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G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。

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【今夜】 W-pp600 第2回

こんにちわ(゚∀゚)ノ

昨晩に引き続き、今夜も「W-pp600」開催しますよ~
 時間などは、記事下記部に書いてあります。

 ※注意事項※ (参加予定者は、必ず読む事!)

昨晩は多数の進路妨害や意図的と思われる接触があり、
非常に残念なレースとなりまして、無念です。

過去の車ゲー部屋(GRID,NFSS)から、
迷惑行為をされる方は、入室禁止の処置を取らせて頂いてます。
 (”フレンド解除” です)

もちろん、これらの事は、
私宛に、被害者側(フレンドさん達)から、
連絡(メール)を貰って行なう事も多いのですが、
「たまたま・・・」かもしれないし・・・ って事も多いので、判断が難しいのですが、
多数の被害者側から同じ人への報告があれば、
それは、「たまたま・・・」では、済まされませんし、言い逃れも出来ません。
 (毎度、やってると見なされますからね)

レース中は、皆さん熱くなり、意図しない車の動きで、
 周りに迷惑を掛ける事も多いかもしれませんが、
多少の事は、お互い様なので、仕方ないと思って下さい。
 (車の動きで、意図的かどうかは、大体判るけどね)

問題は、自分の順位を「維持する為や上げる為」に、
意図的な妨害により、迷惑を掛ける事は、絶対に止めて下さい。

この文章読んでみて、
 「もしかして・・・私かも?」  って、
思われた方は、以後、気を付けてレース参加して下さい。
次、されたら何の連絡も無しに、
 ”フレンド解除”させて頂く事がありますので御了承願います。
 (他の参加者、皆様が快適&楽しくレースする為には必要な事なのです)

GT5 は、レース結果を保存出来、リプレイ再生で確認出来るから、
 下手な言い訳は、通用しませんよ。
 (言い訳する位なら、初めからヤルナって事ね)


今夜 (18日・土曜日:22時00分 ~ 深夜1時(前後 ±30分) )
 部屋名: 「W-pp600」 OPEN!
※22:00前に部屋立はしていますが、
  その部屋は、私がセッティングする為の部屋ですので、
  コースも頻繁に変えて、セッティングしています。
  入室は、御自由ですが、私のセッティング用の部屋と御理解願いますw
  (部屋名も、それなりの名前が付いているので判るハズw)
  予定時刻(22:00数分前)には、新たに部屋名を付け直して、
  部屋を立て直しますので、その辺も御理解願います。
  (一旦、部屋抜けてって事ね)
  そして、開始予定時間後、新たな部屋名になってたら、入室して下さい。
  (まあ、私のIDがあれば入室してもらってOKです。
   無ければ入室禁止w 過去の部屋が残ってるだけなのでw)
  宜しく御願いします。


※いつも開始時間には、人数が集まらず、
  30分遅れとかになる事が多いので、開始時間を遅くしましたw


後、初心者~上級者、関係無く、どなたでも参加して下さってOKですよ!
大人数での走行を楽しみましょ~
 (純正コントローラー & ハンコン 、何でもOKですから、お気兼ねなくどうぞ!)

※参加人数により、開催時間が、0~30分~60分など、
  遅れる場合もありますので御了承願います。
(2、3人とかで、どんどんコースを消化して行ってもね・・・w)

※現状は、フレンドでは無いけれど、参加されたい方もOKですので、
この記事↓の”マナー” や ”フレンド関連”に必ず目を通してから参加して下さい

http://g25sai.blog38.fc2.com/blog-entry-303.html


■レギュレーション [2011.06.13 記載]
--------------------------------------------------------------------------
レース部屋名:W-pp600
■規制上限:PP値(パフォーマンス・ポイント)
 ・PP600
※ある程度、対等にバトルが出来る様に、
  目安として、pp570~pp600 位に御願いします。
 (私は pp600 ピッタリ だと思うけどねw)

【PP値調整には、以下のいずれかの方法で】
 ・チューン・パーツの取り外し&数値変更(パワーダウン方向に)
 ・「セッティング項目」→(エンジン)→パワーリミッター
 ・「セッティング項目」→(ボディ/シャーシ)→バラスト
※規定PP値まで、下げないと「コースイン」出来ません。

■車両重量:(PP値制限のレースでは、
          設定不可能なので、御自由にw)

■車種:(国による、車種制限なし) ※基本、前回と同じです。
○出場可能車両(以下のどれかに該当すればOK)
 ・年代問わず、一般市販車でもOK
 ・チューンドメーカーの車
 ・新車のレーシングモディファイも使用可能
 ・ ”LM” 表記の ”ロードカー”なら使用可能
 ・ 【R390 GT1 ロードカー'98】使用解禁 (ご自由にどうぞw)
 ・メーカー製ドリフト車  (但し、グリップ仕様にして下さい。  ドリフト禁止)
 ・コンセプト & プロトタイプ

×出場不可能車両(以下のどれかに該当すればNG)
 ・ステルスモデル
 ・ ”レースカー” 明記の車
 ・ ”ツーリングカー” 明記の車
 ・一部、レース仕様車
  (GT500、GT300、ル・マン車、F1ぽぃ車、ナスカー車、ラリー車、ダート車 )

取り合えずこんなもんかな・・・(御指摘があれば多少の変更アリ)
 (もし、判らない車両があれば聞いて下さいね)

■チューニング制限
 ・各車チューンなどは、御自由に。 (FULLチューン可能)
 (チューン後、規定PP値を超えても、下げる方法がありますので、ご安心を。)

※アップデート v1.10 にて、
  殆どのパーツはガレージ内で購入出来る様になりましたが、
  【GT-auto】 → (エアロパーツ関連)
  【Tuning Parts Shop】 → (ボディー軽量化)&(エンジンチューン)
  などは、直接行かないと購入&変更出来ないので、
  必ず!入室前(事前)にしておいて下さい。

  どうしても、購入などで部屋を出られるなら、
  必ず! 一言コメントを残して行って下さいね。


■タイヤ制限:レーシング・ソフト (推奨)
  (これ以下でもOKですが、フラフラ運転で他の方に、
    迷惑が掛からないLVのタイヤにして下さい。)

--- HOST設定 ---
★使用可能項目★
・ドライビングライン
・TCS
・ABS

★使用禁止項目★
  (HOST側で設定していますので、使用出来ません)
・スキッドリカバリーフォース禁止
・アクティブステアリング禁止
・ASM禁止


--- イベント設定 ---
・周回数:コース距離にて任意変更
  (1レース、10~15分前後で終わる様に合わせます)
・スタートタイプ:グリッドスタート
・グリッドソート:タイムによるリバースグリッド
・ブースト:なし
・ペナルティー:なし (その分、マナー良くバトルして下さいね!)
・勝者決定後のレース継続時間:最大(120)
・雨・コース外でのグリップ低下:リアル
・メカニカルダメージ:なし
※今回の【pp600】は、ハイパワー車でのバトルとなりますので、
  安全かつ、クリーンなバトルを目指す為に、
  「タイヤダメージ 無し」 に させて頂きますので、御理解願います。


--- 予定コース ---
基本、これらの5コースは必ず走る(予定)コースです。
但し、参加人数状態に依って、走行順番は毎回違います。
・筑波サーキット ←(各開催日の第1レースになる可能性99.8%)
・富士スピードウェイ F
・鈴鹿サーキット
・モンツァ・サーキット
・ニュルブルクリンク 北コース

同じコースは、2回走行しませんので、
全部走りたい方や目当てのコースがある場合は、
開始時間、最初~最後まで参加して頂くしか方法がありません。
 (後、コースへのリクエスト等は、御遠慮願います)

その他にも時間の都合や参加人数的な調整などで、
他のコースも間に入れる場合もあります。
過去例
・ケープリンク 内周コース
・ローマ市街地コース
・クラブマンステージ・ルート5 / 夜
・東京・ルート246
などなど。

後、不定期で、マイコースもあり。
--------------------------------------------------------------------------

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
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書き込み有り難う御座います!
  参加者の皆様、お疲れ様でした~
スマッシャン さん、こんばんわ~
  確かに、不可抗力は多々ありそうですがw
  まあ、それは皆様もある事だろうし、大目にみてねw (・ω<)v
  私も同じ感覚で、仮に、1位になっても、
  その為に犠牲者多数wとかなら、ビリの方が気持ちマシw
  でも、コース幅とか、車種性能の差で、
   どうしても・・・ って事はあるのも事実w
  あれだよ・・・ 練習あるのみ!みたいなw

レオン さん、こんばんわ~
  アグレシブな走りを抑えつつ・・・  中々難しい課題ですなw
  「pp600」ともなると、一瞬の・・・ が大事故(自爆含む)ですからね。
  コース的には、いつも同じ所なのですが、
  多少は、NEWマシンへの慣れが必要なんだけど、
  私的には「色々乗りたいのでw」 が悪循環w
  まあ、練習次第なんだけど・・・ シビックでの金稼がw

ドラドラ さん、こんばんわ~
  ドラさんは、特にMR車を乗ってるから、
  パワーコントロールが大変かもねw
  と、言っても他の駆動方式も違う意味で大変なんだけどw
  結局、どれ選んでも・・・大体同じと言う罠w
   (ただ、運動性能が良い車も多数アリw)
  だけど、自分が好きな車じゃ乗らないだろうし・・難しい所だよね。
  
  接触せずにレース出来てるのが、凄く良い事だし、
  良いんじゃないかな。
  その走りは、他の方も見てるだろうし、
  次回など安心して近接バトルが可能になるだろうし
  順位よりも重要な事だと思いますよ。
   (運も・・・ 多少は程度にはあると思いますw)

  じゃ、皆さん、またねん。(゚∀゚)ノシ
[ 2011/06/19 20:00 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした^^
昨晩は参加させて頂きありがとうございました!

何だかどっぷり疲れましたw
やはりパワーが上がってるので
アクセルコントロールがとても難しかったです(´Д`)

でも昨日はあまり接触せずにレースが出来たので
よかったですが、その分勝てませんでしたw


運もですが、やはり腕もまだまだだなと
思い知らされた昨晩のレースでした!

精進します(`・ω・´)

ではおやすみなさいノ
[ 2011/06/19 13:53 ] [ 編集 ]
おはようございますzzz
saiさん皆さん、連戦お疲れ様&有難うございました!
いや~さすがにPP600になると速いですね~制御がむずかしいw
が!各ポジションで白熱のバトルになるのが良いですね。
しかし些細なミスでも大きくポジションダウンとなるんで、慎重さ加減もハンパないですw
アグレッシブな走りは禁物ですね。接触とかで迷惑かけてしまいますし。(不慮にて当ててしまった方々。申し訳ないです。。)
もうね何度自爆したことかw単独スピン!・・てかミス大杉だよw(一人寂しく最後尾とか。。)
修行を積んでもっとクレバーな走りに徹しまする。。
それでは次回も宜しくで~す!!
[ 2011/06/19 11:48 ] [ 編集 ]
門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんぬづわ
今夜も参戦しますよ~♪

接触は俺も気にしてしまいますね。

やっちゃいけないと思っても、不可抗力でガシャーンってなることもあるでしょうし・・・。

接触とかやってしまうと、いい順位を取れても、素直に喜べなくなってしまいますよね・・・(昨夜の筑波とか・・・w)。

今夜もみなさん楽しみましょうぜウエッヘッヘッヘw
[ 2011/06/18 17:11 ] [ 編集 ]
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