sai_blog_attention





03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドライビング・シューズ GET!

こんばんわ(゚∀゚)ノ

ハンコン使用者の方々、ペダルをどんな物で操作(踏んでる)のかな?
ハンコンの種類によっては、金属ペダルの商品も多々あります。
私は、地味に靴下ばっかりで、
 コクピ座る時に毎回それなりの靴下に履き替えてましたw
 (裸足だと、やっぱり怖いしw)

まあ、これが地味に手間w 今は夏だし・・・暑いw

と、言う事で前々から、「ドライビング・シューズ」なる物を、
 探していたのですが・・・
価格面、軽さ面、足にフィツトする感 などなど・・・
 色々な意味でイマイチピンと来るものが、無かったんですよねw

 で・す・が!
たまたま、こんなのを発見してしまってw
価格も安かったので、テスト目的に購入してみましたw

■キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) マリンシューズNEO ネイビー
CAPTAIN STAG-01
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
俗に言う、マリン・シューズ・・・w
※海、川、などで、足に怪我とかを防ぐもの。

これが、地味に良いよ!!!w
 軽い~~~ (私が購入した、Lサイズの片方側で、197g)
 柔らかい~~~ (生地面と底のゴム部分も程々に柔らかい) 
 通気性が良い~~~ (水辺用だし、排水の事もあり、上部メッシュ)
 価格も安い~~~ (私が購入した時は、50%OFFの1,458円でした)

履いた感じも、素足にピッタリの密着感w
 (まあ、水辺では、履いたまま泳ぐからねw)
軽さも手伝って、履いてない感じ位、快適! ←チョイ大げさw

”違和感の無さ” 的には、こんな感じ
 素足>靴下>ルームシューズ=この商品>>>靴類

基本、素足の感覚で、底にゴム部分があるので、
 怪我とか気にせずに、ペダル操作が出来ます。

ルームシューズも良いかもですが、底部分の処理(ゴム系)と、
上面がメッシュで、通気性が良いので、こちらに歩があると思います。
履いたり、脱いだりも、簡単!(柔らかいからw)

■接地面
CAPTAIN STAG-02
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
矢印の指している、ゴムのバリみたいな所で、
 底と側面との境目となります。

結構、側面側にもゴムがあるので、安心! (ナニガ・・・w)

ゴムもそれ程、厚みがある訳でもなくw
 どっちかと言うと薄いかな? なので、靴をクルクル巻けますw

■色々な角度から・・・w
CAPTAIN STAG-03
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
足首部分の後ろにある、プラ部分(脱げ防止の為のヒモを絞り固定)
 などは、家使用で邪魔なら、切ればOKw
黄色いラインの内側部分(シューズ上面の真ん中)だけが、メッシュです。
 (それなりの通気性w)

右下の画像は、履いた状態のイメージ画像ですw
 (Lサイズ購入、私の足サイズは、26cm程)
後、足のキズは、スルーでw (昔バイクの時の・・・w)

まあ、人によりけりダケドw
 マジこれは、良いよ! (靴系の重みや硬さがないから)
価格も安いし、一度お試しアレw
 (もし、合わなかったら、海や川で使ってクレw)
               ↑本来の使い方だろ・・・ソレw
他にも沢山、”マリン・シューズ” 系はあるだろうけど、
他の物は、試してないので、ノーコメント (自己責任でw)


最後に・・・
■商品詳細:
 ・重量:S/315g M/430g L/460g ←私が計測したら片方で(197g)
 ・サイズ:S/22cm-23.5cm M/24cm-25.5cm L/26cm-27.5cm
 ・材質:表皮/ナイロン100%  中層/指定外繊維(エチレン酢酸ビニル)
      底/合成ゴム
■商品コメント:
 ・足全体を覆うシューズタイプで安全度がUP!
 ・メッシュ生地で通水性・通気性バツグン!
 ・足首のコードロックで脱げを防止!

※これらは、大人用です。
※購入時には、S、M、L サイズをお間違え無く。
※子供サイズは、JS、JM、JL 明記ですので、お間違え無く。


じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
スポンサーサイト
書き込み有り難う御座います。
yoko_gg 様、始めまして。
  コメント有難う御座います。
  批判的なコメントで無ければ大歓迎ですよw

  やはり、ピン!と来る方も居られましたかw
  私もですが、多分それは常日頃、
  その事を頭の片隅に残っている方のみ、
  来る合図かと思われますw
  (私のコクピ製作も同じ様なものでして、閃き重視w)

  これが、高額なら私的には完全にスルーなのですが、
  この価格帯と言う事で実現可能となりました。
  銘柄は、違うかもですが、500円以下・・・なのですか・・・
  使う事を限定しているので、十分ですからね。
  ある意味、1500円が高いと思う気もしてきたw

  それでは、失礼致します。
[ 2011/08/31 00:16 ] [ 編集 ]
通りすがりですみません。絶対に自分以外に考えた人いないだろうとググッたらいたので書き込みさせていただきます。

数ヶ月前にドンキホーテに500円以下で売っていたマリンシューズなるものを初めて見て、これだとピンと来て買って大正解でした。

PS2のGT4以降は、XBOX360でFORZA3とDiRT2にはまっておりましたが、どこのメーカーにしろハンコンのアクセル操作の足に、マリンシューズはベストだと思いました。amazonなどでも1500円くらいで入手できるようですね。
[ 2011/08/29 02:18 ] [ 編集 ]
書き込み有り難う御座います。
erikazuki さん こんにちわ!
  私も今までは、ゲームの度に専用の靴下に履き替え、
   プレイしていたのですが、
  今回、これを購入してから、数回遊んでますが、
  軽いし、履き&脱ぎは簡単w と言う事で重宝してますよ。
  基本、ゲームやりだしたら、脱ぐ事は殆どないけどw
   (私の場合、WC時のみ、脱ぎ→スリッパw)

  唯一、気になるのが(個人差だろうけど・・・)
  素足に履いていますので、足の股?(指と指との間)に
   汗をかいたりすると思いますので、
  それが、気持ち悪い方は、”靴下必須” 派へw って感じかな。
  この買った物は、メッシュ部分もあるから、快適だと思いますよ。
  私もハードな操作後とか、多少汗をかきますが、
   特には気にならないLVかな。

  後、マリンシューズなので、内側が汚れても、そのままお風呂へw
   いつも、衛生的に綺麗な状態をキープw
  購入価格も、1,500円程だし、
   お試し価格と割り切れば、安いほうじゃないかな?・・・タブンw

  じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
[ 2011/07/30 13:45 ] [ 編集 ]
マリンシューズ イイですね。
今は靴下派ですが、以前は昔使ってたプーマスパルコのレーシングシューズ履いてやってましたが、それ履いたままで家をウロつくのはさすがにねー(~_~;)
簡単に履けないし、脱げないし・・・・・

靴下だとゲームするだけに、洗濯物増やす事になり、何となく気兼ねだったので私もマリンシューズに転向しようかな。
[ 2011/07/30 06:55 ] [ 編集 ]
書き込み有り難う御座います。
レオン さん こんばんわ!
  私宅も、フリーロングばかりなので、
   これは、動き回り易いのですよ。
  ただ、コクピ座るとき意外は履かないですがw (スリッパ最強w)

  まあ、ルームシューズの底に薄手のゴムが付いている感じです。
  履いてても重さも感じませんからね~ 楽チンですよ。

  後、記事で紹介している物意外は詳細が判らないので、
   自己責任でw
  このシューズの意味は、機能性と価格にあるので、
   価格が高く、重い物なら、マリンシューズを選ぶ意味無いからね。
  それなら、他にも選択権が出てきますから・・・
  ハンコン使用限定で、
   割り切って買うのに意味があるのですよ。

  じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
[ 2011/07/29 20:07 ] [ 編集 ]
ヾ(*´▽`*)ノ オヒサァ♪
おぉ。。これはアリですねぇ~ ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
実は私もハンコン使用時は靴下派で、ドライビングシューズの購入を考えておりましたw(カッコよくプーマとか)
あと地下足袋とかもねw (´゚艸゚)∴ブッ
実車では無いですので極力薄手で且つ部屋を徘徊しやすい物を考えていたのですが(フローリングの足音とか気になりますしねw)マリン系は考えに無かったですね。もう何足靴下に穴が空いたことやらw
早速ご近所のアウトドアショップに行ってみませう!

追伸)前回は手で今回は足が登場っ!次は遂に・・く、来るのか?!w

では、またお会いしましょう!
o(*゚д゚)〇"ぐっo(*゚Д゚)ノ"ばぁばいい!!
[ 2011/07/29 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


