sai_blog_attention





07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSN 今週も色々と・・・

こんばんわ(゚∀゚)ノ

今週も大荒れのPSN・・・ (゚Д゚;)

これ・・・ 今月末に完全復旧って無理じゃないかな・・・
段々、雲行きが怪しくなってきてる気がするがw

来月上旬の ”E3” に間に合わせる為に無理してる感じだしw
 (やっぱり ”E3” 開催時に、PSN停止中って、体裁が悪過ぎだしねw)
SONYも必死なんでしょ・・・
まあ、皆さんも長ーい目で見守りましょ~ (¬_¬。)

ただ・・・
私的にPS3へのモチベが、ダダ下がりなんですけど・・・ Σ(゚Д゚;)
 ドウスルヨ・・・オイw

今週、起こったPSN関連の大まかな、まとめ。

【2011.05.16】
※システムソフトウェア ver.3.61 アップデート開始
 (全世界的に・・・日本含む)

【2011.05.16】
※米国・欧州などで、PSN/Qriocityをサービス再開
一時、大量のパスワード変更処理を受け付け時、
サーバ側で処理しきれくなった為、サービスを30分程度停止
その後、安定稼働中

※日本は、経済産業省の許可おりず、サービス復旧不可。
・経済産業省側の意見
 「PSNセキュリティに関する懸念から、
  国内でのサービス再開をまだ許可していない・・・」

【2011.05.17】
※お詫びソフト公開(海外版)
(これらのソフトの中から、2本無料)
 ・ 「Dead Nation」 - (PS3)
 ・ 「inFAMOUS」 - (PS3)
 ・ 「LittleBigPlanet」 - (PS3)
 ・ 「Super Stardust HD」 - (PS3)
 ・ 「Wipeout HD + Fury」 - (PS3)
 ・ 「LittleBigPlanet (PSP)」
 ・ 「ModNation Racers」
 ・ 「Pursuit Force」
 ・ 「Killzone Liberation」
日本は未公開(日本ではタイトル変わる可能性アリ)

【2011.05.18】
※個人情報保護プログラムの詳細が明らかに・・・
  海外のみ・・・ただし、有料化(最初の12ヶ月は無料)
 (日本の詳細不明・・・)
-------------------------------------------
■個人情報保護プログラムの詳細
 ◎個人情報保護
   ・監視・警告サービス  
   ・個人情報保護ソフトウェア

 ◎ヘルプ/アシスタンス/ガイダンス
   ・専用の電話相談  
   ・不正行為の被害者へのサポート
 
 ◎生活資金的保障
   ・個人情報盗難による情報回復経費を含む保険
   ・カードの監視・警告サービス
-------------------------------------------

※海外PSN にて、パスワード変更の仕様を見逃し・・・一時停止
 「原因は、ユーザーがパスワードを忘れた時に、
  Eメールアドレスと生年月日を入力したら、
  新しいパスワードを発行出来る仕様の為」
ハッカーは、この情報(漏れた情報全て)を知ってるので、
簡単にハックされる危険性があり。(日本は未復旧の為、影響なしw)

【2011.05.19】
※経済産業省、ソニー子会社に追加報告を要求

※最新ファームウェア(ver.3.61) での熱暴走問題
『L.A.ノワール』プレイ中に熱暴走・・・ [RockstarGamesの報告]
(フリーズ or 落ちるなど・・・ 旧モデル程、確立UP)


 これからも何かありそうな・・・ (´ヘ`;)

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
スポンサーサイト
書き込み有り難うー!
レオン さん、こんばんわ。
  今月中の復帰も微妙かもですね・・・w
  ソニー側がOKだしても、経済産業省がNGでは、
  どうする事も出来ないし・・・見守るしかないかなって感じですね。

  後、私的には、他機種への乗り換えはありえないかな・・・w
  まず、やりたいゲームがPS3用(独占もある)なのと、
  フレンド関係もあるし・・・w
  簡単に乗り換え出来る方は、
  オンでも野良専とか、オフ専とかと予想されますw
  まず、フレンド多い方なら、乗り換え自体ありえないと・・・
  私の場合も数年来のフレンドも多いし、
  気の合う仲間とかでオンするのが楽しいですからね~

ミクオ さん、こんばんわ。お久し振り~w
  Blog更新もテンションだだ下がりで、全然なんだよね・・・スンマソンw
  GT5も徐々に進んでるようで・・・ ミウラとか中々渋いチョイスだなw
  後、
  日本語版-TDU2:発売延期(発売日未定)
  日本語版-NFSS2:発売日未定
    なんだかな・・・ (´・ω・`)
  後、海外版購入時の注意として、
  北米版、アジア版、とか、後でDLC購入(有料)が、
   自己責任で出来る方を購入してね。
  北米版=PS3北米アカウントにて、DLC購入
  アジア版=PS3香港アカウント(だったかな?)にて、DLC購入
  PS3日本アカウントでは、購入出来ないからね。
  DLC購入してないと、オン部屋は入れないとかあるから・・・ご注意を。

じゃ、またねん(・ω・)ノシ
[ 2011/05/20 20:30 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
こんばんは、お久しぶりです。
高校生活にとりあえず慣れましたので、久しぶりに遊びに来ちゃいました(^ω^)
(実は情報収集だったり。。。汗)
ここで見たほうがPSNの情報が入るのでは?と思い来てみましたら、やはりありました!

感謝感謝です! まだまだ社会の事はよくわかりませんが、とても不味い状況なのはなんとなくわかります><

GT5も、ちょびちょび稼いでやっと憧れのミウラが買えました。10億以上の車を購入したのはこれが最初で最後かもしれませんw

誕生日が近くになってきましたので、TDU2でも買おうかと思いましたら延期になってしまったそうで・・・OTL 全然知りませんでした。

NFSS2も2011年春発売と書いてありましたが、もうすぐで春が終わっちゃいますよー!
(;´Д`)
妥協して、WRC FIA World Rally Championship
でも買おうかと悩んでますw・・・NFSS2輸入版も捨てがたいデス。。。ふふふw
[ 2011/05/19 19:42 ] [ 編集 ]
ども(´∀` )です
いやいや~。。たしかに近日復旧はムリポな感じではありますねw
早くプレイはしたいですが、それまでに更なる問題も出てきそうですし。
時間が経過するほどに、どんどん信用が損なわれてwこれでは他機種へ乗り換えの方もいらっしゃるかも・・
まぁ、当のソニーもかなりの危機感をもって対応はしているのでしょうが、先のトヨタ(レクサスもw)リコール騒動や震災での原発事故対応(隠蔽行為)など含め、日本の企業に対しては(政治面でも)世界的規模で不信感が蔓延しているのは確かなはずです。なので、ここは今一度慎重に対策を講じ真摯ある対応を行って欲しいところではあります。。
我々はとりあえずは気長に待つしか手はないですしね~w 
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
[ 2011/05/19 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


