sai_blog_attention





07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【GT5】 リモートレース 中々やるな・・・

こんばんわ(゚∀゚)ノ

前記事の書き込みで、
「saiさんのドライバー、リモートレースで使いま・・・賞金溜まってますよ~」

 えっ (゚Д゚) ?

先週のアップデート ver.1.06 にて、実装された「リモートレース」
アップデートしてすぐに、意味も判らないままw 新キャラ作ってw
プレイしようとしたら・・・
仲の良いフレンドさんが「ドライバーを公開してない」www  _| ̄|○ il||li
と、言う事で、ずっと放置してたんですよね~ (週末のレースもあったしw)

324R さん、教えてくれてありがと~ (゚∀゚)b

先程、確認したら、な・な・なんと!!! 賞金が溜まってるじゃないかw
以下、画像コメにてw

※参考画像・1
GT5-BspD-02
 [クリックで、大きい画像出ます]    [画像サイズや色関連は編集しております]
・左上:PlayStation Network に サインインしてから、「ドライバーリスト」確認
・右上:画面中央の緑メットw 「P.He」キャラ。
    いつの間にか・・・ 賞金がw この段階では、
    [Class]&[戦績]も、登録時のまま・・・w

・左下:「リモートレース」での賞金受け取り方法w
・右下:放置している間の参加レース・ログ

※参考画像・2
GT5-BspD-03
 [クリックで、大きい画像出ます]    [画像サイズや色関連は編集しております]
・左上:賞金受け取り画面w
・右上:Bスペックの経験値も貰えるw
画面中央の緑メットw 「P.He」キャラ。
    いつの間にか・・・ 賞金がw この段階では、
    [Class]&[戦績]も、登録時のまま・・・w

・左下:ドライバー Class・UP!!!
・右下:戦績:4勝/57戦 、 Class20

私の公開ドライバーを参戦させて頂いて有り難う御座います!
さすが、class:0 w 勝率悪すぎだろw
まあ、賞金も沢山、頂けたのでw 有難いですがねw
でも、この賞金受け取り作業したので、class:20 になっちゃったよw
多少は、手強いかもよ?!w

っか、あれだよw
このキャラは「リモートレース」テスト用なんで、その内、削除しちゃうけどねw
でも、公開ドライバーも面白そうなんでw
ちゃんとした物が出来るまで、このまま放置ですがw

皆さんもレース参加人数が足りない時は、お気兼ねなく使って下さいませw

後、放置してても、自動的にドライバーclassや賞金などは、
手に入らないので、定期的に、PlayStation Network に サインインして、
ドライバーを選んで、【賞金を受け取る】をして下さいね。
でないと、ドライバーclassが上がらないので、勝てません(タブンw)

【公式ページによる、御注意】
※リモートレースを開催するためには、
  PlayStation Networkにサインインしている必要があります。

※本機能は稼働中の『グランツーリスモ5』を
  ウェブブラウザから遠隔操作するためのものであり、
  操作のためには「プレイステーション 3」上で『グランツーリスモ5』を起動し、
  リモートレース画面で「サーバー待機モード」にしておく必要があります。

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
コクピット
あとはペダルとハンドルをどのように固定するかだけ今考え中です。
完成したらまた報告します。
ありがとうございました。
[ 2011/02/24 21:43 ] [ 編集 ]
書き込み有り難う御座います。
のののり さん、こんばんわ。
シート高の件なのですが・・・
私の画像などで写ってるコクピの位置関係は、
シートの上部(体に接触する部分の高さ)が、
お尻部分(14cm)、太もも部分(20cm)
の仕様で、前レスの、
>・縦側の長い方=50cm
>・縦側の短い方=45cm
になっています。

もし、シートの上部(体に接触する部分の高さ)が、
30cmでしたら、
・縦側の長い方=50cm+10cm
・縦側の短い方=45cm +10cm
それで、画像にある様なコクピの位置関係になると思います。

お間違えの無い様に。

コクピ製作、頑張って下さいませ。
後、オンで参加出来る時になれば、
お気兼ねなく参加して下さいね。
(フレンド登録、必須ですけど(汗)参加する時でOKです)
それでは、失礼します。
[ 2011/02/24 19:31 ] [ 編集 ]
コクピット
こんにちは
目やすの長さがわかっってありがとうです。
参考にして長さを決めたいと思います。
シートの高さは
プレイシートにあわせて
すわるところの上の部分とした床までの高さが約30cmなので
新規のシートの高さもそれにあわせて
組んでいこうかと思います。
あまり低いと座るのがしんどいので。
ここ1~2週間中に完成させますので
プレーはへたくそですが一度オンラインに参加できるようでしたらよろしくお願いします。
[ 2011/02/24 14:48 ] [ 編集 ]
書き込み有り難う御座います。
のののり さん、こんにちは。
私もCADは使用してないです。
イメージイラストなど描いてから、メジャーで・・・
って感じですので、1回の注文では、数cm誤差は覚悟の上(笑)
再注文もたまにあります(汗)
で、本題。
※現状では確認出来ないので、過去の注文書より。
■ハンドル固定部分の画像では、
1枚目の画像にて(赤くなってる部分)
左下画像:横から見た写真の3パイプ(左右分で、x2必要)
・一番下=80cm
・縦側の長い方=50cm
・縦側の短い方=45cm

御注意:縦側の↑長さは、座る高さに依って変わりますので、
    長さ的に余裕をみて注文して下さい。
右下画像:
・横幅「パイプのみ」50cm(左右コネクタ分さらに広がります)

2枚目の画像にて(赤くなってる部分)
・シート裏の縦側パイプ=70cm

---------------------------------------------
これらのコクピ画像は、2年程前のもので、
現在は、バラバラになっており、
原寸で測定する事は、
ほぼ不可能になっておりますので御了承願います。
---------------------------------------------
それでは、失礼します。
[ 2011/02/24 12:53 ] [ 編集 ]
コクピット
こんばんは
初めてなのに親切にありがとうございます。感謝です。
基本長さの設定があって販売してるのかと思いましたがフルオーダーなんですね。
http://www.gazou-plus.com/image/20110224gppnFwiT.jpg
http://www.gazou-plus.com/image/20110224gp5B6wqQ.jpg
赤いところの長さをおしえてもらえないでしょうか?
デザインはほぼ決めてるのですが
長さだけがよくわからないので。
長さを元に自分的に調整しようかと思います。
saiさんとかずくんさんのいいとこどりでいこうかと思っています。
まねてすいません。
saiさんベースで
かずくんさんの補強で
http://kurenai.main.jp/bbs454jisaku/bbsdata/1410-1.jpg

CADがつかえればある程度はいいんでしょうができないので
何度もすいませんが教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。
[ 2011/02/24 03:09 ] [ 編集 ]
書き込み有り難う御座います。
のののり さん、始めましてのこんばんわ。
  SUSアルミでの、コクピット製作と言う事で、
  私の使用しているのは、GFアルミパイプの「Nシリーズ」です。
  (予算の関係と、パーツ数が多いので、これにしています。)

  問題の長さなのですが、
  各自、自分のサイズと言いますか・・・
  自分にあった物を自作していると思いますので、
  人それぞれで、難しいと思います。
  Blog→カテゴリ→「【自作】 G25+SUS 」にある画像で、
  大体判ると思いますよ。(最下部付近にある古い記事です)

  でも、折角なので、私的な事を・・・
  私の場合は、リクライニングで出来るシートですので、
  シート単体使用時に後ろ向けに倒れない様に、
  後方へ長めにしています。
  (レール最後尾より、10cm程後ろへ出てます)
  バケット使用とコクピ固定ならば、
  シートレール、イッパイイッパイの長さでOKだと思いますよ。

  コクピ自体の横幅は、シートが入るギリギリにしています。
  (後、体型にも依りますので、自分の幅で。)

  ハンドル固定部分の高さなのですが、
  これも、(バケット+シートレール+体型)+土台用SUS分(28mm)
  ですので、一度、壁に向かって、シートに座り、
  手をまっすぐ水平に前に突き出して、
  気持ち斜め下へ向けて。←乗用車に近い。
  (F1ぽぃなら、そのまままっすぐで、良いかと)
  ハンドル握る予定の、10時10分の位置で、
  それより、ちょい下になる高さに目印(テープなどで)貼り、
  メジャーで図ってみてはどうでしょ?
  (ハンドル部分・本体固定SUSアルミ位置はそれより、
    約16~18cm程下になります。←G25の場合)
  ハンドル径:G25=27パイ / T500RS=30パイ
  T500RS の方が大きいのと、
   T500RS自体の土台位置の厚み&高さが判らない為、
  何とも言えないのですが・・・ すみませんです。

  ん~ 質問の答えになってないかな・・・
  T500RS 自体、未発売&現物を見た事ないので、
  何ともなんですよね。

  まあ、SUSアルミパイプ、Nシリーズなら、
  1mm=0.33円
  (10cm=33円、50cm=165円、1m=330円)
  と、安いので、多少長めに頼んで組み上げてから、
  出っ張りなどが気になるなら、後でぴったりのサイズを
  再注文って感じになりますかね・・・
  (私も大量にSUSパイプ余ってます)
  短かったら、どうする事も出来ないので、
  多少は、長めに頼んだ方が良いかと思いますよ。
  (保険と言う事で、5cm~10cm程長め)

  それでは、コクピット製作頑張って下さい。
  (私の判る範囲なら、何でもお答えしますので)
  それでは失礼致します。
[ 2011/02/24 02:19 ] [ 編集 ]
書き込みありがとね~
324R さん、こんばんわ。
>Lv20か教えなければよかったかなw
  ちょwww  色々とありがとね~
  また、新たなドライバー作成しますので、その時は宜しくw
では(゚∀゚)ノシ
[ 2011/02/24 02:18 ] [ 編集 ]
書き込み有り難う御座います。
take3 さん、こんばんわ。
  美味しいと言えば美味しいのですが・・・
  ただ、問題もあります。
  私の場合は、「ドライバー公開」をしています。
  それを、他の方が自分のレースに参加させているので、
  私自身は、オンラインしてない(PS3電源OFF)
  この場合は、美味しいのですが、
  自分から、レース開催し、フレンドの「公開ドライバー」を
  レースに参加させると・・・ いつものBスペック状態ですので、
  「PS3電源ON放置」です。
  フレンドの中で、自分の「公開ドライバー」を
  使用して貰わないと意味が無いと言う・・・w

  私の場合は、フレンドさんに恵まれておりw
  人数も多いので、誰かしら・・・って事です。

  この場を借りてw
  フレンドの皆様、ありがと~ (゚∀゚)b
では(゚∀゚)ノシ
[ 2011/02/24 02:16 ] [ 編集 ]
はじめまして
かずくんさんの掲示板にも書かせてもらったのですが
T500RS購入のため
コクピットをプレイシートGTからSUSに変更しようと思い先駆者の先輩にいろいろアドバイスをお願いしたいのでが。
バケットシート、レールはあるので
ハンドル、ペダル部分とシート下の部分を製作たいのですが、長さのサイズがよくわからないのとフレームはGF-Nになるのでしょうか?
もしよろしければ基本的長さをおしえてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。
[ 2011/02/24 00:41 ] [ 編集 ]
あちゃ~Lv20か教えなければよかったかなw

実際私も1500万ぐらい溜まっててビックリしましたwww(この1週間でBスペレベル9も上がったし)

暇があればまたP.Heさんに出てもらうようにしますね(^^)

では(^^)/~~~
[ 2011/02/23 23:51 ] [ 編集 ]
未だにもって理解しておりません(^_^;)

…なんか美味しそう。。。
いや‥でも
オイシイ話には裏があるに違いない\(◎o◎)/!
[ 2011/02/23 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


