sai_blog_attention





04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【GT5】 Bスペ 苦行・・・

こんばんわ(゚∀゚)ノ

今回は、Bスペック、ネタw

この間、私のBスペ・ドライバーがLV40になり、
BスペのLVも35を超え、「RED BULL X2010 S.VETTEL」もGETして、
ふと、思ったんだけど・・・
※ワンマンw (バスかよw)
GT5-Bsp-Dr-000
 [クリックで、大きい画像出ます]    [画像はサイズやその他色々と編集しております]
※「RED BULL X2010 S.VETTEL」 画像
GT5-Bsp-Dr-000b
 [クリックで、大きい画像出ます]    [画像はサイズやその他色々と編集しております]
ドライバーが一人って・・・ (皆さんは、どうなのかな???)
 ワンマン仕様でも、問題無く、耐久レースなども勝てるし、
多人数参戦(交代制)の意味は? など、考えている内に、
まあ、せっかくだし、ドライバー作ろう! と思ったのが、

 苦 行 の 始 ま り ・・・

ドライバー名も、適当では嫌なので、一人目と同じで、行こうと思い、
新ドライバー作成で、名前をチェック!
下の3っある、ボタンの真ん中で、名前がランダム(タブン)に
変わるのですが、中々出ない・・・ (左のアルファベットのみの変更)

ん~ 中々出ないな~ と思って15分程連打w
「あれ? この名前初めてだよw」 ってのが、 sai の文字

急遽予定変更! この sai 文字で行こうと、1人目GET!
で、服の色&パラメーター関連も連打で、1~2分位で決めて、
次~ って、ドライバー選んだら、いきなり この名前が!!!
なんと言う幸運、いや激運www
こんな簡単に2人GET! 出来るなんて・・・と ニヤニヤwしておりましが・・・

こ こ か ら が・・・

ドライバー名変更ボタン、連打し続けて、1時間経過 (゚Д゚ )
3人目の名前が、出てこない・・・

ん??? もしかして・・・
・ランダムでも、ある一定のテーブルでのランダムなのか?
・ドライバー作成時の色パターンによってテーブル変化なのか?
・まったくのランダムw

※余談:ランダムのマメ知識 (昔はこうだったw)
  ランダムは、コンピューターが決められた範囲内での
  適当に数字を出すのだけれど、
  そのランダムにもパターンが存在し、ランダムパターンなど呼ばれてました。
  ですので、0~100までの数字を発生させると、
  ランダム(A) 22,4,15,66,74,21,89,95・・・
  ランダム(B) 99,34,61,85,92,21,13,1・・・
  こんな感じで、決まっています。
  ランダム(A) なら、毎回3番目は、必ず15って事です。
  (人間が、サイコロ数個投げて、同じ数字を出すのとは訳が違うw)
  括弧内のアルファベットの所を、時間に割り当てると、
  1日(0:00: ~ 23:59)までのパターンが、1分おきに発生可能です。
  さらに、これに、他の要素や日付、その他・・・
  キリが無いのですが・・・
  まあ、とりあえずパターンは存在するけど、探しきれないと思いますw


などなど、色々考えながら、連打し続け、1時間半経過 (゚Д゚;)

よっしゃ!!! 来たよ 3人目!
後、2人だけど、だんだん揃うのか不安になってきたw
運良ければ、数分後(1~2分)で、出るだろうけど、
運悪ければ・・・数日か出ない可能性もある
        (挫折の可能性の方が大なのでw)

4人目を探し連打、連打、連打・・・
 うぉぉぉぉぉぉぉ 出たのに・・・押し過ぎた _| ̄|○ il||li
ここで、一気にテンションダウンwww ここからは、チマチマ押しw

もう・・・ 2時間経過 (゚Д゚;;)

指が限界だよw (途中、色々な指で押してたけどw)
ここで、挫折感ムードがwww

気晴らしに食器洗ってw (10分程)
「これで、最後にしよう~!」 って感じで頑張るw
ここでふと・・・ 一発で出たキャラの色が良いのかな?
みたいな、”御呪い”を賭けて、挑む事数分・・・

むむむw 出ちゃったよ 4人目w
なんか知らないが急にやる気が出てきたwww

最後の1人(5人目)、やってやるよ~!!!
さらに連打、連打、連打、連打、連・・・数分後w

なんか キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

※5人目完了・画像
GT5-Bsp-Dr-001
 [クリックで、大きい画像出ます]    [画像はサイズやその他色々と編集しております]
いや・・・長かった・・・久々にヤバカッタw(精神的にw)

いっその事、6人とも!? とも思いましたが、
LV40の1人目は、稼ぎ頭なので、当分消す予定は無いですw

まあ、大体ですが、2時間半位で完了致しましたw

※早々に耐久レース放置ですw
GT5-Bsp-Dr-002b
 [クリックで、大きい画像出ます]    [画像はサイズやその他色々と編集しております]
GT5-Bsp-Dr-002a
 [クリックで、大きい画像出ます]    [画像はサイズやその他色々と編集しております]
4人まで参加で、1人がLV40、3人がLV1 まあ・・・
なんとかなるだろw って事で、半日放置w

※1位でしたw
GT5-Bsp-Dr-003
 [クリックで、大きい画像出ます]    [画像はサイズやその他色々と編集しております]
※LV1 ~ LV23 へ 一気にw
GT5-Bsp-Dr-004
 [クリックで、大きい画像出ます]    [画像はサイズやその他色々と編集しております]
さすが、LV1w 耐久レース1回の経験値で・・・ 一気にLV23までとはw
LV23もなれば、草々負ける事は無いから、すぐに使えそうですね~
まあ、他のドライバーもLV上げないとw

久々の長文w ここまで見てくれて有り難う御座います。
じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
書き込み有り難う御座います!
ma-sa さん、お久しぶりのこんばんわ(゚∀゚)ノ
  やはり・・・時間掛けてましたかw (オツカレサマデス)
  ボタン押し間違えや、連打で押し過ぎなど、
  ガッカリ感は、ハンパないよねw (TДT)
  やはり、○には勝てませんw
  (私も目が、ヤバスw 他にも色々w)
  また、お時間合えば、部屋に遊びに来て下さいね。
では(゚∀゚)ノシ
[ 2011/02/10 19:02 ] [ 編集 ]
まいどっ
自分の苗字を出すだけで3時間かけた男です。orz 名前まではあきらめました。

S.Nakajimaも2時間かけて出し、カラーもイメージに合わせて選んでm出来たーと思わず押したボタンが名前の変更。orz

緑のFGTを購入したので、J.HERBARTかM.HAKKINEN・・・先にヘルメット、ウェアなど緑系であわせ名前を検索。よしゃーと押した名前がJ.HEBART  orz

えぇ、最近目が・・・(目だけかぁ?)
[ 2011/02/09 21:42 ] [ 編集 ]
書き込みありがと!
DB-Tokyo さん、こんばんわ(゚∀゚)ノ
  名前へのこだわりがある方が居て良かったw
  (少なからずも居ると思ってましたw)
  Tsai も偶然だったよw
  (ファーストドライバー作成時には出てこなかったしw (30分程回して))
  有名人関連の名前も、チラホラ出てきますが、
   左の一文字目が・・・w って感じです。
  やっぱり、「K.Yamauchi」あるのか・・・(汗)
  まあ、私もまだ、見た事無い名前があるかもですが、
  大概見た感じで、フレンドさん3名の名前も確認出来ましたw
では(゚∀゚)ノシ
[ 2011/02/09 20:42 ] [ 編集 ]
こんばんは~
これはすごいですね!!\(^o^)/www
お疲れ様です(_ _)w
確かにBスペドライバーの名前は気になりますよね~
ちなみに自分は「M.Vettel」と「H.Baumgartner」がいます。
いずれもF1ドライバーですが、パチモンww
一回「K.Kobayashi」が出たんですが、連打のせいで通り過ぎてしまったorz
たま~に著名人なんかも出てきたりして面白いですよね!
「K.Yamauchi」さんもでてくるとかw Tsaiさんは一度も見たことないなぁ~
ではまたよろしくです~
[ 2011/02/08 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


