sai_blog_attention





10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GRID 縛りプレイ 01

こんばんわ。 (`・ω・´)ノ

※記事下部のリンク修正 [2009.06.15] (18:15)

1月下旬からずっとプレイしている「GRID」なんですけど、
いい加減、飽きが来る事では、無いでしょうか?

「あんただけだろw」 (ノ∀`)アチャー

なんやかんや言っても、私も「GRID」好きなので、
他のゲームやっても、すぐに「GRID」に戻って着てしまいます。

「まあ、他にオススメなレースゲームが無いのも事実w」

GT5pは、ずっとプロローグだし、さすがに飽きたよw
MCLAなんかも、レースと言うとイマイチなんだけど、
車好きには、めっちゃ良い感じ。カスタムやり放題って感じなので。
  【車カスタム好きには買いですよ、中古ならw】
ただ、GT5pもMCLAもプライベート部屋が作れないのですよ。
これが、致命的w _| ̄|○

その点、「GRID」は、プライベート部屋が作れるので、
息が長いゲームになっている秘訣かと思われますw

みなさんも、「GRID」にて、色々な遊び方をされていると思います。
「タイムアタックとか、COM戦とか、オンラインバトル」等々・・・
なので、「まだまだ飽きないよ」って方も要るとは思いますが、
たまには、こんな遊びでも・・・ みたいな提案です。

まあ、色々な他ゲームでも、よくある 「縛りプレイ」です!
※ 「縛りプレイ」とは?
個人個人で制限を付けて、クリアするプレイの事です。
もちろん、簡単に出来るような制限では意味がありません。
難易度的にも、そのゲームに対する上級者向けって内容でなければなりません。

と、言う事で私が勝手に、やってみましたよ。 (`・ω・´)b

『GRID 縛りプレイ No.01』
【ブレーキ使用禁止】
【サイドブレーキ使用禁止】
【com車、接触禁止】
【難易度:NINJA】
【x99コンボ達成&維持】
【YouTube-UP制限時間までに10周完走(約10分半まで)】
【出来る限り、高速ドリフト】

特に説明は、要らないとは思いますが・・・
動画UPの為に「YouTube」を選んでしまった為に、
YouTubeのUP制限時間が10分半までokでしたので、これになってしまったのです。
 (公式では10分までなんだけどね)

フレンドの皆さんの中には、「x99コンボなんて簡単!」って方も多いとは思います。
私もx99コンボなんて、簡単なのですよw
VCしながらで、適当にやっても7周目位に出来てしまいます。

ですが・・・
 この制限が付けば、ハンパなく難易度が上がるのですよ!

一度、やってみてはどうでしょうか?

ちと、ハマりますよw クリア出来ないからw  ( ̄ー+ ̄)キラーン

今回は、コンボ総合点数&見た目よりも、一番タイムが良い物をUPしました。

この条件下で私が一番苦労したのが、制限時間w
ちと、油断したら、10分半ちょいオーバーに結構なりました。
 (録画環境が無くても、リプレイ時の時間で確認出来ます)

com車、接触禁止にも、手こずりましたw
こっちは、x99コンボ維持の為に直線で直ドリするのですが、com車、
に追いつかれてしまって、コーナー進入で、ちと接触とか多かったです。

後、出来る限り、高速ドリフト ってのは、
はっきり言って、ずっと高速ドリフトしていないと、タイム的に無理です。
ですが、com車かわす時やコンボ維持の為、
低速ドリフトも使わないと出来ないからです。

まあ、ムービーでも見てもらえれば解ると思いますので。

ムービーは、4本あります。
何故かと、言いますと、視点固定のムービーでは、接触など解らない事もあるかもですし、
ブレーキや、サイドブレーキの使用も疑われるかもだし、
イカサマとかを防止する為に、4本UPしました。
( 私はちゃんと走りましたよw  (*´σー`) エヘヘ )

ムービー4本の説明w
ムービー開始時に1秒弱、成績の画面が出てるのは、同じムービー確認の為
 (一時停止でスコアなど、確認出来ます)

プレイ [バンパーカメラ]  ←コンボ確認の為 
リプレイ [オートカメラ] ←見た目重視w これだけUPでも良いのだが不正が見抜けないw  
リプレイ [追跡カメラ(遠)]  ←ブレーキランプ確認の為
リプレイ [ヘッドカメラ]  ←サイドブレーキ確認の為


※リンク修正 [2009.06.15] (18:15)
動画再生後に、再生ウインドウの下、ボリュームの右横にある、
 【HD】ボタンを押すと画質が綺麗になります。
ただ、【HD】ボタンを押すと動画が綺麗になりますが、
その分パソコンへの負荷が大きくなりますので、
パソコンのスペックによっては、動画がぎこちなく動いたり、コマ落ちします。

中解像度版の動画を直接見るなら、YouTubeへ飛んで、【HD】ボタンを押して下さい。
※再生されている画面をクリックすれば、YouTubeのその動画ページに飛びます。

※実サイズの動画は、[1280x720]ですので、高解像度版をダウンロードして見て下さい。
※旧スペックのノートパソコンなど、でしたら、
   低解像度版をダウンロードすれば、コマ落ち無く見れると思います。

色々と、御自分のPCスペックに合わせて、見て下さい。

GRID Limit-Play 01 HighSpeed Drift (4-1) Play (BumperView)



GRID Limit-Play 01 HighSpeed Drift (4-2) RePlay (AutoView)



GRID Limit-Play 01 HighSpeed Drift (4-3) RePlay (BirdView)



GRID Limit-Play 01 HighSpeed Drift (4-4) RePlay (CockpitView)



★(押せば自動でダウンロードが始まります)
※ダウンロードする場合は、保存ファイル名が同じになっていますので、
  各自で変更して、重複しないように保存して下さい。

GRID Limit-Play 01 HighSpeed Drift (4-1) Play (BumperView)
低解像度版

高解像度版

GRID Limit-Play 01 HighSpeed Drift (4-2) RePlay (AutoView)
低解像度版

高解像度版

GRID Limit-Play 01 HighSpeed Drift (4-3) RePlay (BirdView)
低解像度版

高解像度版

GRID Limit-Play 01 HighSpeed Drift (4-4) RePlay (CockpitView)
低解像度版

高解像度版



御意見、御感想、等など ありましたら、コメントにて、よろしくです。
じゃ、頑張って下さい。 またね (`・ω・´)ノシ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


