sai_blog_attention





09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(NFSS2) 熱いぞw AUTOLOG機能

こんばんわ(゚∀゚)ノ

この所、ずっと「Need for Speed Shift 2 Unleashed」 やっていて、
やっとこさの、Lv.19 だよ・・・ っか、これ Lv.20で終りぽぃ?w
キャリア・モード進行度は、20%未満なんだけど・・・ 先は長いなw

で!
昨晩もキャリア・モードをこなしてたんだけど・・・
フレンドさん間で、機能する”AUTOLOG” これが、思いのほか気になるwww
もちろん、プレイされている方で、
「そんなの全然きにならないよー 面を進めちゃいます~」 みたいな方も、
 多いと思いますし、普通の事だしねw
 (中には熱いフレンドさんも居るんだけど・・・w)
まあ、気にしてたら、面なんて進まんだろwww

で・・・も・・・・w
NFSS2-o004
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
もうちょい(TIME差で、0.500~1.00内)なら、
「もしかして、いけるかな・・・?」 みたいなノリで、
同じ面をリトライ・・・ 抜けれない罠w
(と、言ってもモチベーション下がると、放置なんだけどねw)

その結果がコレだよw
NFSS2-o002
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
※この面、”Eliminator” は、30秒おきに、最下位車が消えていきます。
 それが自分なら、GAMEOVER 、最後まで生き残れば、優勝w
ですので、ベストラップ出せる周回数が1~2と少ないw

※Regional Best:国別アカウントのベスト(日本アカウントなら、日本で、1位w)
※World Record:世界記録

 (^ω^) ウシシw ジャポン1位だわw  フレンドさんも、ジャポン1位w

で、購入当初クリア時、1位だった、
 面(Brands Hastch Indy)を確認しに行くと・・・
※この面は、周回タイムアタック(ソロ走行)
NFSS2-o001
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

 ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!  抜かれてるじゃないかw

※上記2つの画像にある、面は、
  ゲームが用意した同じ車種でチャレンジするモードです。
  (もちろん、セッティングも改造不可能)

※これらのスコア(TIME)は、その面単位での記録ですので、
  タイムアタックとは、違います。

これ、抜かれたと思い、面を行ったり来たりしてたら、
先に進まないよね?w 無限ループにチカクネ?w

と、言う事で、程ほどに見切りつけて先に進めますw
っか、こう言う事は、購入したてでゲームが面白いから、
出来る事なので、初めだけかもねw  ヽ(゚Д゚)オィw

ちなみに”セレクト・ボタン”押して出てくる、「AUTOLOG 詳細」
NFSS2-o003
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
こちらのタイムは、過去その面出たタイムで、
車種無制限状態の記録となりますので、記事前半のタイムとは無関係ですw

確認したければ、キャリア・モードにて、
 その面、選べば見れます。

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
スポンサーサイト
書き込みありがと~
迅帝R さん こんばんわ!
  また、オンした時に、声掛けてくださいな~
  色々とw遊びましょ~

  じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
[ 2011/07/16 18:01 ] [ 編集 ]
確かに確かにf^^;
ご指摘の通り、出来る範囲内で…ですねV(^^汗)システム的に無理ですものねw
それと自分自身、SHIFT2でのハンドリングモードを変更するとなにが違うのか…ということ自体今回しっかり検証&把握していないので…f^^;ゴメンナサイっ 時間ある時に一度試して見ますね(^w^)♪後オンライン対戦での各自のハンドリングモードは各自好きなモードを選んでいけばいいと思います(⌒~⌒)
それよりもオンラインでSHIFT特有の位置ラグがでないかのほうが余程気になりますけど(…苦笑)
ちょっち堅苦しく見えた前回の書き込みスイマセン~(≧ε≦)☆ 自分もsaiさんの考えと同じく、お互いに楽しくマナー良く皆さんとオンライン走行出来ることが一番だと思ってますので(*^o^*)
ではではお休みなさい~☆o(^^)o
[ 2011/07/15 02:05 ] [ 編集 ]
書き込みありがとー!
ドラドラ さん こんばんわ!
  私も最初の数日は、GT5から・・・と言う事で、
  多少戸惑いましたがw
  まあ、ゲーム毎に頭を切り替えれば、
  それ程、難しくないソフトなので、
  何とかなってますw
  (走り方のヒントは、AIを見てればピンときますw)
  GT5よりも、ゲーム性が高いのでそれなりに、
  対処すれば、何とかって感じかな。
  セッティングは、出来ればやった方が楽にはなるのですが、
  GT5と違い、ノーセッティングでも全然問題なく勝てますし、
  私も放置状態ですw
  (やっても、車高と、LSDと、タイヤ交換ぐらい)
  後、ドリフトは、使用車種にみ依りますが、
  それ程難しくないので、ひたすら練習すれば、
  出来る様になります。
  07月10日の記事内にある、ドリフト動画を
  見て貰えれば、ハンドル操作のヒントになるかもですw
  ★ハンコンの場合:
  ドリフトのポントは、素早いハンドルさばきに
  なると思いますので、腕力的にスピードが間に合わない時は、
  フィードバックを少なくしていけばOKかと思います。
  ハンコン設定のドリフト用数値は、小さくするとカウンターは打ちやすく
  なりますが、中間がシビアになるますので、程ほどに。


迅帝R さん こんばんわ!
  ※(SHIFT2における、私的な検証は、まだしておりませんw)
  確かに、その辺は私も思いますが、
  ゲームシステム的に不可能(限定出来ない) なので、
  「出来る範囲内でガンバルw」って事しか・・・w
  確かに、”イコールコンデション”は、理想ですが、
  各個人での操作デバイスも違いますし、
  ある程度の事は、仕方ないと思います。
  ハンコンの方、パッドの方、色々な方が居ますし。

  ハンドリングモード設定で、多少TIMEに変化があるなら、
  TIMEの出るものにすれば、良いんじゃないかな?
  仮に、その設定にしても、
   TIMEが出ない人は、出ないだろうしね。
  (一度、試してみればどうでしょ?)

  その事も全てふまえて、
  遊んで行くしか仕方ないんじゃないかなと思います。

  後、各自のハンドリングモード設定を、
  気にしてたら、オンライン対戦自体出来なくなりますよ。
  各自のハンドリングモード設定まで、決められないですからね。
  それに、口では ”エリートですよー” って、
   嘘も言えますからw

  まあ、肩の力を抜いて、気楽に遊びましょ~
  ゲームなんだし、楽しまないとねw
 
  p.s.私は、スタビリティ自体
    どのゲームでも、OFFですよw
  (操作してる感が、無くなるからねw)

  じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
[ 2011/07/15 00:10 ] [ 編集 ]
ワンメイクタイムアタックなら(⌒~⌒)
確かにイコールコンディションで熱いですね。ただハンドリングモードもイコールコンディションにしないと駄目だと思いますf^^;
前回はノーマルとプロで約2秒近く差がありましたから、今回もそれが適用であるならその時点でセッティング状態と同じことなので(笑;
言い訳無用のガチンコアタックなら是非エリートモードで勝負ですよ!(^^)V
あ、スタビリティOFFなのは言うまでもなく…w
でわでわ皆さん、熱中症にはくれぐれも気をつけて頑張っていきましょう~ε=ε=(*^o^*)♪アチ…
[ 2011/07/14 12:37 ] [ 編集 ]
こんばんわん(´・ω・`)
やっとこさ、Shift2にも慣れてきました・・・。
未だにドリフトとセッティングはノータッチですがw

AUTOLOGってそういう使い方だったんですね~w
車カスタムするのがおもしろくて、他機能あまりみてませんでした('A`)
ちょっとAUTOLOG機能使ってみます^^

ではまたです( ´Д`)ノ~
[ 2011/07/13 23:33 ] [ 編集 ]
書き込み有り難う!
324R さん お久し振りのこんばんわ!
  SHIFT2結構面白いですよw
  (特に、SHIFT1をやられたのでしたら、
    それより面白いですw)
  
  TIME競い合いもワンメイク状態なら、テンションUPで楽しいですw
  (マシン選択&改造&セッテッング)可能な場合は色々とあるので・・・
  TIME出ても,出なくても,良い訳ばかりになるので、ツマランw

  GTは今やって無いんだけど・・・www
  じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
[ 2011/07/13 21:06 ] [ 編集 ]
こんばんは(*・ω・)*__))ペコ

SHIFT2楽しそうですねw
欲しいけど寮にPS3置けないから買えないです(´・ω・`)
フレンドさんとのタイムの出し合いはかなり燃えますよね
僕もSHIFTの時は全部更新しようと頑張ってましたw

来週帰るのでGTで走りましょう(o´∀`)

それでは(´・ω・`)ノシ
[ 2011/07/13 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


