fc2ブログ
sai_blog_attention





02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。

NFS Shift 2 Unleashed 購入!

こんばんわ(゚∀゚)ノ

この間、Amazon にて、購入しましたよ~w
 「Need for Speed Shift 2 Unleashed」

どこのバージョン(国)が届くのか、ワクワクしていたのですが、
■コレが届きましたw
ps3_NFSS2-car000
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
漢字が書いてないから、私のは北米版か欧州版?
 (漢字明記アリは、アジア版)
もちろん、通常版を買ったんだけど、
初回限定生産分の「LIMITED EDITION」が届いて、ラッキーでしたw
※Blog右側にある、Amazonリンクの物を購入しました。
 (まだ残っていると考えると日本では、あまり売れていないのかもねw
   発売日3月下旬だったし。)
ただ、北米アカウントでは、おまけコードが・・・ _| ̄|○ il||li
(入力は出来るのですが、エラーが出るw
  もしかして、他のアカウントかもなので、今度試してみますw)

 で!
プレイした、感じでは・・・ うんw 面白いですw
もちろん、過去作の”SHIFT”をプレイしているのもあるけど。
半年以上もGT5をやった後にやると、
(720p-30fps)なので、ん~~~ って感じだけどw
ヌルヌル感は、無いけどその分スピード感を感じますw
サウンド的には、多少強調されてる感がありますが、
 迫力アリ楽しいですw(厳密には、リアルではないw)
後は、NFSS2ならではの、演出などで、楽しさは倍増ですw
車の挙動は、GT5に比べれば、多少ゲーム寄りですが十分にリアル志向です。
ゲームとしては、中々、美味しいバランスで楽しいですよ。
GT5を自在に操作出来る方は、簡単に思えますが、
ゲーム自体苦手なら、それはそれで苦労するかもですw
(同じ、車ゲームと言っても色々あるので、臨機応変に対応すれば簡単w)

■ハンコンは、G25完全対応ですw
ps3_NFSS2-car006
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
※自動的に選ばれるので、他のハンコンは判りません。
 (カーソルが動かなかったので。)
ちなみに、キーコンフィグも自在に出来ました。
私はリアル・サイドブレーキに割り当てないとダメなので、これは重要ですw
(ただ、ハンコンには、純正コントローラーの右キノコの分の、
  キーが無いので、多少削らないとダメですけどねw)

■操作画面メーターなどw
ps3_NFSS2-car001
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
SHIFTならではの、コクピット視点以外でも、
実際のメーターグラフィックなので、これは優れてますよね~
どの視点でも、リアルグラメーターです。(配置位置は、変わるけど)
この辺は、GT5も見習えよ って感じw
「Aston Martin」のタコメーター逆転動きが面白いw

■操作視点は、5種類w
ps3_NFSS2-car002
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
左上の画像は、停車基本位置(パイロン基準で)
同じ位置で、停車して、視点だけを変更してみました。
※この画像のGT-R(35)は、テスト車両のレースモデルですので、
  メーターは、外品デジパネ。

(5)番の新しい、「ヘルメット内からの視点」 これ中々操作し易そうですよ。
※ヘルメット内と確定出来るのが、画面下側に映っている、
  ヘルメットの内側の生地模様。
  視点を動かしたら、一緒に内側の部分も動いてたので確実ヘルメットw

■「ヘルメット内視点」
ps3_NFSS2-car003
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
ど真ん中の1枚が、ゲーム中、固定の画面で、
純正コントローラーの右キノコにて、上下左右に動かすと、
コレぐらいの範囲が見えます。(走行中でもねw)

さらに凄いのが、この視点移動が、どの視点でも可能なのですよ!!!
バンパー視点使いの私には物凄くアリガタイデスw
ボンネットの場合は、下方向は見れませんw (だってボンネットだもんw)
後方視点のみ、360度グルグル見渡せます。(上下方向へもw)

■昨晩の結果w
ps3_NFSS2-car007
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
※私の1台目、購入車の「Volkswagen Scirocco」は、
 まだ、ホイールと色だけなので、(Performance Index:260)のまま。

一番上が、車種好きなのOKのレース(もちろん、レギュレーション内で)
それ以下は、車種限定のもの。
一番下の、タイム表示が、”N/A” 未走行。

画像合成していますが、
右側の水色の部分が、数秒置きに変わります。
表示が切り替わる部分は、
 「使用車種」と「Performance Index」だけだけどw
まだ、少ししかやってないので、細かな事は判りませんが、
多分、この「Performance Index」値は、GT5で言う、PP値です。
車種改造(パワーアップ)すれば、どんどん上がって行きます。

SHIFT特有の「Autolog」は、フレンド間で、
色々な情報をやり取りする機能でして、
オン対戦していなくても、フレンドのタイムが目標となり、
テンション上がり捲りで、遊んでいられますw(私だけかもw)
※画像にあるの初めの面ですので、フレンドさん達も、
  適当にこなしてるだけだと思います。
  TIME的に、数回やればこの順位だしw

ただの順位よりも、どれ位の車(Performance Index)で、
そのタイムが出せたのかが、問題になり、これは面白い機能ですよw
高い数値で、出るのは当たり前w いかに低い数値で出せたが、
腕の見せ所ですからねw
(フレンドさん達、ぐれぐれも本気は出さないようにねw)

■車も貰えます~
ps3_NFSS2-car005
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
これ以外にも、「レース仕様の RX-8 ドリフトバージョン」などw
貰えました。 中々カッコイイヨw

まだまだ、始めたばかりですが、印象は凄く良いですよ。
挙動のリアル差など、言い出すと GT5>NFSS2 かもですが、
ゲーム性や、カスタマイズなど、その他など、ふまえると、
 NFSS2>>>GT5 って位に差がある程、至れり尽くせりw
GT5より、盛り沢山で面白いですよ。

ただ、一つだけ、オンライン対戦でのラグ関連が、
まだ、試してないので、その辺は、また今度w 
オフ専と割り切っても、NFSS2の方が、ゲーム的に面白いです。

とりあえず、まだ、2日目なのでコレ位でw
また、記事にしてみますね。
Blog記事、作成&記載してたら、ゲーム時間無くなるwww


■ここまで、見てくれた方へ お・ま・け♪
ps3_NFSS2-car004
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
半ケツw

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
スポンサーサイト



承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2023/02/26 21:40 ] [ 編集 ]
書き込み有り難う御座います。
よー さん、こんばんわ。
  ようやくGETしましたw
  (E3でも、日本発売の件、
    何もなかったので購入しちゃったよw)
  まだ、コース名も全然なんだよね・・・
  何気に鈴鹿が走りにくかったよw
  もうチョイ走りこんだら、一緒に走りましょ~

ドラドラ さん、こんばんわ。
  ちょwww TDU2は・・・
  また、オンラインで御一緒した時は、ヨロシクネw
  P.S. もうちょい、文を詰めて書いてクレw (改行オオスギw)

erikazuki さん、こんばんわ。
  お久し振り~です。
  中々、”AUTOLOG”機能は、面白いですよね。
  レースゲームには、全て付いて欲しいぐらいw
  まだ、レース開催などは、まったくの未定なのですが、
  部屋立たら、メールでも、入れますよ~
  また、よろしくね~

  じゃ、またね(゚∀゚)ノシ
[ 2011/07/07 20:49 ] [ 編集 ]
購入されたんですね。
オートログ見てもフレンドが誰一人いなかったんですが、ついに機能を楽しめる事ができましたw

PSNの障害以降GT5はほぼプレイしてなかったので友人宅へ布教の旅に行ってる間にsai部屋も終了・・・・・・

NFSS2でも部屋を立てる時は参戦したいと思いますのでよろしくです。


さて、DLCを購入しなくてはw
[ 2011/07/07 19:50 ] [ 編集 ]
おこんばんは^^
こんばんは(´∀`)

僕もニコ動でプレイ動画をみて
なかなか面白そうだったゆえ
買ってしまいもうした(`・ω・´)


まだ届きませんが、T500に対応してるかが
一番気になるところです・・・。
ダメならDFGTでやろうかとw

オンでプレイすることがありましたら
またよろしくです(゚∀゚)
[ 2011/07/06 22:18 ] [ 編集 ]
買っちゃいましたね?
旧ホッケンかマウントパノラマ、ゾルダー辺りで会いましょう
[ 2011/07/06 21:25 ] [ 編集 ]
書き込み有り難う御座います。
take3 さん、こんばんわ。
  パンツじゃないよ~ 半ケツですw
  今回のNFSS2は、私的には一切、ハンコン設定していませんよ。
  デフォで、問題無く走れました。
   (インスト時に、1.02パッチ当たってたけどw)
  路面ミュウも違和感無く走れましたし、
  前作からは改善されているかもね。
  まあ、これは海外版ですので、自己責任が伴いますので、
  私の口からは、オススメは出来ないけどねw
  (海外版と言う事で、色々な事ありますからねw)

ホリーク さん、こんばんわ。
  ここ数年のレースゲームは、殆どこんな感じになりますよ。
  ちなみに、GT5の方が、後ですけどねw
  NFSS1は、GT5の一年前に発売していますからね。
  まだ、Blogで紹介してない事もありますので、
  GT5よりかは、盛り沢山ですよ。
[ 2011/07/06 19:08 ] [ 編集 ]
なんかGT5に似てますねw
[ 2011/07/06 16:02 ] [ 編集 ]
島よりは気になるけど…w
うをおぉぉぉ!
パンツw

G25完全対応は良いですね
ただ前作では、ワタクシどおしても、まともに真っ直ぐ走る事が出来ず…
設定をイロイロ試したんですが、納得するまでに至らずまともにプレイしませんでした
saiさの記事も参考にしたんですけどうまく出来ませんでした。。。

でもやっぱ、気にはなるけど
アカウントがなぁ(・へ・;;)うーむ・・・・
[ 2011/07/06 06:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner