sai_blog_attention





03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP版グランツーリスモって・・・

こんばんわ( ゚ρ゚ )ノ

前回、PSP記事が、Ps3-GT5の記事を食ってしまうと言うw
不甲斐無い記事になってしまった訳で・・・
Ps3-GT5情報が、少ないんだもんw
話が広がらないんだよね~ (;^ω^) ゴメンヨ

今回は、初めから、PSP記事なので、
脱線しない様にしたいですw (;゚д゚) 本当かよw
商品データ(2009年6月3日現在)の見ながら、
個々に、突っ込みや、疑問、等など入れてみますよw

■商品名称:グランツーリスモ
■ジャンル:リアルドライビングシミュレーター
■対応機種:PSP「プレイステーション・ポータブル」
■発売日および配信開始日:2009年10月8日(木)予定
■希望小売価格/PlayStation Store販売価格:未定
■CERO対象年齢:審査予定
■ゲーム概要:フルスペックのゲームデザイン
・800車種以上(4,500以上のカラーバリエーション)
  (これだけ車種あれば、旧車や、国産スポーツも多いかもだし期待大ですね)
・35コース/60レイアウト
  (過去のコースばかりぽぃけど、新コースもあるんだろうか?)
・60fps (fps:「frame per second」の略)
「一秒間に何枚の画像を表示するかで、動画のなめらかさを表す値」
  (60fpsなら、スムーズだし、ちとやってみたい気がしますw)

■PSPならではの新しいコミュニケーション
・アドホック機能対応で、通信対戦やクルマのトレード/シェアが可能
(その場に持ち寄りなら快適に出来るかもだけど・・・
まあ現実、持ち寄りでプレイする事なんて、ほぼありえない・・・私的にねw
やっぱり、アドホックにて、ネット接続がメインになると思う。)


■多彩なゲームモード
・シングルプレイモード
好みのクルマとコースを選んで、手軽にCPUと対戦できます。
加えて、タイムトライアルとドリフトトライアルも楽しめます。

・ミッション
コーナリングやブレーキングなど、スポーツドライビングに
必要なテクニックが体験できる100種類以上の多彩なミッションを
クリアしていくモードです。
  (このモードを、メインにプレイするよね、どんな難易度になるか判らないけどw)

・ディーラー
アーケードやミッションで獲得した賞金でクルマを購入することができます。
プレイ時間に応じてクルマのラインナップが変化します。
  (また、コレかよw 時間でラインナップ変わると欲しいの車、
   逃がして次来るまで日数を進めなダメだし、邪魔くさいんだけどな・・・)


・アドホック対戦モード
最大4人までの通信対戦を楽しめます。
また、獲得したクルマを相手とトレードしたりシェアしたりすることで、
800台以上の収録車種コンプリートを進めることができます。
トレードでしか入手できない車種も存在します。
  (トレードしか入手出来ない? じゃトレード先の人は何処から入手するの?)

結構、充実してますね・・・ 過去作と同じな部分ばかりだけどw
( ´,_ゝ`)プッ
中々、飽きない様な内容になってるって事かな。


後、他のサイト記事に、山内氏のインタビューがあったのですが・・・
こんな感じw ↓

山内氏:皆さんに新『GT』が出るたびにゼロからまた車集めをしてもらうというのは、
いくら何でも酷だろうと思い始めました(笑)。
そこでプレーヤーのガレージの情報というのは、
今後の『グランツーリスモ』ファミリー内で、
相互に継承共有できてもいいんじゃないかと考え始めています。

記者:「GT PSP」で取得した100車種は、「GT5」に継承すれば「GT5」プレイ時にその100車種は取得済みになっている……ということ。

Σ(゚Д゚) ナヌ

どうせなら、GT5p のデーターを引き継いで欲しいなw
お金もMAXだし、車もイパーイなのにw
後、GT5pのダウンロード版とパッケージ版のセーブデーターを互換にして欲しかったw
両方持っているのに、別々のデーターって( ;∀;)

最後は、スクリーンショットですよんw

[クリックで、大きい画像出ます]
PSP GT4 [ScreenShot] (A-004)
[クリックで、大きい画像出ます]
PSP GT4 [ScreenShot] (A-003)
コレは、オープニングムービーのカットじゃないかな?と予想w
この解像度で、PSPでは、ゲームは出来ませんからね・・・
ゲーム時のPSP解像度:480x272位だったしw
ムービーだけなら、720×480でもいけるんだけどなw


[クリックで、大きい画像出ます]
PSP GT4 [ScreenShot] (A-002)
[クリックで、大きい画像出ます]
PSP GT4 [ScreenShot] (A-013)
これがプレイ画面かw
やはり、解像度的にPSPゲーは、こんなもんだよねw
これが、60fpsで動くのだから、少しはポリゴンのギザギザも目立たなくなるかもね。
後、画面右下の時計表示が、リアルな時間なんだろうな、
夢中になり過ぎて、夜中になってしまうとか・・・防止策なのかw


[クリックで、大きい画像出ます]
PSP GT4 [ScreenShot] (A-001)
[クリックで、大きい画像出ます]
PSP GT4 [ScreenShot] (A-014)
こっちは、画面表示が無い分、リプレイ画面かな・・・


[クリックで、大きい画像出ます]
PSP GT4 [ScreenShot] (A-007)
[クリックで、大きい画像出ます]
PSP GT4 [ScreenShot] (A-008)
[クリックで、大きい画像出ます]
PSP GT4 [ScreenShot] (A-010)
[クリックで、大きい画像出ます]
PSP GT4 [ScreenShot] (A-009)
[クリックで、大きい画像出ます]
PSP GT4 [ScreenShot] (A-011)
[クリックで、大きい画像出ます]
PSP GT4 [ScreenShot] (A-012)

まあ、旧作ベースだし、新鮮味が少ないかもですねw
発売日近くになれば、もっと具体的な内容が判って来るかもだし、
期待して、待つって所ですか・・・

じゃ! ( ゚ρ゚ )ノ またね~
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


