sai_blog_attention





07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(NFSS2) 耐久レース・・・ ヤバイw

こんばんわ(゚∀゚)ノ

先週の土日に 「Need for Speed Shift 2 Unleashed」 の
 「耐久レース」をやってたんだけど・・・ マジ疲れたw

一応、耐久レース時に、お約束のフリーズになると困るので、
 保険程度のセッティングをしておきました。
何となくですが、あのフリーズは、
 高速走行時に車が底打ち時になってる時に
 起こる気がしまして・・・(まあ適当予想w)
Front/Rear Bump Stop:多め (半分より右方向へ)
Front/Rear Ride Height:2~3程度
いつもと違い、多少、乗り難いですが、
 フリーズするよりかはマシw
※ちなみに今回の耐久レース時には、フリーズ無しでした。

まず、「 Endurance World Series [5/5] 」
車種にも依りますが、私的な走りで、1戦、40分前後位で、
これを5戦やって、ロックされている、
 次の面をアンロックする訳なんだけど、

私的な こだわりでw
 [ Autolog SpeedWall ] に必ずタイムを記録したい訳ですよw

■こんな感じにw
NFSS2-20110807-005
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
プレイしていなくての [ N/A ] なら仕方ないけど、
その面クリアしているのなら、必ず表示が欲しいんだよね。

で! 問題となるのが、WARNING

■WARNING (ショートカット例)
NFSS2-20110807-004
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
※レース的なミスは、1回目、2回目、3回目と、
  注意が出るだけで問題ないけど、4回目で即リタイア

※この WARNING表示が、1回でも出たら、
  上記に書いてる、[ Autolog SpeedWall ] に
  タイム記録が残らず、 自分から見たら、[ N/A ] 表示になり、
  他人から見たら、未プレイ状態(一切表示なし)

この判定が、コースに依り微妙なんだよね・・・
ショートカット系なら、そんな走りしないので関係無いんだけど、
コーナー立ち上がりに、外側縁石に乗ったまま加速してたら、
ハンドル取られて、ちょこっと縁石からはみ出たら、
 WARNING表示が・・・w  _| ̄|○ il||li

耐久レース(大体20周位、ニュル北だけ5周)なので、
 周回遅れのAI車とも絡むわけでw
その時は、レースも後半付近だし・・・
多少HITしてしまい、押し出されて、WARNING表示・・
私的には、このパターンが多すぎてw
同じコースを何度もやり直すと言うパターンになってしまった訳ですw
(ほぼ連続運転で5,6数時間程w) めっちゃ、疲れたよ・・・
右足が途中、痺れて感覚なくなり・・・強制休憩w (゚Д゚;)

後、やり直しの事を考えると、どうしても安全運転に・・・w
タイムアタック時に比べると、
毎周回1秒前後は遅いタイムになりがちだけど、
[ Autolog SpeedWall ] に記録が残らなかったら意味ないしw

はっきり言って、[ Autolog SpeedWall ] に、
記録を残さなければ、
 誰でも1回でクリア出来る簡単なレースなんだけどねw
ただ、周回数が多いだけでw
 (AI車遅いから、1~2周回あれば、誰でも1位キープ可能かとw)

で、やっとこさ クリアして、次の面をアンロック・・・
■ 「 Endurance Challenge of Champions 」
NFSS2-20110807-001
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
この面は、ニュル北を5周する耐久レースなんだけど、
 2戦あり、なんと昼と夜なのだわ・・・w
で、[BMW M3 GT ALMS] GET!
またまた、車GET表示のロード中に、ゲーム落ちる・・・w

「 Old vs New 」は、サクサクと終わらせw 次の「FIA GT3」へ
■FIA GT3最終戦での報酬~
NFSS2-20110807-002
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■久々に表示された、この画面・・・w
NFSS2-20110807-006
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■「FIA GT3」をクリアすると、「FIA GT1」アンロック!
NFSS2-20110807-003
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
後は、[Works]、[Single-Type]、[FIA GT1]だけw
右のDLC購入で追加された分は、気が向いたらします。

「Shift 2 Unleashed」も、もうちょいで終わるw

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
回答ありがとうございます
やはりキャプチャーするしか今のところ方法は無さそうなので設備整えて挑戦してみます
ありがとうございましたm(_ _)m
[ 2012/06/04 01:18 ] [ 編集 ]
書き込み有り難う御座います。
Poyoyon さん、始めましてのこんにちは。
  私の場合は、PS3関連全て、
  パソコンでの”キャプチャー画像”となっております。
  (PS3で表示させてる画面をパソコンで取り込む感じです。)
  ※”動画&静止画”ともに同じです。 
   (遅延が出るので、必ず分配器使用)

  ゲーム画面をキャプチャーをするには、
  各自パソコンのハードウェア構成にて、多少変わりますし、
  色々な問題(金銭的&パソコンのスペック)など関係してきますので、
  詳細には、お答えする事が出来ません。 (すみませんです。)
  ネット検索のグーグルにて、
   ”ps3 パソコン キャプチャー”  ←などのキーワードで、
  検索されたら、色々出てくると思いますが、
  折角書き込んで頂いたので、間単にお答えさせて頂きます。

  ・・・PS3キャプチャー時の注意点(基本)・・・
  HDMI(デジタル)でのキャプチャーは、
   HDCP(著作権保護技術)が、ひっかかり、
   キャプチャーが出来ません。(画面が映らない)
  ただし・・・
   回避方法は、色々ありますので、
   色々とネット検索してみて、
   御自分にあった方法を検討してみて下さい。
  ※1.ハードウェア的に回避出来る物を購入する。

  ※2.ハードウェア的に回避できない物なら、
       HDMIからのキャプチャーは諦めて、
       アナログ形式(D端子、コンポーネント端子)などにする。

  ※3.HDMIから(D端子へ) 変換してキャプチャーする。
       (私は設備機器の関係で、これになってます)

  私の場合は、※3.でしてます。
  旧スペのパソコンで始めたので最近のボードが、
  使えなく、選択権が無かったので、これを使ってます。
  商品名:I-O DATA社の「GV-D4VR」です。(数年前の話です)
  
  私的に分る範囲では、お答え出来るとは思いますが、
   一般的な質問でしたら、グーグルなどで検索した方が、
   詳しく判ると思いますよ。

  それでは頑張って下さい。 では失礼いたします。
[ 2012/06/03 10:01 ] [ 編集 ]
質問があります
始めまして
いきなりで申し訳ないのですが、質問があります
少し前にPS3版を購入したのですが、ゲーム内で撮った写真をAUTOLOGで見れるのは分かったのですが、ブログ等に貼りたいのでPCとかで見れるようにする方法が分かりません(T_T)
そこの当りを詳しく教えて頂けると助かります
[ 2012/06/03 00:57 ] [ 編集 ]
書き込み有り難う御座います。
趣味れーたー さん、始めましてのこんばんわ。
  私は、夏以降、プレイしていなかったので、
  先程、テストしてみましたが、私のG25改 では、
  Heel-and-toe は、出来ませんでした。

  オプション項目で、 ※(Control Options)
  [Automatic Clutch : No] にて、プレイしてみましたが、
  ブレーキ踏んだ状態では、
  アクセルを煽れなかったし(踏んでも回転数上がらない)
  ただし、クラッチは、常時効くので、いつでも、クラッチを踏めば、
   ニュートラル状態の空ぶかし状態になります。
  後、クラッチ操作関係なく、
  シフトチェンジも出来てしまいます。

  ちなみに、
  [Automatic Clutch : On] でも、同じ状態だったんで、
   意味不明です・・・。
  やはり、仕様的に、Heel-and-toe は出来ないと思われます。

  それでは、失礼いたします。
[ 2011/10/31 22:58 ] [ 編集 ]
買いました!!
はじめました!ここ見てShift 2 Unleashed
買いました。が!?
G27でプレイしてますがヒールアンドトゥが出来ない(ブレーキ踏みながらクラッチ切ってアクセルが・・あおれないんですが仕様?それとも設定が悪いのでしょうか、、
あと、クラッチ切らなくてもギアが変わるのも仕様なんですかね~(オートクラッチオフ)
質問ばかりですいません。参考にさせていただいています!色々と!
[ 2011/10/30 22:57 ] [ 編集 ]
書き込みありがとー!
ドラドラ さん お久しぶりのこんばんわ!
  食べ残し多そうだなw
  SHIFT2も食べ残さない様にねw

  耐久レース自体、簡単だけど、SPEEDWALLに記録を・・・
  となると、めっちゃ難しいですよ。
  (だって、走り直しするのに、毎回40分前後掛かるからw)
  幾ら良いタイムが出ても、記録が残らなければ、
   他人にも信用されないだろうしw
  まあ、実績残さないと誰も(ry・・・
  (ゲームクリア=ゲーム上手=走りも速い)って事だしw
   後、EAのサバへの相性不調の方は、本当にドンマイですが。
  オン対戦するまでも無く、
   どなたが速いかが判り易いシステムだからね。
  じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
[ 2011/08/13 02:32 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
最近、他の食べ残しゲームやってます、ドラドラです(´∀`)

耐久レースなんてあったんですね!ニュル北5周とはなかなか眠いことをwGT5のAスペの耐久よりはまだまだいいですがw

それにしても暑いです・・・。
ではまた(^ω^)
[ 2011/08/11 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


