sai_blog_attention





07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近は・・・

こんばんわ(゚∀゚)ノ

久し振りの更新ですw (スミマセン)
先月下旬のPSN問題から、モチベ上がらず、Blog更新もイマイチ・・・w
 (書いてもPSN問題の事の愚痴になってしまうと思うのでw)

最近と言うかPSN問題以降、何をやっていたのかと言いますと・・・

   モ・ン・ハ・ン (PSP - 3rd)  画像は後半w (゚Д゚;)

やっぱ、面白いよ~ (っか、無印からやってるからかもw)
ただ・・・ 最近は殆ど、ソロだよソロw (※ソロ=1人プレイ)

モンハンと言えば、マルチプレイ(協力プレイ)が売りの一つでもあるのに・・・
 (国内で、440万本売り上げ (2011.05 02~08付))

 楽しい~♪仲間が~♪ポ(ry

そんなのいねぇYO!!!  ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

と言ってもPSPと言う事と今の売れる世代向けとあって、
無印からは比較な為らない位、色んな意味で簡単(楽チン)になっている。
なので、ソロでも比較的にスイスイ進めてしまうのであるw
 (^ω^)ニヒヒ

モンハンの武器&防具の殆どが、
敵モンスを倒して、その報酬にて貰える物で、作成する事になってます。
なので、1回だけのクリアでは、
武器&防具作成の必要個数にならないのが殆どw
数回または、レア素材だと、数十回こなさないといけませんw
※レア素材の場合は、ほんと運w (まあ回数でナントかなるけどw)

まあ、それが楽しみの一つでもあるのだけどねw (^ω^;)

で! これらを素材を集めるには回数をこなさないとダメなので、
1回の戦闘に25分以上とか掛けてられないのも現実w
 (さすがにそこまで、時間的に余裕無いしw)
ソロでも、それなりに効率良く狩りをしないと、素材が全然集まりませんw
そこで、ある程度の割り切りが、必要になってきます。

1.好きな装備で好きな様に狩りを楽しむ事か・・・
2.標的モンスをいかに速く倒せる装備か・・・(補助道具FULL使用)

これらは、モンスにも依りますが、倍以上短縮出来る事もありますので、
 ソロには重要なのですよw
ただ、2.は半分作業なので、数回やれば飽きてきますw
この辺の事をバランス良くこなし、モチベ維持しないと続きませんからね・・・w
たまに、1.を気分転換にする程度・・・あれ・・・本末転倒ぽぃ?w
まあ、ソロだし仕方ないかなw

もちろん、複数人でやれば、レア素材集めには、断然有利。
これらの事の大半は考えなくても、ナントかなるのですが・・・w
ただ、その方達がソロでクリア出来るテクを持っているのが前提だけどねw
ソロでクリア出来ない方は、練習あるのみですぞw
練習すればいつかはクリア出来るから。 3rd は難易度低めだしw
特に凄いクリアタイム(火事場利用など)じゃなくても、全然OKw
時間は幾ら掛かっても良いんだよ、
 問題は、一人でクリア出来るかって事が重要だからね。
時間は、回数こなせば徐々に短縮していきますから・・・所謂慣れです。
 (遊びでも、それなりの努力は必要ですぞw)
そうすれば、モンス別での、立ち回りとか色々分かり、余裕が出てきて、
さらに、モンハンが面白くなってきますよw
 (最低でも他人のHPを気にして戦える程度ねw)

私的には、自分のテクLVと同じ位の人とプレイするのが一番面白いですw
 (何も言わなくても、状況判断で色々してくれるしw アリガタイデスw)

まあ、色々言っててもアレなんでw 私の進行状況画像ですw
これからが本題?! ← いえ、オマケですw

■参考画像・1
MHP3-001
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
プレイ時間は、寝オチ放置が多いので、数十時間以上、多めw
 (プレイ中は、ACアダプタ付けっぱなしなのでw)

最近、素材集めにライトボウガンばかり使っているので、使用頻度がw
(数値は、その武器単位のクリア回数)

通り名とかは、適当なのでw 突っ込まない様にオネガイシマスw

勲章は・・・
真ん中の空欄は、【達人ノ極意書】1種類の同じ武器使用回数500回
色々な武器で遊んでる場合じゃなかったw
 とっくに取れてたのに _| ̄|○ il||li

右上の2個は、【キングクラウン】 & 【ミニチュアクラウン】
これは・・・いいわ・・・運すぎだしw
 (以下の画像で詳細が解りますw)

■参考画像・2
MHP3-002
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
これらのサイズは、運で、【上位クエスト・HR4~6】行ってれば、
いつか出るかも?! 出ないかも?! って感じw

たまに、オンライン配信イベントで、サイズ固定の物があるので、
それを活用するのも手w

ジンオウガ、これ位狩っても【雷狼竜の碧玉】 トータル 5個ってw Σ(゚д゚;)

■参考画像・3
MHP3-003
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
武器は、基本自分の好きな物だけw
(ガンランス だけ、各種属性揃えてます)
その他は、気分次第で使うので必要な時に作ってたら、こんな感じにw

防具は、スキル発動の為に必要なものだけw
 (けっして見かけ優先ではないw 私はスキル優先w)
下位防具は、邪魔になるので殆ど売り払ったw (一部残して)
5/10 ページだけ、ガンナー用

エスカド全身(5点)は、剣士&ガンナー両方とも揃えてますw (計10点)

後は、お守り用に3ページ確保。 2ページ満タンw
 (使うかも?と思い、残してるけど・・・使わないな・・・w)

これらを、「マイセット」にて、お守りとの組み合わせを、
登録しているので、「マイセット」も限界w 全然足りないぞw

■参考画像・4
MHP3-004
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
訓練所【集団演習】も全部終わってます。
「剣聖のピアス」&「増弾のピアス」所有

今まで、キークエストだけ、クリアしていたのですが、
先月位から時間あったので、全部埋めw ←PSN問題w
(イベントクエストは、欲しい武器&防具のみクリア)

・「村長・クエスト」最後の【終焉を喰らう者】 ←ソロ限定(強さ、上位LV)
・「集会浴場・上位クエスト」【終焉を喰らう者】 ←多人数でもOK
これらは、もちろんソロにてクリア! だってボッチだしw
 (2つとも大剣で、クリア)

今は、イベントの「ファミ通・大角と巨鎚、再び!」も終わり、
このイベントでGET出来る、【プラチナクラウン】で遊んでたりw

まあ、色々書いてますが、気ままなソロも好きなんだけどねwww

ちなみに、PSPで遊んでる時も、
 GT5は、Bスペで稼いでもらってますw

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


