fc2ブログ
sai_blog_attention





02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。

TDU2 買うか思案中・・・

おはよう御座います~~~

本日発売の、PS3用ソフト
TDU2=「テストドライブ アンリミテッド2」 なんだけど・・・

買うかどうか思案中・・・  何故かと申しますと、
「オンライン時に今までのフレンドさん達と集まって遊べるのか?」
と、言う問題。
プライベート部屋みたいな事が出来なさそうなので、
クイックマッチみたいな、接続しかなければ・・・

フレンドさんと会う率が激減(下手すれば、会う事が出来ない)
 可能性も出て来るからです。

色々な疑問が解決するまで、
私は購入自体、しばし様子見、状態にさせて頂きます。

オンラインの人数も、
 2~8人と少ないので、ここら辺も気になるからね。

ではー 今日も一日、仕事頑張って下さいませ!

 ∬ ゚∀゚)ノ あなた行ってらっしゃい~♪


じゃ、またね。
スポンサーサイト



書き込み有り難う御座います。
レオン さん、こんばんわ。
  早速のレポ、有り難う御座います!
  
  TDU2のコミュニティーシステムの事がイマイチ判らないのですが、
  箱庭式でも、サバ内にいくつもの世界(TDUなら、島)が、
   あると思うのですが、
  確実に一箇所の島に、集まれる事が可能なのでしょうか?
  (ここが、一番大事w)
  PS3フレンド一覧表示から、その方の元へジャンプ出来れば、
  問題無いのですが、その場所(島&サーバー)に、
  事前に他の方も居られると思うので、
  人数的にジャンプ不可とかに、なりそうな気もします。
   (プライベート部屋が作れ無い以上、仕方ないのですが・・・w)

  ちなみに、近くのSHOPでは、入荷数3個www とかで、
  午前中に売り切れたみたいですw
  店員いわく、
   そんなに売れるとは思っていなかった・・・ (・ω<)てへw

   私)  (゚Д゚) オイ・・・

  地元はそんな感じでしたw
  では、またね(゚∀゚)ノ
[ 2011/06/30 20:59 ] [ 編集 ]
TDU2~
昨日購入しましたw
確かにオンでは部屋立てが出来ない仕様ですので、ツーリングなどを企画する場合は時間と待ち合わせ場所を決めて集まるしかなさそうですね。事前にブログで確認して集まるなどすれば大丈夫のような気もしますw
あとインしてるフレンドさんに直接メール送って待ち合わせとか(リアルっぽい)。でもマップ上で近くに居る方のIDが表示出来たりとかもしますので(未確認ですがアイコンで飛べる?)、なにげに出会ったりするかもですよw(ただ、上記の待ち合わせもですがオンのマッチングが非常に悪いらしく、途中で切れてしまうことが多いらしいです)
ホント島の中で自由に走ってて知らない方も(当然ですが)あちこちで見かけます。昨日はいきなりバトルを申し込まれて完敗しましたが・・。
ちなみにハンコンですが、一応G27は操作出来ます。が!あくまでも操作出来る程度ですw
ロックtoロックがほぼ180度なので非常にクイックですし、フィードバックもかなりあやふやです。
私の場合は振動を最小にしてフィードバックも弱にしております。(常にガタガタ煩くって走れないので)
たしかにそれ程挙動とかを求めてはいませんが、あまりハンコン(G27は)との相性は良くないですね~w
以前に箱の体験版をパッドでやりましたが、そんなに悪い印象ではなかったので、おそらくコントローラーのほうがやり易いかもです。
あと車両から降りた場合の移動が(視点も含め)ハンドルやアクセルなどを操作して歩いたりしないとなんで、なんだかなぁ~ですよw ハンコンでゲームを起動した場合、一度接続を解除しないとパッドには変えられないみたいなんで仕方ないのですが。。
でも遊び方は考え次第で沢山出来そうなんで(助手席に乗ってみたりして、おしゃべりしながらドライブとかw)楽しいかもしれませんよ!あとフレンドさんの自宅訪問とかねw
家とかディーラー内では下車してHOMEみたいに集うことが出来るみたいなんで、その辺も面白そうですが。。
とりあえずは暇な時間はインして散策しておきまする~(まだGTがメインですが)
w長文失礼いたしました!出来ればイビサ・オアフ島にてお会いいたしませう!!
では~。。
[ 2011/06/30 12:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner