sai_blog_attention





04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【GT5】 筑波9時間耐久フリーズ

こんばんわ(゚∀゚)ノ

皆様、アンケート御協力有り難う御座います。
色々な御意見有り難う御座います。
(通常コメント書き込み欄にて、「非公開コメント」にチェックを入れてもらえたら、
  管理者=私のみ、観覧出来ますので、
  それで御意見など書き込んで貰えても有り難いです)

基本、「非公開コメント」には、レス致しませんので御了承願います。
レスしたら、何書いてるか判るからねw
参加者や参加予定者の方々も御自由に投票してね。(終了18日)


でっ!!! 本題!
※フリーズと表現していますが、正確には違う事だと思いますが、
 単に判りやすく、表現する為に使用してます。

先週中半位から、Bスペの「筑波9時間耐久」がフリーズしまくりw
9時間放置後の、フリーズって・・・がっかり感もハンパないっすw

※参考画像:いつも、この状態でフリーズ・・・(例外無し)
GT5-tai001
 [クリックで、大きい画像出ます]    [画像サイズや色関連は編集しております]
この画面で、止まってる時の症状は、
・矢印(カーソルの点滅)水色のフォワンフォワンしていないw
・HDDランプがずっと点灯
・コントローラー 一切反応無し(PSボタンも含む)
・BGMが、超スロー再生状態で、「ウンゴゴウンゴゴ・・・」鳴ったり鳴らなかったりw

こうなると、本体の強制電源OFF(ボタン数秒押し)しか手がないんだな・・・
試しに、ゲームディスクの入れ直しなどもしたけど、変化無しw

今の所、7戦やって、5戦フリーズw (2戦だけ無事だったw)
オンライン、オフライン、関係無く起こっています。殆どが、オフライン時

ちなみに、4時間耐久は正常で、通常の走行会&レース、その他などは、
問題無く遊べてます。
今の所、他の事で影響出てないので、
HDD自体を疑うにはチト気が早すぎな気もするしw

PS3の電源は、数日つけっぱなしはザラなんだけど、
私の居ない時間帯なので、温度的には問題無い。
(アルミの台座の上に立てた状態で、風通し良く、室温も低い)

現状、どうする事も出来ないので、
2月18日のアップデートをしてから・・・考えますw
(表面に見えない細かなバグ修正もあるだろうし)

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
書き込みありがと~
ミクオ さん、こんばんわ。
  どんなゲームでも、フリーズ現象はあるのですが、
  大概、オンライン時の回線フリーズ系が多いんだよね。
   (通信の応答取れなくて、通信応答待機フリーズ)
  オフラインでのフリーズは、基本少ないw
   (あれば、致命的なソフトだしね。)
  今回はハードウエア関連に気になる所を発見したので、
  ちと、様子見てみますよ。
   (18日のパッチ関係無しにね)
では(゚∀゚)ノシ
[ 2011/02/17 20:57 ] [ 編集 ]
こんばんは! フリーズですか・・・CoDをプレイしているときもありましたw敵をバンバン倒して、一気に階級が上がったと思ったらセーブ画面でフリーズしてしまい・・・データがw ・・・フフフ

PS3が問題あるのか・・・GT5に問題があるのか・・・でも、saiさんはそこら辺にはお強いでしょうから GT5に問題があるんですね。 きっと

パッチに期待したいです。 プレミアムカーがぞくぞく増えるといいなぁw

ではでは!
[ 2011/02/16 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


