sai_blog_attention





07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(NFSS2) DLC の 注意など・・・

こんにちわ(゚∀゚)ノ

結構な数(フレンド達)が、購入されてるみたいですのでw
チトばかり、”DLC” の注意をw
 (まあ、公式ページ(海外)を見てたら判る事なんだけどね)

 今現在、北米ストアにある、DLCは、
拡張パックでは無いので、ご注意を。(あるのは、アンロック用w)

コースやDLC限定車種などが、入っている拡張パック ”DLC” は、
 ・ 「Legends Pack 」
 ・ 「Speedhunters Pack 」

上記の2点で、お間違えなくw

公式(海外)では、
 ”PlayStation 3 (available on the PS Store)” は、
まだのみたいですので、しばらく待ちましょ・・・。

※詳しくは、公式(海外)みてね。 ↓
http://www.needforspeed.com/shift2unleashed ← クリック

後、オンラインのテストも兼ねて、フレンドさんと色々やってるのですが、
「フレンド招待」 するのが、多少メンドイwww と、言うか・・・
時間があれば幾らでも呼べるのだけれど、
 ”SHIFT”の時と同じで、HOST以外の方が、1名でも入室したら、
自動的にレース開始のカウンドダウンに入りますw
 (時間は・・・ ワスレタw  たしか、2分未満だったと思います)

で、前回の”SHIFT”の時は、フレンドさんを呼ぶ時は、
オンライン・フレンド一覧(ゲーム問わず、オンしてる方全員)の中から、
「▲」?か、何かのボタン一つで呼べたのですが、
  (反応悪いから連打しないとダメな事も多かったケドw)
今回の”SHIFT2”は、なんと! 「バイオ5 方式」w
※フレンド一人毎に対して、1通の”招待メール”を送るって感じになる。

しかも、一回のフレンド一覧からでは、一人しか呼べないと言う・・・w
これが、結構時間掛かる事で、最後に入室される方は、
もしかしたら、車種選択できずに、レーススタートと言う事も出てきそうです。
 (最悪の場合は、呼びきれないw)
レース開始20秒前には、車種選択とレギュレーション選択、不可能w

回線のレスポンス悪い方は、最優先(1番)で呼んでも、
 入室に時間が掛かり、開始前ギリギリとか、
前回も多かったので、色々工夫をしないとダメな訳です。

前にも出来た事なのですが、 (※今回出来るか不明だけどw)
HOST┳フレンドA → フレンドB → フレンドC
    ┣フレンドD → フレンドE
    ┣フレンドF → フレンドG

この様なパターンなら、HOST的には、A、D、F さんだけを呼ぶので、
その後(入室後)、A、D、F さん達がそれぞれ、他の方へメール・・・
みたいな形なら、時間的にも短縮され、皆さんが揃いやすいです。
 (※まあ、前回でも6人前後なら、問題なく呼べたんだけどねw)

現状、早々沢山の人が集まる訳では無いので、
その都度、考えますけどねw
 (この辺の事は、大変申し訳ないのですが、
  HOSTの私の意見に従って頂く形になりますので、
   御了承下さいね。)

私的な事なのですが、
この方式だと、フレンド数の多さがネックになってきますw
何故なら・・・
 ・PSN に オン しているだけで、一覧に出る
 ・一覧表示には、ソートが無いので、バラバラな並び
 ・休日付近は、フレンド数20人~30人以上(MAX50人)、オンw
この状態で、即座に フレンド名 か、起動ソフト で判断(対戦しない人は除く)
これらを、しなければならないので、1分半程度の時間では微妙なんだよねw
(無事、”招待メール”送れても、入室する時間もあるからね)

  (´・ω・`) ・・・・・・w

またまた、最後におまけ

先日、やっと ドリフト面が登場してw
フレンドさんと、遊んでみたのだけど・・・
 やり方とか、他の事でw (オンでは走ってないw)
その時に ”こんな感じで~~ ハンドル角度は~~”みたいな、
やりとりしてたんだけど、やはり、伝わりにくいみたいで・・・
と言う事で、初心者限定の  ←ここ重要w
動画を・・・w 「こんな感じでやるのか~」程度に見てねw
※中級者以上の方は、(失笑)ながら見て下さいwww
 (私もやりたてなので、ヘタッピなんだからねっ!///)
※ハンコン使用、ノーセッティング&ノー改造のデフォ車、サイドブレーキ&ブレーキ未使用w
動画最初に出るランキングの時のリプレイです。
【YouTube 限定公開】

               大きい画面(解像度)で見たい方は・・・↑↑↑ここクリック
この動画は【720p】です。 コマ落ちするなら、360pで。
(まあ、YouTube側で、各時の回線スピードなどで、
  調節するだろうし、多分見れると思いますw
  回線的にアレでも、720pでダウンロードすれば見れます)

後、コクピット視点の違いが良く判る動画かもよ?!
 (ヘルメット内視点 と コクピット視点)

良い点
※ヘルメット内視点:イン側に視点(画面)が向く
※コクピット視点:画面が、ピンボケしない

悪い点
※ヘルメット内視点 は、ある条件で画面がピンボケする
  (メーターなどが、見えない)

車内視点の2種なら、こんなもんかなw
その他の事は、他の”バンパー視点” ”ボンネット視点”でも、
ありそうなのでw

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
書き込み有り難う御座います。
レオン さん こんばんわ!
  購入オメです!
  GT5とは違い、特にセッティングも無しで、
  スイスイ面が、進めるので、
  とりあえず、キャリアモードで、
  LVと、お金を貯めて下さいませw
  (面を1位クリアするだけでは無く、
   サブ的な事もこなすとボーナス的に
   ポイントが多く貰えるので楽チンですよw)

  じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
[ 2011/07/11 18:42 ] [ 編集 ]
おはようござりまするw
先日、北米版リミテッドが届きましたぁ!
Saiさんのオンライン説明のお陰も有り~ので、早速北米アカにてオンも解禁しましたよ♪
(最初のチュートリアル・レースが終了してない状態では登録後でも解禁にならないんで焦りましたがw)
ゲーム事態はGTより当然グラなど落ちるのですが、前作同様非常に臨場感がありますね!
音やエフェクトなどの効果で緊張感がぱねぇ~っですw(なんか懐かしい感じぃ)
まだホンの序盤しかやってないんで、セッテなど全く未知なんですがボチボチと進めてまいります。
あとGTでは疎かにされたG27が完全対応というのも地味に嬉しいですw!
早く慣れて、みんなのタイムに追いつかねばっ!!拡張パックはその後にでも。。
またお会いしましたらヨロシクで~す。では~。。
[ 2011/07/11 11:04 ] [ 編集 ]
書き込み有り難う!
よーさん こんばんわ~
  お返事遅くなりすみませんです。 (先程、帰宅w)
  情報ありがとー!
  私もストアで、よーさんと同じ、文字での検索で、
  3つ出てきたんだけど、
  ・「Unlock All Cars & Event」 $14.99-
  ・「Fast Five」 $6.99-
  ・「Unlock All Cars」 $9.99-
  この3つだったんだよね・・・

  で! 今、北米アカで色々見てたら・・・ありましたよw
  この2個だけ、離れてるしwww オィw
  よーさんに指摘されなかった、気が付きませんでしたよw
  本当にありがとね~

  後、ゲームソフト起動(北米アカウント) して、
  メインメニューの所の、
  【STORE】からでも、全てのDLC一覧が出てきて、
  購入も出来るみたいw(PSN直リンみたいな)
  また、BLOG記事にしまするw
  じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
[ 2011/07/11 02:51 ] [ 編集 ]
日本語の読解力が乏しいので間違ってたらアレですが北米ストアでDLC売ってますよ?
今検索してみたら上3つが全車アンロックやら全イベントアンロックで下ふたつがレジェンドとスピードハンターズのDLCですね
shift2で検索したらズラズラーっと出てきます
自分はドラッグなんぞ興味なかったんでレジェンドと全車アンロック買いました
レジェンドに入ってる旧ホッケンが最高です
旧ホッケンは森の中300km以上でかっ飛べる超高速サーキットですけど、現在はティルケが弄ったんでつまらなくなりましたね
[ 2011/07/10 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


