sai_blog_attention





09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(NFSS2) フリーズ 多過ぎて ダメポw

こんばんわ(゚∀゚)ノ

先にお詫びを・・・
 先日、Ps3にて、オンされていた、フレンドの方々 へ
私がオン への IN,OUT を繰り返した為、
フレンド方々への画面表示(画面右上の表示)が、
 鬱陶しいと思われたと思います。
本当に御迷惑を掛け大変申し訳御座いませんでした。 m(_ _)m

 その原因は、この記事で。

今回も 「Need for Speed Shift 2 Unleashed」 の事。

■この中にある、[Dakota Tri-Oval]
NFSS2-20110731-01
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
【Auto log】を見る限り、皆さん同じ車で、タイム表示があるのは、
クリア出来てるって事なのに・・・

■フリーズ画面 (※画面は、毎度フリーズ時w)
NFSS2-20110731-02
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
※フリーズ自体、どんなゲームでもあるし、
  このゲームでもたまに程度にあるのですが、
  大概メニュー関連の読み込み時(画面切り替え時)などが殆どで、
  たまにだし、我慢するか・・・ みたいな感じだったんだよね。

でも、今回のはちと違った感じで、
走行途中に、いきなりフリーズ(一時停止状態)してしまいます・・・
この時、エンジン音は、止まった時の大きさで一定。(ブーーーン みたいな)
こうなったら、PSボタンも無反応で、PS3強制電源OFFしか・・・
※ちなみに、Ps3本体は、暖かくも無く、どちらかと言うと冷たい感じですw
  部屋のクーラー効果かも(コクピ的にPs3本体全面から冷えるから)
  と、言う事で、熱暴走は考えにくい。
  こんな短時間で、強制終了&再起してたら、PS3本体が壊れるわw

この車チョイスで、この面、100%フリーズしてるんだかw
 こんな、バク無しだろ・・・ まったく面クリア出来ない。
実は、この現象は前日から、続いてまして、
 2日連荘で、面クリアに挑んでた訳ですよ。
10回以上もチャレンジし、毎回フリーズなる数回数が違うので、
完走出来そうな時と、1周目の時とかバラバラで、精神的にも悪いw

このバグ発生する時は、
毎回、「最高ギアで、最高速に近い時」 なんだよね。
他の走行時には、一切フリーズしていませんし。

色々考えて、もしかしてこの車が・・・?
 でも、他の方はクリア出来てるし・・・
と、言う事で2日目にして、ようやく違う車種へ ・・・

あれ!? 完走出来たw (面クリア)

やったー!と思い、チョイ セッティング変えて走ってみる・・・
 やっぱり・・・ フリーズw
ギア比を加速側に(ファイナルだけ)いじると起こるのか???

うーん・・・ まあ、訳ワカラナイし 放置で次の面するか~
またまた、車を替え違う面へ・・・ 数面クリア後・・・

■もう ダメポ・・・  (※画面は、毎度フリーズ時w)
NFSS2-20110731-03
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
ニュルでもかよwww  やっぱり、最高速付近で発生w

もうね・・・ 軽いトラウマですよw
 最高速付近になると、ビクビクしてるしw コーナーに集中出来ないよマジでw

■結構、進んだんだけどな。 (今の所、全面1位クリア。Autologは別)
NFSS2-20110731-04
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

結構、やる気が・・・ ヤバイですよw コレ・・・  _| ̄|○ il||li

もし、私がオン への IN,OUT を繰り返していましたら、
 このバグになってるんだなぁ・・・ と思いって下さいませ。
気になる方は、フレンド解除されても、全然OKですよ。(結構、鬱陶しいからねw)
タイムアタック時に連荘でやられたら時は、イライラしますし。

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
書き込み有り難う御座います!
レオン さん こんばんわ!
  ちょwww
  それ賞味期限切れてマスヨ・・・ (^ω^)プププw
  まあ、あれですよ、フレンドの件は、お互い様なので、
  こちらも酷い方は、キリマスケドネw
  やはり、オン=対人なので、お互い楽しく遊ぶには、
  それなりに気も使わないとダメって事なんだよね。
  若い方は、あまり気にしてないみたいだけどwww
  (まあ、その辺、気を付けないと・・・ ダケドネw)

よー さん お久し振りのこんばんわ!
  スパ・・・!?
  そう言えば、未だにキャリアで走って無いんだがw
  すっかり、忘れてたよ。
  (出て来るまで、遊んでたら良いんだけどねw)

  速い車程なりやすいかも・・・だよねw
  Aクラスの車種に乗り始めたら、こればっかりだし。
  そう言えばこの間まで活躍してた、R34(Bクラス)の
   時には、一度もこんな事なかったな・・・
  (ダウンフォーズMAXと加速仕様の為、
    最高速も全然出なかったしw)
  AutoLog の方は、私もたまに反映してない時も、
  あるみたいだけど、90%以上位は、
   反映されてる感じです。 (よーさん、ドンマイです。)
  たまに、フレンドさんが、
  リージョン越えしているに放置とか、カワイソスギw

  SHIFT1の時もそうだったが、
  EAサバは、相変わらずなのか・・・海外だからなのか・・・
  オンライン・システムもだけど、
   ゲーム中のバグも多めぽぃですよねw
  頻繁に起こる、走行中の処理オチ???
  (一瞬、引っかかったかの様に、数フレーム飛ぶ)
  あれが頻繁過ぎて・・・もうね・・・  (^ω^;)
  まあ、これじゃ、国内販売はムリかもね。
  (販売してもクレーム、増えるだけだろうし・・・)
  
  折角、このSHIFT2面白いのに勿体無いわ・・・マジで。
  (もうちょい、ガンバって欲しかったよ・・・EAさん)

  じゃ、皆さんまたね。(゚∀゚)ノシ
[ 2011/08/01 23:45 ] [ 編集 ]
自分もニュル(saiさんの下の写真2枚目と同じ地点)やらマウントパノラマ、スパとかでフリーズしまくりですよ
オールージュとかの急な上り坂に差し掛かる時点でちょっとでもサスが跳ねると?即効固まります
だから速い車ほどその確率が高くなります(自分の場合)
だからニュルとかはまともにタイムアタックできません(固まると毎回再起動めんどいんで・・・)
普通に走れればリージョンレコード出せそうなんですけどね、上り坂が怖くて仕方ない
あと、オンラインでのオートログサーバーがしょっちゅう切れるのも腹立ちます
UPnPやらPCのネット接続切ったりしてもてんで効果なし
EAもこんなバグやらフリーズ多いソフトを平気で世に出すなんて程度が知れますね
客を有料デバッガーとでも思ってるんでしょうか
[ 2011/08/01 22:06 ] [ 編集 ]
サインイン・アウト
「大丈夫だ。問題ない。。w」・・壁∥*´ω`)bグッ
[ 2011/08/01 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


