sai_blog_attention





04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SUS-cockpit Ver.FD3S [4]

こんばんわ(゚∀゚)ノ

今回は、Aパーツのフレームの一部とメーター&パドル製作関連でーす。
 (Aパーツ「ペダルとハンコン本体」 は、別記事で)

■Aパーツのフレーム (ハンコン 未装着時・1)
SUSver3FD-0050
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■Aパーツのフレーム (ハンコン 未装着時・2)
SUSver3FD-0051
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■Aパーツのフレーム (ハンコン 装着時・1)
SUSver3FD-0052
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■Aパーツのフレーム (ハンコン 装着時・2)
SUSver3FD-0053
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

 ハンドルが・・・ (゚Д゚)? シフト側に片寄ってる???

■Aパーツのフレーム (Bパーツ、エアコンパネル付近の組み合わせ)
SUSver3FD-0054
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
実は、Bパーツのエアコンパネル付近への凸凹の組み合わせと、
Aパーツのメーターフードとの結合部分などを、考慮に入れて作ってたら、
 どうしても、こんな形にw
しかも、メーターフードの幅などの見栄えを考えると、
旧コクピより、横幅が短く(狭く)なっています。
 (と、言っても旧コクピは広すぎたかもですがw 初製作だったしねw)
狭いと言っても、内寸:48cm 、 外寸:53.5cm なので、
 全然問題なしですよ。

これら上、4枚の画像は、最終調整前の画像ですので、
現稼動状態とは、ちょっとだけ変わってます。
 (ハンドル取り付け角度の都合で、補強の角度とか・・・w)

■メーターパネル内 (メーター製作)
SUSver3FD-0055
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
お気付きの方も多いとは思いますが・・・
 メーター自体は、”張りぼて” ですwww

※Ps3 では、アナログメーター動かせないしw (G27のLEDもタコメーターのみ)

まあ、このデザインの中古品は、手に入らないんですよね・・・
数ヶ月探してたけど、殆ど無くて、あっても3万以上だしw
飾りに使うには、ちと贅沢すぎ・・・ って事で。
 (FD3Sのメーターなら、何でも良い訳ではないw)
私のこだわり的に、型番にて、表面処理が変わったり、
その物の形状などが、変わったりしている物は、
 全て(3型~6型)出来るだけ最新。
1型~6型まで、何も変わりない物は、1型でもOKw みたいな感じです。
(シフト周りや、メーターパネル、エアコン付近、
  サイドブレーキ、などは、3型~6型を使用)

まあ、そんな感じで、メーターは、先送り・・・
もし、自分がPCシムとかで、動かせる環境になったら考えてみるw

まあ、”張りぼて” って言っても、それなりに綺麗な仕上げにしていますので、
2m離れたら、気が付きません(見る角度にもよるがw)
めっちゃ綺麗ですよ。
遠目で見たら、まず気が付かないLV。

印刷も「ハイグレード・光沢白フイルムラベル」
 (ちょい、カッティングシートみたいな厚みあり)
表面もエンビ・透明(クリア) 1mm厚 で、裏も同じもので、ぴったり挟んでますので、
歪みもなく、綺麗な仕上がりになってます。

9枚画像の下段真ん中のステーに付いている、
灰色のプラスチックみたいな物は、
SUSアルミ(GFシリーズ)のパーツで、「プレートコネクタ」
これで、SUSアルミ(フレーム)部分に、取り付けてます。
今回の固定の仕方では、全然動きませんけど・・・取り外し簡単w
 (ちょい斜めに、いがませたら、パチンと取れます)

■パドルシフト 製作
スイッチパネル本体(ケース・1)
SUSver3FD-0056
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
9枚の画像を見て貰えば、大体判ると思いが・・・
 (説明の流れは、Zな感じw)
・上段・
1:2mm厚のアルミ板
2:イメージイラストを製作
3:そのイメージイラストを切り取り、あてがい下絵書き

--- 作業中 --- ぎゅ~い~ん~ ぎゅ~い~ん~
DG.jpg
・中段・
4:いきなり切り取りwww
5:ディスクグラインダーなので、バリがハンパない・・・
  丸い部分は、電動ドリルの跡 (グラインダーでは届かない為)
6:色々なヤスリを駆使して、研磨&成形・・・ 最終ペーパー後。

・下段・
7:もう、ツルツルですw (左:自作 、 右:G25ノーマル)
8:今回の35パイ、ハンドル用のサイズ (G25は、27パイ)
9:前記事で紹介した、カーボン柄のシートをこれにも貼り、クリアー塗装

■パドルシフト 完成!
SUSver3FD-0057
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
小さい穴には、ちゃんと、ネジ山を切っていますので、
純正と同じ感覚で、交換可能。 (まあ、ポン付けだなw)

ハンドルユニットに、変な穴が4つ空いてますが・・・ 次回へw

今回は、ここまで。  次回は、レース告知の為、(金、土)以降になります。

じゃ、またねん。(゚∀゚)ノシ
ありがと~
36 さん、こんばんわ。
  とうとう・・・ やっちゃいましたかw
  購入、おめでとう御座いまする。
  部屋に設置後は、ゲーム三昧になってたりして・・・(プw)
  オトモも手の平に乗るサイズ位にUPしてたりしてw
では、またね。(゚∀゚)ノシ
[ 2011/03/25 19:36 ] [ 編集 ]
saiさん本気出し過ぎ!!(汗)

PS TV買いました。
[ 2011/03/25 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


