sai_blog_attention





05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SUS-cockpit Ver.FD3S [2]

こんばんわ(゚∀゚)ノ

この間から、画像を整理&編集しているのですが・・・多すぎw
去年の夏前から~完成時までで、約1400枚 (約5.5GB)
ピクセルは、後々編集しても劣化しない様に (4000x3000)なので、
私の旧スペ・パソコンでは、重い重いwww
と、言う訳でちょい時間掛かりますので、
 まったり待ってて下さいませw

今回は、シフト部分関連でーす。
 (スイッチパネルは、画像多めなので別記事で)

■本体Bパーツ (Aパーツは、ハンコンが付いてる本体フレーム)
SUSver3FD-0020
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
ちゃんと、別パーツになる様に作っています。
これは、メンテし易い様にと、
もし当分やらない時の片付けなどを考慮しての設計です。

この仕様にした為に、
 Aパーツ(ハンコン本体) と Bパーツ(シフト&スイッチ&電源)
の間に、一旦コードの延長線みたいな感じになっています。
 (コード両端は、それぞれのカプラ(端子)仕様)にしています。

ですので、G25(標準仕様)のシフトユニット&ペダルユニットが、
いつでも、差し替えて使えます。
 (まあ・・・やる事ないんだけど・・・w)
延長コードがあると、長い分バラバラにしての動作チェックなどで、
メンテし易いですよ。

■シフト部分・1
SUSver3FD-0021
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
※赤色の部分は、最終的には、”切り落としてます”
こんな感じで、装着されております。
取り付けには、部分的にネジ止め(FD3S標準ネジ場所)と
 下からの突き上げ方式で、固定しています。
(シートに座り、肘掛けて多少、体重掛けても全然大丈夫)

右下の画像に写っている、シフトブーツの内側補強部分の大きさ制約と、
ボディ部分にキズや穴など、付けたく無い為に、
今回は、6速Hシフト専用になりました・・・w(シーケンシャル・シフトル排除)
まあ現実、ハンドル部分のパドル・シフトを多用するし、
車種的に、Hシフトを気分で楽しむって感じになりますかね。

外見上、全く加工後が残らない状態で、装着出来るなら、
シーケンシャルも欲しいんだけどな・・・ (´・ω・`;)
もし、良い案(具体的な)があれば、連絡お待ちしておりますw

■サイドブレーキ
SUSver3FD-0024
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
白く円になってる部分が、サイドブレーキ関連。
大き目のマイクロスイッチ(ローラー型)
下の方のちょびっと出てる部分で、引き具合の制限を付けてます。
まあ、スイッチとステーが壊れない程度にしてありますがw
初めは、ステー部分もある程度動く様にとも考えてたのですが、
実際、サイドブレーキを引く作業は、「一瞬で少し」って事が多いと思うから、
今回は、この仕様にしました。
※サイドブレーキは、コントローラーの○ボタンと同じですので、
  細かな効き具合(実車の様な事は出来ません。ON、OFF のどちらか)

■シフト・ユニット固定ステー・1
SUSver3FD-0023
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
※赤色の部分は、最終的には、”切り落としてます”

■シフト・ユニット固定ステー・2
SUSver3FD-0025
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
※赤色の部分は、最終的には、”切り落としてます”
  ↑赤い部分、編集し忘れたw

バルキリーの変形みたいだなw (゚Д゚)・・・

こららは、色々なステーを買ってきて、
知恵の輪wみたいに、あれやこれやしている内に出来た組み方ですw
(他にも大量にステー、余りましたが・・・w)

このステーめっちゃ硬いので、細かな削りや切断には、
「ディスクグラインダー」を使用しています。
■参考画像:ディスクグラインダー
DG.jpg
使用時は、火花飛び散り、肌に当たると熱いw
 必ず、目の保護はして下さいね、マジやばいから。
まあ、指とかも当たれば切断など、やばい事になりますから、
 中途半端には、使わない様に。
便利な物ですが、取り扱いには細心の注意を謀って下さいね。

■ G25 本体抜け殻・・・
SUSver3FD-0022
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
まあ、見ての通り・・・ 抜け殻状態です。
 G25本体部分 今まで、ありがとー! 
中身は、ちゃんと使えてるから・・・

今回は、ここまで。

じゃ、またねん。(゚∀゚)ノシ
書き込み有り難う御座います。
のののり さん、こんばんわ。
  完成、おめでとう御座います!
  価格がw 大人買いって感じですね。

  やはり、自作コクピは、愛着感ハンパないですから!
  皆様、十人十色って感じで、
  色々な方のコクピ見るのも楽しいです。
  また、お時間合えば参加して下さいね!
では、またね。
[ 2011/03/23 22:35 ] [ 編集 ]
コクピット2
[ 2011/03/23 03:12 ] [ 編集 ]
コクピット
こんばんは
「東北地方太平洋沖地震」の犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げま すとともに、
ご家族やご親族、関係の皆さまに衷心よりお悔やみを申し上げます。
さらには被災された皆さまには心よりお見舞いを申し上げます。

ひさしぶりにブログおとずれたら
コクピットの進化がすごいですね
これで3画面だとリアルで大迫力でしょうね

先日はSUSコクピットの件で
いろいろアドバイスありがとうございました。
やっと設置、完成形になりましたのでご報告を!
ごちゃごちゃがあまりすきでないので
シンプルにしてみました。

http://www.gazou-plus.com/image/20110323gp4BiE8l.jpg
http://www.gazou-plus.com/image/20110323gpwUgz9i.jpg
http://www.gazou-plus.com/image/20110323gpkONmpg.jpg
http://www.gazou-plus.com/image/20110323gprKbqoP.jpg

40代のおじさんのおもちゃですが
トータルでけっこう金かかりました。
合計するとえ~~~て感じです。
夢中になると怖いものがあります。
テレビ SONY KDL-40EX710 65000円
テレビスタンド ハヤミ TF-233 13000円
ハンコン T500RS 60000円
コクピット SUS およそ30000円
シート 13000円
合計約181000円
これにSONYのサラウンドヘッドフォンが加わります。

前は隣の部屋のリビングにいちいちプレイシートをもっていって
52インチのテレビでしていましたが、重いのと運ぶのがめんどくさくなってきてたんですよね
今は常設ですのですぐプレーできるようになって楽です
リビング側にあるPS3との接続するためにいろいろ調べて
HDMIスプリッターを使用して壁に穴をあけて
HDMI,USBのケーブルを延長させて常設のほうでもプレーできるようにしました。
同時に見ることはないですが
常設側、リビング側のテレビにプレー画面が同時にみれます。
世の中には便利なものがあるもんですね。

自営業で仕事が忙しいのでなかなかする時間がないのですが、そのうちおじゃましますのでレースの方よろしくお願いします。 へたですけどね
いろいろありがとうございました。
[ 2011/03/23 03:11 ] [ 編集 ]
書き込み有り難う御座います!
jx1srpjz1 さん、お久しぶりのこんばんわ。
  去年告知しておいて・・・やっと完成ですw
  もう、すっかり忘れ去られてたの感はありそうですが(プププw)
  スイッチパネル関連は、jx1srpjz1さんもやられてるので、
  大体、同じ感じだと思いますよ。
  後日、記事としてUPしますので、お時間ある時にでも。
  また、お暇な時あれば、レースにも参加して下さいね~
では、またね。(゚∀゚)ノシ
[ 2011/03/23 01:43 ] [ 編集 ]
すごすぎる!!
うらやますぃ~~~~
ここまで手の込んだコクピってもう脱帽です。
記事楽しみにしてま~す!!
[ 2011/03/22 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


