sai_blog_attention





05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新レギュレーション JP-pp550

こんばんわ。(゚∀゚)ノ

新しいレギュレーション発表でーす!

と、言っても・・・
部屋立て開始の去年11月末から、随分と経ちましたね・・・
いつも参加して頂いてる皆様、有り難う御座います。

人それぞれ、もう飽きたって方も少なからず居ると思うし、
後、レギュ的に興味がw って方も居られるだろうし、
最初から比べれば、参加人数はどんどん減って・・・w
 など、色々考えまして、
余り細かい設定(レギュレーション)にしても・・・意味が無い感じw

次回からは、ちょい広めに設定してみます。
(ある意味、最終段階になったとお考え下さいませw)
いつもの調子なら、全6戦(3週間)予定なのですが、
次回からは、回数を決めずに行きたいと思います。

次のレギュでは、車種選択が以上に多いのと、
 5戦目位から、 ゴールデンウィークに突入と言う事で、
ゴールデンウィーク終わるまでは、同じレギュで行きます。
(ゴールデンウィーク中の開催日時は、今は未定、
  それ位になれば、また発表します)

コレだけの車種選択があるなら、
「速い車だから乗る」では無く、
  「自分の好きな車」が乗れると思います。

まあ、私的にはイッパイ好きな車あるので交互に出すかなぁ・・・w


■新レギュレーション [2011.04.10 記載]
--------------------------------------------------------------------------
レース名:JP-pp550

■規制上限:PP値(パフォーマンス・ポイント)
 ・PP550
※ある程度、対等にバトルが出来る様に、
  pp530~pp550 位に御願いします。
 (私は pp550 ピッタリ だと思うけどねw)

【PP値調整には、以下のいずれかの方法で】
 ・チューン・パーツの取り外し&数値変更(パワーダウン方向に)
 ・「セッティング項目」→(エンジン)→パワーリミッター
 ・「セッティング項目」→(ボディ/シャーシ)→バラスト
※規定PP値まで、下げないと「コースイン」出来ません。

■規制:車両重量:1,000 kg 以上

■車種:日本車限定
 (日本車の海外ブランドでもOK ↓
    例:TOYOTA=LEXUS or HONDA=ACURA etc・・・)

○出場可能車両
 ・日本車なら年代問わず
 ・一般市販車
 ・チューンドメーカーの車
 ・新車のレーシングモディファイも使用可能
 ・ ”LM” 表記の ”ロードカー”なら使用可能
    (但し、【R390 GT1 ロードカー'98】は使用不可)
 ・メーカー製ドリフト車  (但し、グリップ仕様にして下さい。  ドリフト禁止)
 ・コンセプト & プロトタイプ

×出場不可能車両
 ・外国車
 ・ステルスモデル
 ・ ”レースカー” 明記の車
 ・ ”ツーリングカー” 明記の車
 ・一部、レース仕様車
  (GT500、GT300、ル・マン車、F1ぽぃ車、ナスカー車、ラリー車、ダート車 )

取り合えずこんなもんかな・・・(御指摘があれば多少の変更アリ)
 (もし、判らない車両があれば聞いて下さいね)

■チューニング制限
 ・各車チューンなどは、御自由に。 (FULLチューン可能)
 (チューン後、規定PP値を超えても、下げる方法がありますので、ご安心を。)

■タイヤ制限:レーシング・ソフト (推奨)
  (これ以下でもOKですが、フラフラ運転で他の方に、
   迷惑が掛からないLVのタイヤにして下さい。)
※出場予定車両は、予定車両分タイヤ購入してから入室して下さい。
  (途中、買いに出られる方が、多いので・・・宜しく御願いします)


--- HOST設定 ---
★使用可能項目★
・ドライビングライン
・TCS
・ABS

★使用禁止項目★
  (HOST側で設定していますので、使用出来ません)
・スキッドリカバリーフォース禁止
・アクティブステアリング禁止
・ASM禁止


--- イベント設定 ---
・周回数:コース距離にて任意変更
  (1レース、10~15分前後で終わる様に合わせます)
・スタートタイプ:グリッドスタート
・グリッドソート:タイムによるリバースグリッド
・ブースト:なし
・ペナルティー:なし (その分、マナー良くバトルして下さいね!)
・勝者決定後のレース継続時間:最大(120)
・雨・コース外でのグリップ低下:リアル
・メカニカルダメージ:なし

--- 予定コース ---
基本、これらの5コースは必ず走る(予定では)コースです。
但し、参加人数状態に依って、走行順番は毎回違います。
・筑波サーキット
・富士スピードウェイ F
・鈴鹿サーキット
・モンツァ・サーキット
・ニュルブルクリンク 北コース

同じコースは、2回走行しませんので、
全部走りたい方や目当てのコースがある場合は、
開始時間、最初~最後まで参加して頂くしか・・・。
(後、コースへのリクエスト等は、御遠慮願います)

その他にも時間の都合や参加人数的な調整などで、
他のコースも間に入れる場合もあります。
過去例
・ケープリンク 内周コース
・ローマ市街地コース
・スペシャルステージ・ルート5 / 夜
・東京・ルート246
などなど。

後、不定期で、マイコースもあり。
--------------------------------------------------------------------------

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
書き込み有り難う御座います!
ma-sa1019 さん、こんばんわ。
  ハンコン不調だったのですか・・・w
  また、直り、お時間合えば、
   いつでも参加して下さいね。
では、またね。(゚∀゚)ノシ おやすみw
[ 2011/04/18 00:49 ] [ 編集 ]
まいどっ!
お久しぶりでやんす。
GTFPの例のトラブル(ブレーキ)です。
グランツーリスモ系以外のレースには全然影響がありませんので、ついつい「SHIFT2」に走ってしまいます。

開けて「シュッ」とやるだけなのに。ふぅ。

じゃまた。宜しくです。
[ 2011/04/17 18:21 ] [ 編集 ]
書き込みあんがとー!
DB-Tokyo さん、こんばんわ。
  いつも参加ありがとー!
  先程、晩御飯終わり、今からセッティングwww(間に合うのかw)
  では~ のちほど、ヨロシク~ チョイ マニアックさん へw
では、またね。(゚∀゚)ノシ
[ 2011/04/15 20:48 ] [ 編集 ]
こんばんみ
今夜も参加させていただきます~\(^o^)/
saiさんの仰るとおり、好きなクルマ数台、保険でタイム
そこそこ出る車数台あった方がいいかもしれませんねー 笑

リプレイのフォトモードで時間とめて、皆さんのクルマを
見るのが楽しみだなあ←変態
では~
[ 2011/04/15 20:30 ] [ 編集 ]
書き込み有り難う御座います。
レオン さん、こんばんわ。
  私は好きな車で行きますよ~w
  タイム・・・ 皆さんどれ程なのか楽しみだけど、
  それより、どんな車が登場するかの方が楽しみ(車好きなんでw)
  ただ、レース好きならタイムの方だけを気にしているだろうしwww

  後、保険と言う事で数台は用意しておきますw
  (2、3秒遅れとか、十分考えられるしw)
  また、お時間合えばよろしくですー!
では、またね。(゚∀゚)ノシ
[ 2011/04/15 19:24 ] [ 編集 ]
どもです!(´ρ`)
新れぎゅ~っ!!車両選びがムズイですねw(外車除外ですので台数は少なくはなりますが・・)
基本はタイム狙いにするか、好きな車両ベースにするかですね。。
私的には速さよりも乗りやすさを基準にいきますかね~・・バトルになるとミスが多杉になるんで(爆
皆さんのチョイスとタイムがわからないので、今回ドキドキですよ(汗
では、楽しみにしておりまするぅ  ( ゜Д゜)y─┛~~
[ 2011/04/15 11:43 ] [ 編集 ]
書き込み有り難う御座います。

ドラドラ さん、こんばんわ。
  エボvsインプ、お疲れ様でした~
  上位陣はほぼ毎回、熱いバトルで楽しかったですね!
  次のレギュでも、同じ様な展開になれたら・・・w
  色んな意味で楽しみです。
  後、私も今週は、まったく走行してないので、
   タイムは・・・全然判んないですw
  今回は、好きな車選びの方が大変かも(めっちゃ多いからw)
  順位もだけど、好きな車に乗る事の方が優先順位上かもねw

迅帝R さん、こんばんわ。
  お久し振り~ (゚∀゚)ノ
  さて・・・ 迅氏は何をチョイスするのがろうか・・・w
  リアルの方も忙しいとは思いますが、
  お時間合えば参加して下さいねんw
  また、レース以外でも遊びましょ~

参加者の皆様が、どんな車で登場するのか・・・楽しみw
では、またね。(゚∀゚)ノシ
[ 2011/04/14 21:21 ] [ 編集 ]
久々に 書き込みます(^^)v
真!レギュレーション待ってました(*^o^*)ようやく好きな車種で参加できるかと思うと楽しみです♪
お初の方々もお会いしました時は宜しくお願いいたしますm(_ _)m☆
でわでわ(⌒~⌒)
[ 2011/04/14 20:24 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした&了解です!
先週はエボVSインプおつかれさまでした!
最高に楽しいバトルができて楽しかったです(^ω^)

そして、待望の新ルールですね( ^ω^)
とりあえずPP550で作ってみましたが
皆さんのタイムがわからないので何とも・・・。

初戦楽しみに待ってます!

ではでは
[ 2011/04/14 18:19 ] [ 編集 ]
書き込み有り難う御座います!
take3 さん、こんにちわ。
  皆さん、リアルも忙しい時期ですしw
  お時間&日が合う時でOKですよ~
  全然、お気遣い無くね~ (゚∀゚)b

  車種ですが、新車のチューンド・メーカー(画面右側にあるに)
  なら、全てOKですよ。
  中古車のチューンド・メーカー車もOKです。
  但し、GT500,GT300,などで見かける車(スポンサーが貼ってある)
   のが、ダメなだけです。
  新車のRE雨宮に売っている、
  水色のチューンドカーならOKですよ。(アスパラは、ダメw)
では、またね。(゚∀゚)ノシ
[ 2011/04/12 13:03 ] [ 編集 ]
EVOvsIMPはほぼ参加出来ませんでしたが
次回からは、もう少し参加出来ると思います
と言いつつ今週金曜はムリなんですけど(^_^;)

多彩な車種が出てきそうで楽しみですね!
その反面、車種選びが難しそう‥
で先生に質問です
雨宮の魔王FDはオッケーですか?
[ 2011/04/12 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


