sai_blog_attention





06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新レギュレーション W-pp600

こんばんわ(゚∀゚)ノ

追記[6/13-23:55]:レギュレーション項目に変更点アリ

追記[6/12-18:50]:レギュレーション項目に変更点アリ

新レギュレーション W-pp600
 (まあ、名前はそれ程、気にしないで頂きたいw)
と、言う事で、次回からは(国限定なし)による、
 PP600 制限 になります。
細かいレギュレーションは、記事の下記部分にありますので、
必ず、見てから、車作る様にね。
 (参加不可の車種、作っても意味無いからw)

「PP値は、pp550 でも良かったかも?」 って思いましたが、
やはり、外車は元々pp値が高いので、
 pp550 にするとパワーダウンが極端になり、
面白味が掛けると言う訳で、PP600 にしました。

もちろん、国内車でも、PP600 になる事で、
 参戦可能になる車種が増えるかも?!・・・フフフw

※予定回数、6回程(7月の1周目週末)


後、初心者~上級者、関係無く、どなたでも参加して下さってOKですよ!
大人数での走行を楽しみましょ~
 (純正コントローラー & ハンコン 、何でもOKですから、お気兼ねなくどうぞ!)

※参加人数により、開催時間が、0~30分~60分など、
  遅れる場合もありますので御了承願います。
  (一応、6人以上になりましたら開始)
  (2、3人とかで、どんどんコースを消化して行っても・・・w)

※現状は、フレンドでは無いけれど、参加されたい方もOKですので、
この記事↓の”マナー” や ”フレンド関連”に必ず目を通してから参加して下さい

http://g25sai.blog38.fc2.com/blog-entry-303.html


■レギュレーション [2011.06.13 記載]
--------------------------------------------------------------------------
レース部屋名:W-pp600
■規制上限:PP値(パフォーマンス・ポイント)
 ・PP600
※ある程度、対等にバトルが出来る様に、
  目安として、pp570~pp600 位に御願いします。
 (私は pp600 ピッタリ だと思うけどねw)

【PP値調整には、以下のいずれかの方法で】
 ・チューン・パーツの取り外し&数値変更(パワーダウン方向に)
 ・「セッティング項目」→(エンジン)→パワーリミッター
 ・「セッティング項目」→(ボディ/シャーシ)→バラスト
※規定PP値まで、下げないと「コースイン」出来ません。

■車両重量:(PP値制限のレースでは、
          設定不可能なので、御自由にw)

■車種:(国による、車種制限なし) ※基本、前回と同じです。
○出場可能車両(以下のどれかに該当すればOK)
 ・年代問わず、一般市販車でもOK
 ・チューンドメーカーの車
 ・新車のレーシングモディファイも使用可能
 ・ ”LM” 表記の ”ロードカー”なら使用可能
 ・ 【R390 GT1 ロードカー'98】使用解禁 (ご自由にどうぞw)
 ・メーカー製ドリフト車  (但し、グリップ仕様にして下さい。  ドリフト禁止)
 ・コンセプト & プロトタイプ

×出場不可能車両(以下のどれかに該当すればNG)
 ・ステルスモデル
 ・ ”レースカー” 明記の車
 ・ ”ツーリングカー” 明記の車
 ・一部、レース仕様車
  (GT500、GT300、ル・マン車、F1ぽぃ車、ナスカー車、ラリー車、ダート車 )

取り合えずこんなもんかな・・・(御指摘があれば多少の変更アリ)
 (もし、判らない車両があれば聞いて下さいね)

■チューニング制限
 ・各車チューンなどは、御自由に。 (FULLチューン可能)
 (チューン後、規定PP値を超えても、下げる方法がありますので、ご安心を。)

※アップデート v1.10 にて、
  殆どのパーツはガレージ内で購入出来る様になりましたが、
  【GT-auto】 → (エアロパーツ関連)
  【Tuning Parts Shop】 → (ボディー軽量化)&(エンジンチューン)
  などは、直接行かないと購入&変更出来ないので、
  必ず!入室前(事前)にしておいて下さい。

  どうしても、購入などで部屋を出られるなら、
  必ず! 一言コメントを残して行って下さいね。


■タイヤ制限:レーシング・ソフト (推奨)
  (これ以下でもOKですが、フラフラ運転で他の方に、
    迷惑が掛からないLVのタイヤにして下さい。)

--- HOST設定 ---
★使用可能項目★
・ドライビングライン
・TCS
・ABS

★使用禁止項目★
  (HOST側で設定していますので、使用出来ません)
・スキッドリカバリーフォース禁止
・アクティブステアリング禁止
・ASM禁止


--- イベント設定 ---
・周回数:コース距離にて任意変更
  (1レース、10~15分前後で終わる様に合わせます)
・スタートタイプ:グリッドスタート
・グリッドソート:タイムによるリバースグリッド
・ブースト:なし
・ペナルティー:なし (その分、マナー良くバトルして下さいね!)
・勝者決定後のレース継続時間:最大(120)
・雨・コース外でのグリップ低下:リアル
・メカニカルダメージ:なし
※今回の【pp600】は、ハイパワー車でのバトルとなりますので、
  安全かつ、クリーンなバトルを目指す為に、
  「タイヤダメージ 無し」 に させて頂きますので、御理解願います。


--- 予定コース ---
基本、これらの5コースは必ず走る(予定)コースです。
但し、参加人数状態に依って、走行順番は毎回違います。
・筑波サーキット ←(各開催日の第1レースになる可能性99.8%)
・富士スピードウェイ F
・鈴鹿サーキット
・モンツァ・サーキット
・ニュルブルクリンク 北コース

同じコースは、2回走行しませんので、
全部走りたい方や目当てのコースがある場合は、
開始時間、最初~最後まで参加して頂くしか方法がありません。
 (後、コースへのリクエスト等は、御遠慮願います)

その他にも時間の都合や参加人数的な調整などで、
他のコースも間に入れる場合もあります。
過去例
・ケープリンク 内周コース
・ローマ市街地コース
・クラブマンステージ・ルート5 / 夜
・東京・ルート246
などなど。

後、不定期で、マイコースもあり。
--------------------------------------------------------------------------

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
書き込み有り難う御座います。
Hi-Papa さん、こんばんわ。
  レース参加有り難う&お疲れ様でした。
  コース的には、基本5コースは変わりませんので、
  苦手な所だけ、練習と言う事も可能かと。
  車種的には、安定感(挙動的に)を重視した方が良いかもですね。
  (まあ、好き好きがあるので、ナントもなんですがw)
  また、お時間合えば、参加して下さいね~
  では、失礼しまするw
[ 2011/06/14 22:52 ] [ 編集 ]
ありがとう&ごめんなさい
土曜はいろいろと、ありがとうございました。
とても楽しかったです。
しかし、オンラインレースって難しいですね~~~
動く障害物になったあげく、後方での一人タイムアタック状態・・・
まだまだ、修行がたりませんね。がんばらねば。
また、よろしくです(^^
[ 2011/06/14 00:53 ] [ 編集 ]
書き込みありがとー!
レオン さん、こんばんわw
  次は、誰と同じチームになりますかな・・・ フフフw
  私は、色々と車変える予定なので、
  1コース的には、同じになる事もありえるかもよ?!w

D1GP@S15 さん、こんばんわ~
  バイトの方も仕事の方もw
  無理はしない程度に参加して下さいませw
  (遊びなんだし、無理は禁物・・・リアル優先w)

  Zonda 系 も全て使用可能ですよ。
  
  じゃ、またねん。(゚∀゚)ノシ
[ 2011/06/13 01:03 ] [ 編集 ]
こんばんはー
バイトの直後はだるい&明日の為に早く寝てるので、最近行けてないです…。次の週末は頑張って参加します!
多分11時半以降ですが…
レギュレーションが変わり、みなさんがどんな車に乗ってるか楽しみにしてますよー( ´ ▽ ` )ノ
そして一つ質問なんですが、Zonda Rはアリですか?
[ 2011/06/12 23:27 ] [ 編集 ]
( ゚▽゚)/ばむわ~!
臨時ニュースw「チームれくさす。おしまれもせず解散か・・」
次回チーム発足は今時点不明。。もはや資金&人手不足か・・!?

次週!第2話「ぐぬぬ。。パ○ツ軍団には負けられないぜっ!!」に斯うご期待!!

しぃーゆーねくすとうぃ~くっ!! (● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚♪

[ 2011/06/12 21:11 ] [ 編集 ]
書き込みありがとー!
DB-Tokyo さん、こんばんわw
  新型PS3購入&復帰、オメー!
  次回は、また熱いバトルが期待出来そうですねw
  私も数台は用意しますよw
  (コース毎とまでは、いきませんがw)
  乗りたい車、多くてwww 全然ムリw
  車チョイスで、また被りそうだけどw

p.s. ○ン○軍団 には、負けない様にガンバルワw てへぺろ(・ω<)
  じゃ、またねん。
[ 2011/06/12 18:56 ] [ 編集 ]
復活です\(^o^)/
我が家に二代目PS3が届いたので、報告させていただきますm(_ _)m
J-pp550最終戦に参加できず残念でしたが、次回からまたいつも通り
参加出来そうで良かったです^^W-pp600レギュ、楽しみにしています。
これから新たな車選んでセッティングするのが楽しみですw
色々選べるので何台も用意しちゃいそうww

そして○ン○軍団として負けるわけにはいかない!

………………。

ではまたです ノシ
[ 2011/06/12 17:47 ] [ 編集 ]
書き込み有り難う御座います。
take3 さん、こんちわ!
  昨晩はお疲れ様でした~
  次のpp600 は、選択車種多いから、
   チョイスするのも大変ですよね・・・w

  まあ・・・スーパーカーと呼ばれるランクなら何でも速いですよ。
  超無難でオススメなのは、ガヤルドwだと思う(スペック的に)
  もちろん、各自のセッティングで変わると思うけど・・・w

  中古車にも、良い物があるのでチェックを忘れずにw
  と、まあ、書きましたがw
  出来るだけ、自分の好きな車が良いと思いますよ。
[ 2011/06/12 17:03 ] [ 編集 ]
ヤッパ四駆にするか
いやぁ、この時間まで色々あぁでもない、こぅでも無いと弄ってました(^-^ゞ
600ともなると、まぁ暴れん坊ですねw
LFA継続も考えましたが、ワタクシの腕じゃ安定感ゼロですので断念です┐(  ̄ー ̄)┌
まぁせっかく選択範囲が広がったんで、イロイロ試します
どんな車種が出揃うのか楽しみですねぇ

次回金曜は参加出来ないので、残念ですが
また、よろしくメカドックです(*^-')b
[ 2011/06/12 04:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


