sai_blog_attention





08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(NFSS2) Redeem ONLINE PASS code

こんばんわ(゚∀゚)ノ

ぼちぼち、進めている 「Need for Speed Shift 2 Unleashed」 ですが、
過去作の ”NFSS” から、EA商品を購入してなかったので、
全然知りませんでしたが・・・ この ”NFSS2” は、
 「ソフト起動するだけでは、オンライン対戦出来ません」
※(体験版的な意味合いでなら、2日間だけ、オンライン対戦出来ます)

オンライン対戦をするには、必ずパッケージ内に付属している、
ペラペラな紙に書いてある、
【Redeem ONLINE PASS code】を入力(登録)し、
 ”ONLINE PASS” ←(オンライン使用許可)を貰わないといけません。
※【Redeem ONLINE PASS code】は、4桁の文字列で、3個あるもの。

■参考画像・1
NFSS2-act001
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

まあ、簡単に言うと、”ウンドウズOS” や ”PCソフト” などで、
ある、あれですw (アクティブベーション)
これは、コピー防止の為にある物で、PS3ゲームまで広まっているとはw
 (海外では、深刻な問題なのかもね・・・w)

この方式は、”NFSS”時は、無かったのですが、
 去年年末発売の”NFSS ホットパースト”からぽぃ?w

初回特典などの絡みもあり、
 ほぼ皆さんがこの【Redeem ONLINE PASS code】を
入力する事なので、特に気にする事は、無いと思いますが、
この【Redeem ONLINE PASS code】の注意は、
 ソフトの発売国のアカウントにて、登録しないとダメみたいです。
 (私も出来ませんでした・・・w)

■参考画像・2
NFSS2-EA-003
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

例えば・・・
 ・日本版=日本アカウントで、登録
 ・北米版=北米アカウントで、登録
 ・アジア版=香港アカウントで、登録
他国間では、登録不可能です。
 (登録不可能と言う事は、一切オンライン対戦出来ません)

後、私の場合「ゲーム内から、登録画面へ」では、
 登録出来ませんでしたよ・・・ ナゼ?w
 (ゲーム内から、登録出来た方は・・・ オメw)
■参考画像・3
NFSS2-EA-002
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
上記の画面からでは、全てのアカウント(4カ国)、全部ダメでしたw

ですが、”ソフト起動せずに” PS3のXMB から直接入力も可能なので、
やってみましたら、出来ましたw

※私が登録出来たのは、この方法です。(香港アカウントにてw)
■参考画像・4
NFSS2-EA-004
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
1. ソフト販売国のアカウント へ(北米アカウント、欧州アカウント、香港アカウント)

2. ソフトは未起動せず、
    PS3のXMB(クロスメディアバー)で、【アカウント管理】
    ↓
3. 【アカウント管理】→【Redeem Codes】
    ↓
4. 【Redeem Codes】→4桁の文字列、3個入力
    ↓
5. ダウンロード→インストール
    ↓
6. プレイしたい、アカウント へ 移動 (日本アカウント)
    ↓
7. ソフト起動→【ONLINE】メニュー へ
    ↓
8. 細かく、サブ・メニューが出てたら、登録完了!
          (※サブメニュー出てこなかったら、失敗)
■参考画像・5
NFSS2-EA-007
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
※水色の半透明枠内の表示が出れば、オンライン対戦可能になってます。

と、言う訳で、【ONLINE PASS】を認証完了し、
「LIMITED EDITION」特典の3種類が、SHOPに登録され、
購入金額、0 にて。 (無料ですw)
何台でも購入可能だと思う・・・
(私は、とりあえず同じ車を2台連続で買えましたw)
■参考画像・6
NFSS2-EA-005
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

もちろん、これらは、既に ”EAアカウント” 持っている事が前提なので、
EAアカウント無い方は、先に以下の手続きを終わらせておいて下さいね。

※EA ゲームの仕様で、オンライン登録は、2段階あります。
PSN サインイン→ゲーム起動 (PSNに繋がっているだけで、何も出来ないw)

1.【EA Online account】 登録 (EA ゲームには必ず必要)
  (アカウント毎に必要ですが、過去作で登録してればOKです。
   無ければ新規に登録が必ず必要。
  登録は、そのサインインしている、メールアドレスが、表示されてますので、
  そのまま使ってもOKです。
  (私は、PS3と同じものを使ってます。この辺は、任意でw)
  パスワードも忘れないもので。
  ※(メアド&パスは、忘れない様に、メモする事w)
■参考画像・7
NFSS2-EA-001
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
※メアドの「PC用」と書いているのは、携帯はダメって意味で、
  PS3と同じでも、”自分が管理”出来れば何でもOKです。

この段階で、NFSS2の「AUTO LOG」機能が、使用可能になります。
※(まだ、オンライン対戦は出来ない)

2.「ONLINE PASS」を登録 (やり方は、上記に書いてありますw)
  登録後、オンライン対戦が可能となります。

まあ、手間だけど、どちらも一回だけで済むし、
海外版で遊ぶ、リスクと考えれば、コレ位は仕方ないよねw

まあ、オンライン接続関連は、こんな感じです。


最後におまけ・・・w

昨晩の事、車も2台目購入出来、カスタマイズとやらを・・・
 ダメだ・・・ カッコ良すぎるwww
■参考画像・8
NFSS2-EA-006
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
ちなみに、ホイールは、デザインだけでなくて、
 好きなインチに拡大可能!(車毎の制限あるがw)
画像は、R34ノーマル17インチ → 20インチ へ

後、ボディ・カラーも塗り放題w

 し・か・も・・・ 全て無料www (ボディー・パーツは有料)

 で!
見かけも多少変わり、ウキウキ気分でレースへ・・・
 が! 恐ろしい事に・・・
【YouTube 限定公開】

               大きい画面(解像度)で見たい方は・・・↑↑↑ここクリック
この動画は【720p】です。 コマ落ちするなら、360pで。
(まあ、YouTube側で、各時の回線スピードなどで、
  調節するだろうし、多分見れると思いますw
  余裕があれば720pで見てね)

まあ・・・あれだ・・・ 激しすぎるwww
実はこれまで、購入してから、こんな事になった事が無かったので、
まじ、ビビッタよw (ボンネット返してクレw)

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
スポンサーサイト
書き込みありがおー!
迅帝R さん、こんにちわw
  この間は、オツカレサマでしたーw
  また、一緒に走りましょうね~
  重要動画あるので、見て下さいませw

  じゃ、またね(゚∀゚)ノシ
[ 2011/07/10 15:16 ] [ 編集 ]
アチち~アチい~♪ 干からびるんだロッカ~…♪(-"-;)
いきなりですが何ですかこの日中の暑さは…(;`皿´) 今日もひどい一日でした…w↓↓
SHIFT気になっている方々がぼちぼちいるようで良かったです☆海外版ということでとりわけ日本のプレイ人口が少ないと思われるところですから皆さんで盛り上げていきましょう!!(o^∀^o)でわでわ♪
[ 2011/07/09 21:40 ] [ 編集 ]
購入おめ!デス
レオン さん、こんばんわ。
  ナゼ、今、このネタwww
  ポポポポーン♪~と仲間が減らない様に、
   気を付けないとねw(私もwww)

kima12 さん、こんばんわ。
  リアル オツカレサマでしたw
  キャリアモードも面白いし、基本簡単なのでw
   (難易度ノーマルならw)
  サクサク~と進みますよw

また、オンラインで御一緒しましょ~
  じゃ、またね(゚∀゚)ノシ
[ 2011/07/09 21:13 ] [ 編集 ]
やっと・・・
一応一週間前から抑えてあったのですが、
実生活が少々忙しくて積んどりましたw
本日からやっと出来ます(>_<)

またレース等でお会いしましょ~ノシ
[ 2011/07/09 19:35 ] [ 編集 ]
ぽぽぽぽ~♪・・・・いえ、なんでもないです。



とりあえずポチりました。。 

追)たのしい仲間が増えるとうれしいですw
[ 2011/07/09 17:29 ] [ 編集 ]
書き込みありり~ (・ω<)ノ
DB-Tokyo さん、おめっとさんw
  これは、楽しみですねw
  私もPSNカード、まだなんですよねw
  (キャリア・モード)が、終わる事に買おうと思ってたけど、
  ちょい早めに買ってもいいっかw
  私も英語が読める訳ではありませんがwww
  レース&ゲーム&車、で使う、
  単語なら、大体判ると思いますよw
  (後は会話の雰囲気を読んで・・・ ムリw)

  SEGAの件は、私も4gで知りまして、
  今後、サービス含めどの様になるか楽しみです。
  また、お気兼ねなくPS3メールでもしてね。
  レース以外でも、遊びましょ~w

  じゃ、またね(゚∀゚)ノシ
[ 2011/07/08 21:46 ] [ 編集 ]
購入しました。てへwww
やはり、誘惑に負けamazonでポチりましたw
明日、明後日には届くようなので本当に楽しみです\(^o^)/
同時に北米PSNカードも初購入w
初海外版購入ですが、saiブログという素晴らしいお手本が
あるし(^o^)/レースゲームは、用語がはじめから向こうの
言葉が多いので海外版の中では手を出しやすいですしね。

そんな中、ついこないだセガがEAとパッケージソフトの日本国内
流通に関する契約を締結したらしく、8月以降日本市場ではEA
ブランドの全商品を取り扱うことになるみたいですよ!期待ですね。

バイナル進化とかマジですか!今からテンション上がりますw
調べても分からないことがあったら、sai師匠に質問させていただきます。
また皆さんとレースするのを楽しみにしています(←気が早い) では~
[ 2011/07/08 20:27 ] [ 編集 ]
書き込み有り難う御座います。
ドラドラ さん、こんばんわ。
  購入オメです。
  記事内でも書いていますが、
  結局、コードが通ったのは、香港アカなんだよねw
  表パッケージには、漢字明記は無かったけど、
  裏面の一部に・・・ 意味不明な漢字がwww
  もしかして・・・ 私もアジア版だったのかも?!w
  また、お会いした時はヨロシクね~

DB-Tokyo さん、こんばんわ。
  たしかに、あの音はwww (私もチョイ、ビビッタw)
  まだやる事多くて、バイナルまではやっていないのですが、
  前回よりも、側面のコピーや、メーカーロゴの拡大&色つきw
  などで、バイナルも進化してますよw
  もし、海外アカの事や、ONLINEPASSなどの事で、
  ソフトを持っていなくても、質問メールとか、
  送ってくれたらOKだしね。 (フレンド限定w)
  私もNFSS2が、国内版なら、
   皆さんにNFSS2をオススメするんだけどなぁw
  (海外版だけに、自己責任で・・・って事が多いからね)
  けど、聞いてくれれば、知っている限りの事は、
  お教え出来ると思いますので、お気軽にw

take3 さん、こんばんわ。
  まあ、わたしの説明が悪いと思いますw
  すみませんです ><;
  (一回やれば、簡単な事ですよw)
  ここ数年PS3ソフト自体、殆どが海外版からの、
  移植とマルチ発売なので、
  この様な事もどんどん増えて行くと思いますよ。
  (マルチだと、1機種がこの方式を取れば、
   他機種も全部同じシステムになるだろうし)
  夏頃、発売予定の”レジスタンス3”にも、
  新たに、【PS3 PASS】(←PSN公式?!)なる物が、
   実装されそうだしw
  まあ、覚えれば簡単な事ですよ。

  じゃ、皆さんまたね(゚∀゚)ノシ
[ 2011/07/08 19:33 ] [ 編集 ]
ヤヤコシス…w

[ 2011/07/08 09:05 ] [ 編集 ]
こんばんは
動画見ました!ヘッドホンで音を聞いていたのですが、見えない壁
での事故でいきなりの衝突音にビビりましたw

やはりエアロパーツやステッカーチューンなど、中身だけでなく
自分好みのクルマに出来るのはいいですね~(NFSSのバイナルは大変だったけどw)
コースも魅力的だし…さらにヘルメット視点まで!クルマ好きの心をくすぐる
演出が多いですよね~
今のところ海外版ということで購入を踏みとどまっているのですが、saiさんの
記事を見るたびに欲しくなります(><)wsaiさんのブログ見てればなんの支障も
無くプレイできそうだし。う、非常に悩む…w では~
[ 2011/07/08 01:56 ] [ 編集 ]
こんばんは!
僕も届きましたがsaiさんと同じやつみたいでした^^(アジア版じゃなくて良かった・・・w
なるほど、そのコードを入れないとオンラインが出来ないんですね、知りませんでした(´Д`)
早速北米アカを作って入れてきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
[ 2011/07/08 01:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


