sai_blog_attention





07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SUS-cockpit Ver.FD3S [1]

こんにちは~ (゚∀゚)ノ

とうとう完成しましたよ!!!  NEW コクピット!

うぅぅぅぅ 長かった・・・ (←やる気無かっただろw)
一部の方には去年から予告していたのに、もう・・・春だよw
 (楽しみにしていた方々、本当にスミマセンでした)

でも、時間が掛かった分、
自分なりに納得出来る仕様&完成度になりましたので・・・
私的には満足しております。
(ここまで来るのに何回やり直し(仕様変更)した事か・・・w)

完成画像でも見て下さいませ。

※細かい部分の説明&画像は、後日、数回にてUP予定です。

■ FD3S キタ――(゚∀゚)――!!
SUSver3FD-0001
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
SUSver3FD-0002
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
SUSver3FD-0003
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
今回のコクピは、FD3S の部品を加工せずに取り付けれるかが課題で、
その為のデザインになってしまったと言っても過言では無いw
見ての通り、3本の足と言う安定感の無さそうな感じですが、
ダブルフレームの多用で、1本の時より、合成感が増しています。
もちろん、まったく揺れないとかは、不可能なのですが、
私の操作では、全然問題無いです。
 (旧コクピより、合成感はUPしています。)

後、乗り降りもシートを後方へ スライドさせなくても、
座ったまま、お尻を軸に回転すれば、足を曲げずに乗り降りが可能です。
(ちょい、大げさかなw まあそれなりで快適ですよ)

シフト部分のSUSパーツは、90%余り物で、現物合わせ状態ですので、
見えない所で、長さが・・・ って感じ。

他の細かい所は、また別記事で。
SUSver3FD-0004
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
FD3S にそっくり見えるのは・・・ 当たり前w
実車の部品をそのまま使っていますので。
  ( ̄ー ̄) ニヤリ

ステアリング(ハンドル)は、35パイ
SIMONI RACING (X5 carbon look) ¥55,650
http://www.fet-japan.co.jp/simoni/pr_steering-w.html
だか・・・
価格が、ハンパないので、デザイン的に似ている偽物ぽぃ物を
見つけて購入(新品:¥6,000位)だったw
ゲーム用なので、私的にはコレで満足しております。
(私的な感想では、私の手のサイズの合っているのか、
  握った感じが凄くフィットしてて、凄く良いです。 G25純正より良いかもw)

後、「35パイって、デカイんじゃない?」と思われると思いますが・・・
私も今までのG25の27パイを操作していた時に変更してれば、
「デカイ!!!」と思ったと思います。

で・・・も・・・

実は、自分のハンコンを操作するのは、ほぼ1年ぶりですので、
27パイの操作感を忘れてたみたいだったw
今回の35パイでも、それ程、違和感無く扱えてます。(マジ、不思議w)

まあ、実車を運転されている方の多くは、35パイ以上ですので、
これでも、小さいんだけどねw
(地域に依っては、35パイでは、車検通らない場所もあるしw)
と、言う事で私もそれなりに運転出来てます。

ここ数回、レースでの私の走りを見て貰えれば・・・納得のハズwww
 (゚∀゚)ポポポポーン♪

※G25 に実車のステアリングは、そのままでは装着不可能です。
 それなりの変換ボスが必要です。
 私の場合は、「かずくんさんの御好意により、譲り受けたものです」
 (かずくんさん、本当に有り難う御座いました。)
  この変換ボスが、無ければ完成しなかったと思います。
  本当に感謝しております。
  後、これは、ワンオフ、一点のみですので、
  かずくんさんの方へ連絡して無理ですw もうありません。
   作る事も出来ないと言う事ですので、
  くれぐれも、連絡しない様に御願いします。
  御迷惑を掛けるだけになると思いますので、宜しく御願いします。

  同じ様な物は、海外サイトにありますよ。(ググッたら出てきます)


あっ、後「FD3S の運転席を知らない???」 って方へ これを ↓

■ FD3S (100%)
コクピット比較 01a
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
■ 半透明合成 FD3S (50%) + SUS-cockpit Ver.FD3S (50%)
コクピット比較 01b
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
■ SUS-cockpit Ver.FD3S (100%)
コクピット比較 01c
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

 ねっ? 完全に一致w      (スミマセン・・・ほぼ一致デス) (^ω^;)

■モニター含む、違うアングルからの画像
SUSver3FD-0005
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
SUSver3FD-0006
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]

■サイドブレーキ & 自作パドルシフト
SUSver3FD-0007
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
サイドブレーキは、もちろん・・・動きますよw (○ボタン連動)
実車のドリフトを知っている方は、
この「スピン ターン ノブ」を知っていると思いますが、
知らない方の為に軽く説明w  (先っちょのブルーアルマイト部分)
サイドブレーキを上に引いた状態で、ノブをひっぱり出すと、
 その位置でロックします。
逆にノブを押し込んでる時は、サイドブレーキを引いてもロックせずに
 自動的に一番下の定位置まで戻ります。
ドリフトの時、サイドブレーキだけを上げ下げするのに重宝します。
(通常のサイドブレーキは、引くと自動的にその位置でロックしてしまいます)

自作パドルシフトは、別記事で。

■コクピットに着座しての画面の見え方(視界)
SUSver3FD-0008
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
クイックオプション→【車内視点の画角】
左上:標準
右上:狭い
左下:さらに狭い
右下:さらに狭い + 画面表示無し
んー
やっぱ、右下がリアルで良いけど・・・実際に走行するには・・・左下かなw
その分、ゲーム内のメーターフードと、
 コクピのメーターフードが、多少重なってそれなりに良い感じw

■コクピットに着座しての画面の見え方・2(視界)
SUSver3FD-0009
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
※サイドブレーキを掛けた状態で、停車しておりますので、同じ位置です。

私がゲームしている時の視点(見てる感じ)は、この4枚な感じ。
モニター中央の下部分が、実車のメーターフードにて、
 ほんとチョットだけ見えてないですw
左上の画面で説明しますと、
タコメーター&スピードメーターの間にある、デジタル表示のスピードメーターすぐ下に、
通常なら見えてる「km」表示以下が見えないですw
まあ、その程度なんだけどねw

■最後におまけw (めっちゃ、やっつけのネタ画像)
SUSver3FD-0010
 [クリックで、大きい画像出ます]    [サイズ、ガンマ、色関連は編集しております]
妄想のイメージ化w 画面比率おかしすぎだろ・・・
 (^ω^)プププw

今回は、ここまで。

じゃ、またねん。(゚∀゚)ノシ
有り難う御座います~
36 さん、こんばんわ。
  (^ω^)うししw
  次の「エボ&インプ」では、期待してますよw
  ポポポポ~ン♪
では、またね。(゚∀゚)ノシ
[ 2011/03/22 22:43 ] [ 編集 ]
うおー!すげー!!

こんなコックピット持ってれば、
GTやるたびニヤニヤしちゃうじゃないですか~。

ポポポポ~ン
[ 2011/03/22 06:56 ] [ 編集 ]
皆様、コメント有り難う~
レオン さん、こんばんわ。
  ハンコン使用者の中でも、
  各自目的と言うか方向性があると思います。
  私の場合は、
  ただの操作デバイスだけで終わらせたく無いと言うのが、
  こんな形になって現れてしまいましたとさw ・・・(完)自爆w

ma-sa1019 さん、こんばんわ。
  お仕事中にも関わらず、書き込み有り難う御座います。
  ねっ! ある意味凄かったでしょ、ある意味でw (プププw)

take3 さん、こんばんわ。
  やはり、リアルFD乗りの方から見れば、
  荒が目立つかもですが、程々良い感じになってますよw

324R さん、こんばんわ。
  (゚∀゚)b めっちゃ楽しいですよ。 慣れるまでの今なら・・・w
  数ヶ月経てば・・・考えたくないw

DB-Tokyo さん、こんばんワニ。
  sai( ・∀・)/□★爆破★□\(・∀・)DB
  リアル部屋へは、入室には合言葉が必要ですw
  合言葉は、、)つ[1,000] で買えますw
  合言葉=ポ○○○~ン♪

Y2MR さん、こんばんわ。
  Y2MRさんも頑張って作って下さいなw
  ハンコンでの操作が、いっそう楽しくなりますよ・・・タブンw

kima12 さん、こんばんわ。
  (´・ω・`) イイデショw
  でも、タイムは・・・ 気持ち上がった程度w
  もうちょい、慣れてG25全盛期並みに使いこなしたいですんw
  また、遊んでねwww

皆様、本当に有り難う御座います。
後日、細かい部分などの説明記事をUP予定ですので、
 暇な時にでも見て下さいね。

次回の、「EVO vs IMP」 でお会いしましょ~
では、またね。(゚∀゚)ノシ
[ 2011/03/21 23:29 ] [ 編集 ]
おおう・・・
こんばんは。
すごいですねぇ・・・( ゚Д゚)。
こんな環境下ならより一層楽しくプレイできそうですねー。
羨ましいです(・A・)。

最後に、
完成おめでとうございます。

ではではノシ
[ 2011/03/21 22:39 ] [ 編集 ]
こんばんは
!!!
かっこいい・・・
うらやましすぎるw

GT FORCE Proに、ニトリの一人がけ座椅子の自分が悲しくなってきますw


週末の新レギュレーション、車作って楽しみにしてますね。
[ 2011/03/21 20:09 ] [ 編集 ]
( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)

((((;゚Д゚))))



sai( ・∀・)/□★□\(・∀・)DB

リアルな方のsai部屋にも行きたいww
完成おめでとです!
[ 2011/03/21 19:41 ] [ 編集 ]
なんて人だ・・・・・

とっても楽しそうじゃないですかえw
ぜひお宅にお邪魔したいです^m^
[ 2011/03/21 19:13 ] [ 編集 ]
ちょ‥凄すぎです

ワタシがコレをやっちゃうと
ゲームと現実との区別が付かなくなるのでやりません


と負け惜しみ(^_^;)
私のメーター壊れたら譲ってくださいね!(笑)
[ 2011/03/21 19:00 ] [ 編集 ]
・・・
凄すぎ・・・・
想像以上のものです。

遊びに行ってもよいですか?
[ 2011/03/21 15:27 ] [ 編集 ]
こんにちは!(*^ー゜)ノ
昨夜はお疲れ様&有難うございました!
おぉっ!遂にコクピの完成ですね!!(‘∀‘ )
時間を掛けた分、納得の仕上がりみたいで良さげ!ですねw
      かなり(・∀・)イイ!!です。
次回はエボvsインプとのことで、盛り上がり必至ですね~
さてさて、どちらを選ぶかが問題ですが・・w
じっくり吟味しときます~ではでは!ヽ(´ー`)ノ



[ 2011/03/21 15:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


