、暑い日が続きますが、
   お体の方、無理をしない様にして下さいね~
  私は、色んな意味でバテバテw
  Blog更新も・・・ すみませんです><

お二人へ
  9月から、沢山ソフト出ますよ~
  まず、9月半ばの「2011 ゲームショウ」にて、
  細かい発売日時も判るだろうしね~
  車ゲー以外も沢山ありますよw
  まあ皆さん、それぞれ興味のある物を購入すると
  思いますが、同じゲームだった場合は、遊びましょ~

  じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
[ 2011/08/31 00:09 ] [ 編集 ]
残暑見舞い申し上げます (`-д-;)ゞ
(o´・ω・`o)ノお久しぶりでございます!
モンハンHD~。。購入予定でしたが・・まだ買ってないですw
・・にしても、やはり画質は向上してますね~スバラすぃ♪
しかし最近は仕事に忙殺されて、自室に戻っても疲れでゲームを楽しむ気力が落ちておりまして。。  ふむぅ(ェ;)

F1-2011発売までは、ゆるりとしておきますかね~w

がっ!ブログは逐一チェックしておりますので、新たな情報の発信を期待しておりますよ!      では、またお会いしましょう!!
|ω・`)ノ |Юマタクルネ
[ 2011/08/28 21:38 ] [ 編集 ]
ぬおおお
おひさしぶりです^^

MHP3HD購入されたんですか~僕は夏発売なのを完全に忘れていたため
金欠で買えませんでした・・・。(代わりにバイクがピカピカにw)
秋、冬になると気になるソフト、ハード(F1 2011、PSV、エスコン、etc...)
が発売されるので、これから冬までは自分との我慢勝負ですw
しかしMHP3HD欲しいな~と思う僕でした(^ω^)

ではではノシ
[ 2011/08/28 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


