sai_blog_attention





04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GT5 にゅるジャンプw

こんばんわ(゚∀゚)ノ

週末のレース(金&土曜日の晩)に参加して頂いた方々、
 お疲れ様&有り難う御座いました。

「pp600」と言う事で、パワー感もハンパなくw
皆様も大変だとは思いますが・・・ ガンバッテw
でも、まあ・・・
 コーナリングスピードとか、以前と差ほど変わりないので、
ブレーキングだけ、注意すれば、ナントかなるよ・・・きっとw
 (タイヤダメージも無しだからねw)

車種選びのコツと言うか・・・ まあ好きな車種で良いのだけどw

安定感重視なら、 4WD(AWD) > FF > FR > MR or RR
※注意点     ←曲がりにくい        曲がり易い→

旋回性重視なら、 MR or RR > FR > FF > 4WD(AWD)
※注意点     ←曲がり易い ハイリスク&ハイリターン  曲がりにくい→

ただし、年式が新しい物やスーパーカーLV などは、例外が多数ありますので、
大雑把ですがw →「年式の新しい物(最新) かつ 4WD(AWD) 」が、
ミス無く、無難にレース出来ると思います。

タイム的に速く走るのも大切ですが、
オンライン上では、ライバル車もミスをする可能性が、高いのでw
自分さえ、ミス無く走行していたら、棚ボタ的な順位UPも期待出来ます。
ミス無く走行する事が、速く走るより、効果的かもよ?!(ナンチャッテw)


と、言う事で、本題だw (前置長っw)

昨晩のレースで、ニュルを走行してた時に、
色々な条件が重なって、軽く飛んでたよw

■問題の登坂w (開始早々にある所)
GT5-20110619-n001
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
 (もう1台、後方に居りますが、見切れております・・・w)

■ジャンプ中w
GT5-20110619-n002
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
1位の方のスリップ効果とガヤルドパワーで・・・速度差が30km over w
リプレイ見てて、思ったのですが、
 260km以上出てれば、ジャンプしますw (チョコットでも)

■着地! → orz・・・
GT5-20110619-n003
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
飛び始めたスピードのまま、ジャンプしてるので、一気に追い付きますw
着地時に衝突しそうだったので、ふるぶれーきんぐwww → 自爆w

(ネタ的には、1位の方を飛び越えたかったんだが・・・ イエ・・・独り言デスw)

■3番手の視点
GT5-20110619-n004
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
っか、3番手の方のバックミラーに注目!
前後とも、ジャンプしてるしw ワロタw

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
書き込みありがとー!
DB-Tokyo さん、こんばんわ。
  翼www
  あれから考えてたんだけど、もう少し斜めラインで、行けば・・・w
   嘘ですw (・ω<)てへぺろ♪ 

  次回は、もう少し控えたいけど前に車が居れば・・・
  ホイホイ状態で、行ってしまいそうwww

  では、またね(゚∀゚)ノ
[ 2011/06/21 01:34 ] [ 編集 ]
飛びます飛びます!w
こないだはお疲れ様でした~
接触の件ですが、前回はとてもクリーンなレースが出来て
よかったと思います(自分はですが)。sai部屋は、今までどの
レギュのレースでもクリーンで楽しいレースが出来てましたからね!
回数重ねるうちにクルマにも慣れてくるだろうし、また良いバトルが
出来るのを楽しみにしてます(^^)b

で、「saiさん翼をさずかる」の件ですがwリプレイ見ました!素晴らしい
飛距離でしたねwwあのフロントの浮き方は、有名な99年ル・マンの
ベンツのジャンプを思い出しました\(^o^)/
次ニュル走るときは、皆さんあそこは抑え目に走るでしょうねw
本当にニュル、鈴鹿あたりは特に気が抜けんな~(><)では~
[ 2011/06/20 22:10 ] [ 編集 ]
書き込み有り難う御座います。
take3 さん、こんばんわ。
  縁石・・・ あれはダメですねw ミスり過ぎw

  私自体、ニュルは大好きで、回数も走っていますが、
  あんまり覚えてないので、ライン取りとかも適当ですw
  ニュルは、軽く流してる感の走行が好きなので、
   他のサーキットの様には、攻略してないです。
  後は、「野生の感」ってヤツに頼るしか・・・w
  
  簡単なアドバイスとしては、
  指示ラインONで、ブレーキ表示の赤色「チョイ手前」で、
  ブレーキし始め、早めにブレーキ終わらせて、
   (指示ラインを多少無視する感じ)
  ステア操作すれば、案外スムーズに行けますよ。

>鈴鹿のコースアウト率・・・
  場所は判りませんが、
  上記の方法で多少改善出来ると思います。
  後、ブレーキング時に、マシン姿勢が崩れる(リアが出る)などなら、
  LSDの減速側の設定で、
  フロント側<リア側 の様にフロントより リア側を大きくすればOK
  数値自体、大きくしてもOKだけど、
  ブレーキ後の低速小回りが、悪くなるので、
  その辺は適当にw

  では、またね(゚∀゚)ノ
[ 2011/06/20 22:03 ] [ 編集 ]
リプレイ見ましたよw
ジャンプしてましたね(^_^)
その後もなんか縁石をジャンプ台にしてたようなww

自分はニュルは苦手で安全運転なので、ジャンプする事はないでしょうけど(^_^;)

ほんとコースアウトさえしなければ、何とかなるんですけどね…
身を持って実感してます。。。
鈴鹿のコースアウト率が異常に高いので、練習あるのみです(・へ・)
ニュルは…



捨ててますw
[ 2011/06/20 13:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


