sai_blog_attention





09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(NFSS2) こんな機能もあるよ?!

こんばんわ(゚∀゚)ノシ

毎晩プレイしているw
 「Need for Speed Shift 2 Unleashed」 の
小ネタ(中かなw)を2本ほどw

画面切り替え(視点切り替え)以外にもう一つ、
デフォなら、コントローラーの十字キー横に、あると思います。
■参考画像・1
NFSS2-au006
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
ボタン押す度に画面が変わって行き、
 ”最後まで行けば初めに戻る” です。
実は、私も遊んでて、「ミラー有り」にしているのですが、
よく、表示の無い常態でレースをしている事が、シバシバw
コンフィグで、設定しているのだけれど、何かしら変わるみたい・・・w
そんな時には、このボタン押せばOK! って事でしたw

後、タイヤの画面があるのですが、
これがリアルタイムで車の状況を表示しているので、
セッティングなどで、重宝しますよ! (一度お試しアレw)


ではー 次!

ゲーム上で、撮影した写真とリプレイ動画などが、
フレンド間なら、見る事が可能になる、やり方です。
(私と2,3人だけ、使ってるんだけど、他の方が全然なのでw)

■自分側(アップロード)
※セレクトボタンを押して、「AUTOLOG」画面を出して下さい。
※上部にある、タブの中から、[GALLERY]を選んで下さい。

NFSS2-au003
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
まずは、フレンドさんに公開したいものにカーソル移動~
 (画像が反転して、選択中なのが判ります)
で、画面下のボタン一覧にある、[”▲ボタン” SHARE]を押すと、
サーバーにUPされて、フレンドさんから、見る事が可能になります。
UPが完了時には、
 ”画像にチェック”が入っているので確認出来ると思います。

もし、間違ったり、もう未公開にしたいのなら、
”画像にチェック”が入ってる物を選ぶと、画面下のボタン一覧に
[”▲ボタン” UNSHARE]が出ます。 押せば、サーバーから削除されます。
元データーは、消えませんので、ご安心をw
 (元データーのコピーをUPしているだけですのでw)


■フレンドさんのUPしているものを見る(ダウンロード)
※セレクトボタンを押して、「AUTOLOG」画面を出して下さい。
※上部にある、タブの中から、[FRIENDS]を選んで下さい。

NFSS2-au002aa
[クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
左側に出る、フレンド一覧にて、見てみたい人を選び、
”●ボタン”を押します。
 すると、画面中央に小さなウインドウが出てきますので、
[View Gallery] を押して下さい。(”●ボタン”)
すると、その方のIDと画像&動画が出てきますので、
[”●ボタン” VIEW]で、好きなだけ見て下さい。

※ここで、マナーと言うか注意w
観覧後に好印象なもの(なかなかやるね~ みたいなw) には、
画面下のボタン一覧に[”▲ボタン” LIKE]を押して下さいね。
(カーソルは、その画像の上にある時に)
UPされている方々も喜ばれると思いますし・・・w

※「AUTOLOG」画面を消して、ゲームに戻るなら、
  セレクトボタンを押して下さいね。

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
書き込み有り難う御座います!
ドラドラ さん こんばんわ!
  あの画面、面白いよねw
  セッティング時に、足回り関係を触った後、
   見ると判りやすいですよ。
  基本、タイヤの色が赤色方向へ、ならない様に、
   すればOKです。
  これは、1コーナー単位で、判断するのではなく、
  コース1周にて、極力赤色にならない様に・・・
   って、感じ。
  (赤色になってても、速度的にロスが無いのなら、
    スルーでも、OKかとw)

  空気圧は、基本値より、低めの方が、
  私的には、良い感じです。
  ただし、ホイールのインチとも関係も密にあるので、
  ホイールのインチを決めてから、セッティングするのが、
   良いですよ~

  じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
[ 2011/07/22 22:17 ] [ 編集 ]
過去記事に失礼します~
画像にあるタイヤの情報が出る画面
すごく走ってるときに見ているとおもしろいのですが
実際セッティングにはどう反映したらいいのか分からないという罠がw
なんでもタイヤの空気圧の設定する際にどうのこうの・・・。

まだセッティングがあやふやなドラドラです(^ω^)
[ 2011/07/22 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


