sai_blog_attention





07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘッドセット (SONY純正品) 編

こんばんわ (^∀^)ノ

この頃、VCの話をフレンドさん達としてるのですが、
私もやり始めて、4ヶ月もたつんだよね~
早いもんだ。
色々書いてたら、めっちゃ長くなったので、
数回に分割しちゃいますw
(ノ∀`)アチャー

たぶん、3回位になるとは思いますが・・・

まずは、1回目は
ヘッドセット (SONY純正品) 編 です。

[クリックで、大きい画像出ます]
headset [sai_kyoto] (B-001)
SONY純正 ワイヤレスヘッドセット [CEJH-15002]

始めは何も判らなくて、コレを買ったのですが・・・
1週間で、倉庫行きw
Σ(・Д・ノ)ノ

理由は・・・ (;´д`) トホホ…

私的なレビューで申し訳ない。

★良い事
※純正品だけ、あってモニター画面に残バッテリーなど表示が出ます。
  (Ps3コントローラーで、出る表示みたいな感じ)

※ミュート時に電子音(断続的)が鳴るので、ミュート確認が容易。

※充電スタンドにて、スタンド型としても使用可能
  (確かめていないのですが説明書に書いてあったと思います。)
スタンド使用だと、周りの音もひらいそうな気がしますw

★悪い事
※とりあえず、耳が痛いw
(耳の中部分ではなく、アームが擦れて痛い)
耳の形自体、人それぞれなので、問題無い人も多いと思います。

※スピーカー部分を耳の中に入れるタイプなので、
  耳の穴にピッタリとは、個人差があるので、なんとも。
(インナーのゴム部分が、2種類で交換式)
どちらも、しっくりこなかったw

※話始めの0.5秒程(感覚でw) 切れて聞こえない。
ずっと、話してれば問題無いのですが、一瞬でも声が途切れると、
また、話し始め部分が切れてて、相手に聞こえてない。
これだけは、体感してもらわないと判らないかもです。
(会話で聞き直す事が多くなります)

音声が聞く分には問題無いと思いますが、話す方に問題あり
始めは気が付かなかったのですが、指摘されて気が付きました。
それから、声の始めが途切れる方に、
「ヘッドセットは何を使用ですか?」と聞きますと、
殆どが、コレw ソニー純正品でした。
(ノ∀`)アチャー

※相手側に聞こえる自分の声が、”こもって”聞こえます。
後、クリアー感(空気感)が無いので、
ごもごも・・・ みたいな声が相手に聞こえています。
地声が高い人なら、問題無いかもですが、
低い人なら、聞こえずらいです・・・
(場合によっては、聞き直す事も多い)
後、かつぜつ?の悪い方も・・・ ヤバイですw

これらは、Ps3? Bluetooth? どちらが原因?って
思ったので、skypeにて、この純正品を使ってる方と
話をしたのですが・・・
やっぱり、この純正品が、原因でしたw
Ps3の時よりも、skypeの方が幾分クリアーに聞こえるのですが、
skype >>>>>>>>>>ps3 なので、
skypeの恩恵に助けられた程度で、(Ps3+USBヘッドセット)にも劣ります。

こんな感じで、ソニーの純正品は、使わなくなったのです。
高かったのにな・・・・
 ゚・(つД`)・゚・
金返せw っか、売るよwマジでw

※skypeにて、使用する場合は、
  他メーカーの「Bluetooth USBアダプタ」が必要です。

もう、Ps3にて、使わなくなったので、パソコンで使おうかと思い、
「Bluetooth USBアダプタ」を買ったのですが、
プロファイルは問題無いのですが、ペアリングに失敗で、使用出来ませんでした。
どうも、ペアリング相性みたいなのが、あって同じ規格でも、
使えない物があるようです。

同じ規格内で、プロファイルも対応しているのに、
「使えた!」って人の意見もあれば、「ダメだった」ってもあります。
メーカーによって、バラバラぽぃ。

購入する時は、欲しい商品の成功例を探してから、購入すれば、
失敗も減るかと思いますが・・・
100%で確実って事も無いのが「Bluetooth USBアダプタ」です。
まあ、失敗しても、1,000~2,000円位なんだけどね。

私は、調べて買ったのですが・・・
 使える人、使えない人、どちらも居たからダメだったのかなw

もう私は、音質的にパソコンでも、USBヘッドセット使うから、もう諦めてるんだけどねw

★補足
「Bluetooth機器には、プロファイルと呼ばれるプロトコルの標準定義があり、
それを満たしていれば、互換性があると言う事なのです」

(^∀^)ノ またね~
スポンサーサイト
書き込み有難う御座います。

Scepterさん こんにちわ (´∀`)ノ
書き込み有難う御座います。
お部屋へお邪魔の際は、Ps3テキストチャットにして頂き有難う御座います。
(結構PSボタン押すの、しんどいですよね?w)

VCも中々良いもんでしょw
前向きな検討を・・・ (^ω^)ニヒヒ

Ps3のフレンドの件、全然OKですよ!
こちらこそ、宜しく御願いします。
INした時にメール送りますねw

ブログの相互リンクも全然OKです。
宜しく御願いしますです。 (´∀`)ノシ


myst_streamさん こんにちわ (´∀`)ノ
昨晩は遅くまで付き合ってもらって、どうもすみませんですw
好きな話題とかになると、時間忘れてしまいますよね~
(^ω^)ニヒヒ

ブログの相互リンクの件、有難う御座います。
ボチボチですが、更新していきますね~
多少、辛口だけどw ( ´,_ゝ`)プッ

また、よろしくです。 (´∀`)ノシ
[ 2009/06/25 15:22 ] [ 編集 ]
昨日は遅くまでボイチャお疲れ様でした。
いろんな話で盛り上がり時間を忘れていました。
こちらもリンク貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。
[ 2009/06/25 12:46 ] [ 編集 ]
初コメントw
saiさん、お約束通り初コメントですw

昨晩は楽しくレースをすることが出来ました。
ありがとうございました。
ちなみにボイチャですが、やはり便利ですよねぇ。。
私も純正が出た時、購入を考えたことが
ありますが、フレンドさんたちで同じ家庭環境の
方の意見を聞くと、かみさん&子供そっちのけ
になってしまう気がして見送ってました。(^^;;
が、しっかり利用時間とか決めて(勿論、
家族の承諾が必要w)やれば不可能ではない
のかなとも思い始めてます。(^^;;
saiさんをはじめ、いろんな方の使用した感想
などを参考に、私もボイチャを前向きに
購入検討しようかなと。。。

それと、遅ればせながらPS3のフレンド
登録とブログの相互リンクをお願いできますでしょうか?
よろしければ私のほうもリンクを貼らせて
頂きます。これからもどうぞよろしくお願いします。(^-^)
[ 2009/06/25 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


