sai_blog_attention





07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

G25-まったりDRIVING

G25-コクピット仕様にて、まったりとPs3-車ゲームやってます。他のゲームもやるけどね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【今夜】 GT5 レース (GT300)  第2回

こんばんわ(゚∀゚)ノ

昨晩に引き続き、
今夜も、新レギュレーションの「GT300」開催しますよ!
開催時間は、21時~未定(タブン、AM0:30~1時前後)
※詳しくは、前記事参照

昨晩の参加者の方々で、
新車購入後、即出場されていた方も居られたのではないでしょうか?
新車の場合、慣らし運転(走行距離)がある一定を超えると、
馬力が上がりますので、その後レースに参加された方が良いと思いますよ。

私の場合ですけど、
新車購入(必要パーツ購入)→Bスペ耐久(グランバレー300km)→
2~3時間後に終了→(エンジンOH+フレーム剛性)メンテ→レース出場
まあ、こんな感じです。

前記事にも書いた、部屋【馬力制限】を”360ps” ですが、
 「こっそり、馬力を上げててもコースイン出来る事・・・
  チューン有りでも、良いかな・・・って思案中」
  ↑これね

 ”360ps” 以下なら、チューン可能車種は、御自由にして下さい。

これらは、参加者の各車両状態を私自体が確認出来ないので、
「チューンした、していない」など、言い合っても無意味ですからね。

問題は、運転テクだしね。 その事を勘違いしない様にw

後、レース中で、コーナー立ち上がりに前車に徐々に放されていく場合などは、
その車両が速い(パワー的)のではなく、
自分のコーナー脱出速度←(コーナリング速度では無い) が遅いだけですからね。
その辺、勘違いしない様に御願いします。(歴代GTシリーズからこの感じw)
まあ、ライセンス試験をやってたら、判るとは思いますが・・・w
(相手車両が明らかに速い場合は、直線などでスリップ使用しない(並走)で、
  ぐんぐん追い越して行きますからw
  それである程度は判断出来ると思います。これらはパワー差だと思います)

簡単に体感出来る方法が、「GTLIFE」の【Practice】にて、
筑波サーキットなど、テストに効率の良い所で、
同じ車両にて、自分のゴーストを追いかけて比べてみて下さい。
「コーナー脱出速度」の数キロ分が、
引き離されて行く原因となっている事が判りますから。

 ↓NEW

■レギュレーション [2011.02.05 記載]
--------------------------------------------------------------------------
レース名:GT300

車種:GT300車両(ワークス&プライベート、どちらでもOK)
 ※(良く判らない方は、無難に、ワークスカー買って下さいませw)
 ※上記の車両以外は、参加不可ですので、必ず用意して入室して下さいね。

車重制限:特に無し

タイヤ制限:レーシング・ソフト
 (これ以下でもOKですが、
   フラフラ運転で他の方に迷惑が掛からないLVのタイヤにして下さいね)
 ※出場予定車両は、全車、タイヤ購入しておいて下さいね。
  (途中、買いに出られる方が、多いので・・・宜しく御願いします)

馬力制限:360ps【ARTA ガライヤ の為】(コースインの条件 )

※馬力制限が規定内でないとコースイン出来ません。(走行不可能)


★使用可能項目★
・ドライビングライン
・TCS
・ABS

★使用禁止項目★
 (HOST側で設定していますので、使用出来ません)
・スキッドリカバリーフォース禁止
・アクティブステアリング禁止
・ASM禁止

--------------------------------------------------------------------------
  ●イベント設定●
・ゲームモード:ノーマルレース
・周回数:コース距離にて変更(1レース、約15分前後で終わる様に合わせます)
・スタートタイプ:グリッドスタート
・グリッドソート:タイムによるリバースグリッド
・ブースト:なし
・ペナルティー:強い
・勝者決定後のレース継続時間:最大(120)
・雨・コース外でのグリップ低下:リアル
・メカニカルダメージ:なし

--------------------------------------------------------------------------

じゃ、またね。(゚∀゚)ノシ
スポンサーサイト
昨晩は参加有り難う御座います&お疲れ様でした。
324R さん、お疲れ様~
  ほんと、日々皆さん速くなるしw
  私も走り込まないとな・・・ Bスペでw (^ω^)ププ

レオン さん、お疲れ様~
  順位は・・・楽しければw
  けど、凡ミスは・・・ (゚∀゚)ドンマイ

Ghost さん、お疲れ様~
  私の方では、あんまりラグ感じなかったのですね。
  まあ、その場合は、部屋を入り直して下さいませ。
  (改善される可能性大なので)
  その場合は、コメにて、一言御願いしますね。

kima さん、お疲れ様~
  同じチームなのでヨロシクw (ナニガw
  横並びは、中々難しいですよね~
  (ペナの関係で、気を使うしw もちろん裏目に出る事も・・・w)
  TOP絵は、何気に・・・
  また良い物があれば不定期に変更しますよw

DB-Tokyo さん、お疲れ様~
  単発的に速いのは誰でも出来る!?かもだけど、
  あの周回数分の集中力は、ハンパないっすw
  まあ、1ミスで追い付かれる位、皆さん速いですからねw
  もう、目がこんな感じ (☆Д☆)  で瞬きがwww
  目薬必須かもw

では、皆さん、またお時間合えば参加して下さいね。
 (゚∀゚)ノシ
[ 2011/02/06 19:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございました~
2日連続でお世話になりました(^^)
GT300、とても楽しいですね!
参加台数が多かったこともあり、どこでもバトル!みたいなw
それにしても上位の方のミスの少なさは
ホントスゴいです~(・∀・)
次回も打倒爆走坂東組で頑張るぞーww
ではノシ
[ 2011/02/06 17:15 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
昨夜はお疲れ様でした。
GT300は接戦になるので非常に楽しいです(^_^)
ただ、私は横並びになった時の対応が下手なので・・・
皆さんに迷惑のかからないようにしたいですo(_ _)o

またよろしくおねがいします


何気に写真が変わってますな(笑)
[ 2011/02/06 17:07 ] [ 編集 ]
ど~もでしたW
saiさん、昨日はありがとうございました。皆さんのお邪魔にならないように練習して又参加させて頂きます。
昨日は若干回線ラグがすごくて、ご迷惑をおかけしたかと。すいませんでした。
[ 2011/02/06 12:20 ] [ 編集 ]
おはようございます~(゜∀゜)ノ
昨夜も乙&有難うございました!
いやぁ~毎レースごとにバトルが楽しめましたよ~!
でも相変わらず凡ミス大杉だよw気が付けば最下位って( ´,_ゝ`)プッ
Saiさん皆さん次回もヨロシクで~す!
ではでは~(・∀・ )
[ 2011/02/06 10:25 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたm(_ _)m

久々に参加させてもらいましたが、皆さんのレベルの高さに押されてしまい、邪魔になったりしてスイマセンでした

次回までに精進してきたいと思います
[ 2011/02/06 01:01 ] [ 編集 ]
書き込み有り難う御座います。
昨晩は参加有り難う御座います&お疲れ様でした。
take3 さん、こんばんわ。
  たしかに練習も必要だとは思いますが、
  私的には、乗りにくい車両は、やはり凡ミスを誘発させる可能性が、
  出てきますので、多少、セッティングにも気を使ってますよ。
  また、部屋でお会いしましたら、お伝え出来ると思いますので、
  宜しく御願いします。
では~ (゚∀゚)ノシ
[ 2011/02/05 19:12 ] [ 編集 ]
そうなんですよねぇ
でも頑張りすぎると
はみ出したり、回ったり…
修行が足りんとです(^_^;)
[ 2011/02/05 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Amazon.co.jp 【グランツーリスモ 6 予約】 

※左側↓【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【初回限定版】
                  -15周年アニバーサリーボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス-      グランツーリスモ 6 【通常版】

※右側【PlayStation 3】 グランツーリスモ 6 【通常版】↑

PlayStation4 banner


