sai_blog_attention





09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(PC) TERA 面白いよ!

こんにちわ(゚∀゚)ノ

今週は暑い日が続きましたね~ (まだまだ続くけどw)
後、皆さんもお盆休みには帰省されてるのかな?w
私はいつもと変わらずwなんですけどね。
(先週末に足を痛めた為、ちょいコクピから離れてますw)

今週の中半位から、パソコン用のゲームで、
 次世代MMORPG「TERA」OBT が始まってたんだよね。
OBT期間:2011年8月8日 ~ 8月17日(水)0時1分 まで。
※開始初日では、同時接続者数、4万8624人程、
  サーバー足りなくなり、追加した程の人気振りw

■オープンβテスト・プロモーションムービー

TERA自体、去年から少し気になってたんだけど、
今回の、OBT まですっかり忘れてたんだよねw
(最新な情報では、今年の春以降かな?4ゲマでムービー見た様な記憶がw)

※ CBT = (クローズドβテスト) : 限られた参加者のみ(抽選とか)
  ↓
※ OBT = (オープンβテスト) : 一般公開にて、自由参加可能
  ↓
※ 製品版
これらの βテストは、主にサーバー負荷 や オンライン時に起こるバグ調整などで、
 CBT,OBT 共に無料です。

MMORPG「TERA」 - オープンβテスト(只今、無料開催中)
http://static.hangame.co.jp/hangame/core/tera/lp/

MMORPG「TERA」 - ビギナーズ・サイト(未プレイの方~初心者は、こちら)
http://tera.hangame.co.jp/lp/

MMORPG「TERA」 - メンバーズ・サイト(プレイ中の方は、こちら)
http://tera.hangame.co.jp/


で! ハンゲームのID 取って、クライアントDL して、
 早速、遊んでみたよw

数年ぶりのMMORPG なので、チョイ新鮮w
暇潰し感覚で、クエストをこなしているんだけど、
クエスト完了時のEXPポイント(経験値)で、LVUPも楽々。
特にLVUPの為だけにモンス狩る事も殆ど無いのでストレスフリーw
 (※まあ、前半だからだと思うけどw)

上にも書いてる様に、暇潰し程度にやっているので、
 ソロプレー専門w (真剣な方や、好きな方の邪魔に為らない様にw)
■戦闘画面 ※PCなので、解像度は、フルHD 以上です。
TERA-ss-0002
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
戦闘画面も移動画面も全て同じで、ロードなどの画面切り替え的なものは、
殆ど無し(たまにある程度)
この辺が、凄く快適w しかもMAPが超広いwww
上の戦闘画面中でも、マウス上部(コロコロ回る所)を動かすと、
リアルタイムに拡大&縮小され、自分に合った感覚でプレー出来良い感じ。

■ペガサス乗り場w
TERA-ss-0001
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
このペガサスは、有料の乗り物です。(MAP移動の為の物)
まあ、一人乗りの高額なタクシーだと思ってクレw
 (行き先は決まってるけどw)

これを初めて見た時は、凄かったよw
まあ、2回目からは・・・ 時間掛かり過ぎだろw って思うけど。

■PCスペ的なもの・・・
TERA-ss-0003
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
ゲーム中、いつでも「システム」→「ビデオ」にて、
「画面品質:0~6」を変えられるんだけど、
私のPCのような、旧スペw では、最新ゲームを快適に出来るハズなくw
この「画面品質」にて、ランクを落とす訳ですが・・・
私的な感覚なのですが、
「画面品質:0」:数面前のゲーム画面だろw もはや別ゲーwww
「画面品質:1」:何か物足りない・・・
「画面品質:6」:画面が綺麗なのも売りなんだし、これだろ!

で・す・が!
私の旧PCで、ある程度(30fps前後)動かすには、
 「画面品質:1」 (ノ∀`)アチャー 残念スギw

まあ、無料期間だし、ボチボチ遊んでますw

■乗り方・・・w (女子だし、マタギませんw)
TERA-ss-0004
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
レベルも上がり、マイ馬をGET出来たので、日々散歩してますw 
たまに、上位LVのエリアに入り込んで、即効でチヌ事も多々アリwww

このゲームのキャラ選択(キャラメイキング)が、凄すぎて・・・
・種族選び(7種族、殆ど男&女アリだか、一部だけ男だけ&女だけ アリ)

・クラス(職業みたいなもの、使う武器限定)8種

・顔、髪型、など 大まかに選ぶ。

・髪の毛の色、肌の色

・顔の細かい部位の位置&大きさ調整 (目、鼻、口、耳、あご、etc)

やっと、ゲーム・スタートw

初めに適当に作った顔で遊んでたんだけど、
 1時間位で、気に入らなくて(変な顔だったのでw)
改めて作り直したのが、これら画像のもの。
 (これも、静止画だと・・・ (´Д`;) )

また、違うクラスも遊びたいけど、
このLVまで・・・するのに時間掛かるし、無料期間終わりそうだなw

※PCゲー知らない方 へ
オンラインMMORPGには、
 サーバー名が多数あり、それぞれ名前が付いています。
このゲーム「TERA」では、こんな感じ。
・「アルン」  ・「シャラ」  ・「ヴェリック」  ・「カイア」
・「エリーヌ」  ・「セレン」  ・「ミステル」  ・「バルダー」
・「ジュラス」  ・「キリアン」

これら、サーバー名、間では行き来出来ないので、
ある意味、一生その世界で過ごす事になります。
簡単に言いますと、
サーバー名、一つ一つが、地球だと思って下さい。
その地球が、上の名前の数だけ存在する事になります。

仮に上の名前で例えるなら、
・アルン にも ・シャラ にも、
「○○○城」は、ありますが、別次元にあり、
待ち合わせをしても、永遠に出会う事はありません。
ただ、時間軸は同じ様に流れています。
 (公式イベント的な事で、開始時間を同じにする為)

ですので、事前にプレイしている方と、遊びたいのなら、
同じ世界の所にキャラを作る事が必要になります。

ちなみに、私は「バルダー」に居ますが、
名前的にと、装備などは変わっていますので、
 100%見つける事は不可能ですwww
まあ、顔と髪型は、変えれないけど、
他にも似てる方は、沢山居ますので無理ポですw

もし、見つけても「ささやき」で会話して下さいね。
 それ以外で会話されても、スルーしますのでw

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


