sai_blog_attention





09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【今夜】 JP-pp550 第3回(再)

こんばんわ(゚∀゚)ノ

PSNも復旧しましたので、久々に部屋立てしたいと思います。
前回の「JP-pp550」は、2回まで、やっていましたので、
今回は、第3回目になります。
 (4月末、第3回の予定日に、PSN事件が始まりましたのでw)

今夜 (3日・金曜日:21時30分 ~ 深夜1時(前後 ±30分) )
   「JP-pp550」 部屋 OPEN!
お時間合えば、参加して下さいませ!
後、初心者~上級者、関係無く、どなたでも参加して下さってOKですよ!
大人数での走行を楽しみましょ~
 (純正コントローラー & ハンコン 、何でもOKですから、お気兼ねなくどうぞ!)

※参加人数により、開催時間が、0~30分~60分など、
  遅れる場合もありますので御了承願います。
(2、3人とかで、どんどんコースを消化して行ってもね・・・w)

※現状は、フレンドでは無いけれど、参加されたい方もOKですので、
この記事↓の”マナー” や ”フレンド関連”に必ず目を通してから参加して下さい

http://g25sai.blog38.fc2.com/blog-entry-303.html


■レギュレーション [2011.04.10 記載]
--------------------------------------------------------------------------
レース名:JP-pp550
■規制上限:PP値(パフォーマンス・ポイント)
 ・PP550
※ある程度、対等にバトルが出来る様に、
  pp530~pp550 位に御願いします。
 (私は pp550 ピッタリ だと思うけどねw)

【PP値調整には、以下のいずれかの方法で】
 ・チューン・パーツの取り外し&数値変更(パワーダウン方向に)
 ・「セッティング項目」→(エンジン)→パワーリミッター
 ・「セッティング項目」→(ボディ/シャーシ)→バラスト
※規定PP値まで、下げないと「コースイン」出来ません。

■規制:車両重量:1,000 kg 以上

■車種:日本車限定
 (日本車の海外ブランドでもOK ↓
    例:TOYOTA=LEXUS or HONDA=ACURA etc・・・)

○出場可能車両
 ・日本車なら年代問わず
 ・一般市販車
 ・チューンドメーカーの車
 ・新車のレーシングモディファイも使用可能
 ・ ”LM” 表記の ”ロードカー”なら使用可能
    (但し、【R390 GT1 ロードカー'98】は使用不可)
 ・メーカー製ドリフト車  (但し、グリップ仕様にして下さい。  ドリフト禁止)
 ・コンセプト & プロトタイプ

×出場不可能車両
 ・外国車
 ・ステルスモデル
 ・ ”レースカー” 明記の車
 ・ ”ツーリングカー” 明記の車
 ・一部、レース仕様車
  (GT500、GT300、ル・マン車、F1ぽぃ車、ナスカー車、ラリー車、ダート車 )

取り合えずこんなもんかな・・・(御指摘があれば多少の変更アリ)
 (もし、判らない車両があれば聞いて下さいね)

■チューニング制限
 ・各車チューンなどは、御自由に。 (FULLチューン可能)
 (チューン後、規定PP値を超えても、下げる方法がありますので、ご安心を。)

■タイヤ制限:レーシング・ソフト (推奨)
  (これ以下でもOKですが、フラフラ運転で他の方に、
   迷惑が掛からないLVのタイヤにして下さい。)
※出場予定車両は、予定車両分タイヤ購入してから入室して下さい。
  (途中、買いに出られる方が、多いので・・・宜しく御願いします)


--- HOST設定 ---
★使用可能項目★
・ドライビングライン
・TCS
・ABS

★使用禁止項目★
  (HOST側で設定していますので、使用出来ません)
・スキッドリカバリーフォース禁止
・アクティブステアリング禁止
・ASM禁止


--- イベント設定 ---
・周回数:コース距離にて任意変更
  (1レース、10~15分前後で終わる様に合わせます)
・スタートタイプ:グリッドスタート
・グリッドソート:タイムによるリバースグリッド
・ブースト:なし
・ペナルティー:なし (その分、マナー良くバトルして下さいね!)
・勝者決定後のレース継続時間:最大(120)
・雨・コース外でのグリップ低下:リアル
・メカニカルダメージ:なし

--- 予定コース ---
基本、これらの5コースは必ず走る(予定)コースです。
但し、参加人数状態に依って、走行順番は毎回違います。
・筑波サーキット ←(各開催日の第1レースになる可能性99%)
・富士スピードウェイ F
・鈴鹿サーキット
・モンツァ・サーキット
・ニュルブルクリンク 北コース

同じコースは、2回走行しませんので、
全部走りたい方や目当てのコースがある場合は、
開始時間、最初~最後まで参加して頂くしか方法がありません。
 (後、コースへのリクエスト等は、御遠慮願います)

その他にも時間の都合や参加人数的な調整などで、
他のコースも間に入れる場合もあります。
過去例
・ケープリンク 内周コース
・ローマ市街地コース
・スペシャルステージ・ルート5 / 夜
・東京・ルート246
などなど。

後、不定期で、マイコースもあり。
--------------------------------------------------------------------------

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
昨晩はお疲れ様でした。
レオン さん、こんばんわ。
  久し振りのレースでしたので、
   中々面白かったですよ~
  やっぱり、オンいいなぁ・・・w (タダ・・・同じ物バカリも飽きるケドw)
  また、お時間合えば参加して下さいね~
じゃ、またねん(・ω・)ノシ
[ 2011/06/04 18:28 ] [ 編集 ]
こんにちは
昨夜はお疲れ様&有難うございました!久しぶりのバトルで楽しい時間を過ごせましたよ♪
また次回開催時も宜しくお願いいたします!
ではでは~。。
[ 2011/06/04 12:51 ] [ 編集 ]
書き込み有り難う御座います。
皆さん、お久し振りのこんばんわノ
  take3 さん、今回は残念ですけれど、
  次回またお時間合えば御願いしますね。
  また、やると思いますので。

  レオン さん、DB-Tokyo さん、
  私もGT5放置だけど、
  レース前に走りこんでおきますw
  たぶん、1時間も走れば、
  いつもと替わらないタイムで走れると思いますしw
  では~ 晩にお会いしましょ~

じゃ、またねん(・ω・)ノシ
[ 2011/06/03 19:53 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
久々のレース、楽しみにしています(^o^)/
GT5はPSN事件以来手をつけていなかったので、「動くシケイン」
にならないよう頑張りたいと思いますw
皆さんよろしくお願いします。
[ 2011/06/03 19:06 ] [ 編集 ]
お!
来ましたね~!
インの時間は未定ですが、モチロン参加させて頂きますよ~。
リハ中でご迷惑お掛けするかもですがw
saiさん&皆さん宜しくです!
[ 2011/06/03 09:58 ] [ 編集 ]
ぬぅ~~~
せっかくの再開祭りなのに
今夜は仕事です(+_+)
残念…
[ 2011/06/03 08:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


